

アンディ9歳

もうすぐ日付けが変わったら、
アンディ9歳に。

ついこないだ子猫だった長男アンディが、
9歳とは信じられません。
いまや妹がふたりだもんねー。




1日早くケーキでしたが、
最近は食べ物も保守的になってきたのか、
チーズケーキはあまり食べず。




赤ちゃんも1歳になり、アンディへのアプローチがちょっぴり激しくなったため、アンディもちょっと付き合いきれない時も(笑)。でも基本は仲良しです。

赤ちゃんが大きくなって、アンディのお世話がしっかり出来るようになるまで、元気に長生きしてね!


おまけ

1歳になった記念に、寿司母さんに前髪カットしてもらった赤ちゃん。早くも女子らしく鏡をガン見でした。


アンディ記念日

今日はアンディとの8周年記念日。


100214_1.jpg

クリスマスに友人からもらったアニモンダおやつがお気に入りだったため、
今回はアニモンダ祭り!






100214_3.jpg

期待通りの反応みせてくれるのがやっぱり素敵なアンディ王子。







100214_4.jpg
肉食ポーさんもヨーロッパの香りはお好きなようです。







100214_2.jpg

赤ちゃんとの生活ももうすぐ4カ月。
最初は壊れ物扱いだった赤ちゃん。
2カ月を過ぎたくらいから「子供」らしくなり、今はアン・ポピ・赤ちゃんと3兄妹の関係になりつつあります。
赤ちゃんのほうはアンポピに興味を示し、アンポピは興味は無し(笑)ですが、割と寛大に受け止めてくれてます。


気がついたら8年も一緒にいるアンディ。
最近は私が家にいる時間も長くなり、一緒にいるのが当たり前になってしまっているけれど、
改めてアンディの存在の大切さと、一緒にいられる幸せについて考える日にしたいと思います♪

Andy's Birthday & New Face

気がついたらもう11月で、事情があってほぼ外出してなかった私は、
外がすっかり寒くなっていてビックリ。

今日11月4日はアンディの誕生日。
最近バタバタで何も用意できなかったのですが、とりあえずケーキ&プレゼントでお祝いしました。

041113_6.jpg
(なぜか写真を縦にできません)

Happy Birthday Andy !



プレゼントには、アンディが超気に入っているCatMockの冬支度を。
ボア仕様のカバーです。

041113_1.jpg


ポーさんも興味津々

041113_2.jpg


このCatMock、涼しくなってお日様の当たるところに置くと本当に気持ちよさそう。
ポーさんはちょっと残念そうに、2階建てベッドの下でがまんしています。

041113_5.jpg



そして、我が家になんと新しい家族が加わっちゃいました。
こちらの方のお世話で、ここのところ全く余裕のない生活です。


041113_3.jpg

10月16日に生まれた女の子です。こちらの写真は退院して帰宅した瞬間。
ポーさんはまず興味を示しましたが、




041113_4.jpg

数日たってもアンディは全く無視!





突然の赤ちゃんの登場にアンポピの反応&ストレスが心配でしたが、
まず反応としては”生き物として認識してない”感じでしょうか。
怖がるでも、威嚇するでもなく、割りと無視してる感じです。ポーさんはちょっと興味ありそうですが。

ストレスは感じてそうです。
何よりも、私が赤ちゃんのお世話で時間を取られちゃってるので、
かまってもらえないことですごい違和感を感じてるみたいです。
アンディはスネオモードに、ポーさんはすごい甘えん坊になっちゃってます。
多分、超多忙なのは最初の1カ月と信じて、少しづつアンポピとの時間も元通りにしたいと思います。

またしばらく更新もできないと思いますが、
余裕ができたらアンポピと赤ちゃんとの関係の進展を更新したいと思います!

最近のアン様

最近アンディの出番が少なかった気がするので、最近のアン様を。

090613_1.jpg

先週の予防注射では体重は5kgとここのところ変わりなく。
ちなみにポピーはふくよかになったと思ったのに、2.5kg。
ちょうどアンディの半分しかないのも変わりなく。






090613_2.jpg

Catmockは、ポピーの遊び場->アンディの寝場所->放置・・・・
アンディが嫉妬心からポピーの場所を奪い、
案外乗り心地が良かったのかちょくちょく乗ってましたが、
最近では誰ものらなく・・・。もう少し暑くなったらきっと人気復活のハズ!







090613_3.jpg

「今日は俺様のファン達が・・・、フッフッフ。」

今日はこれから久しぶりのお客様の予定。
アンディのファンかどうかは???ですが(笑)。
中年の魅力で頑張ってもらいましょー♪

ベット一号 世代交代?

アンディがうちの子になった時から愛用のベッド1号。
なんの変哲もないベッドですが、なぜか愛されるこのベッド。
バニラさんも、ポピーも結構愛用してました。

041111_2.jpg
今でもアンディお気に入りですが、洗濯しても白くならないんですよねー。








041111_5.jpg
アンディが私のところに来た最初の夜。ベッドもずいぶん白かったのね~。










041111_1.jpg
そこで、なるべく似たようなベッドを購入してみました。
ちょっぴり小さいけど、アンディ気に入ったみたい。









041111_3.jpg
ベッドのプレゼントには可愛い女子付き?!









041111_4.jpg
白いベッドに、アニモンダのストルバイトケアなウェット。
ここのところいろいろバタバタで、お店で買えるものしか用意できなかったのです。










041111_6.jpg
アンディ王子、本日6歳になりました。









041111_7.jpg
チーズケーキを食べてると思って油断したら、
なんとプレートに書いたチョコ文字を舐められてしまってちょっとパニック。
少量だから大丈夫だと思うのですが、チョコは猫には毒だから、気を付けないとですね。



041111_8.jpg
(Photo by ヨシゴロウさん)
いつまでも元気で幸せな王子でいてね。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
