

大人気の母さん

高松に引っ越して5ヶ月。
我が家に初めてのお客様。

あの寿司母さんが我が家に!
母さんのお店に何度かお邪魔して、
赤ちゃんはすでに遊んでもらってましたが、
アンポピは初めてのご対面。

人懐こいアンディではありますが、
初対面から熱烈歓迎で、すぐの抱っこでもスリスリ、

写真とりそこねましたが、怖がりのポピーも2回も抱っこしてもらい、優しく遊んでもらいましたー。

人用のお土産に頂いたお菓子がとっても可愛いハロウィン仕様で、赤ちゃんも喜んで遊んでます。

寿司母さんはアンポピ赤ちゃんの全員に大人気で、取り合いながらの楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

母さんありがとうございました!
また来てねー♪










ポピー5歳



ポピーは元気に今日5歳の誕生日を迎えました!

妹が出来てから、ちょっと食欲がアップして、甘えん坊になって、アンディとの距離が近いポーさん。







アンディがどんどん赤ちゃんと仲良しになるなか、置いてけぼり感もありますが、その分大人に甘えてくれます。

十分に相手にしてあげられなくてごめんねーな毎日ですが、元気に長生きして、いっぱい可愛がりたいなぁって思います。


ちなみに、アンディと赤ちゃんは相思相愛。最近は添い寝始めマシタ❤︎

うどん国にて仲良しに♪

さてさて、いきなりですが、アンポピファミリーは3週間ほど前からうどん国に引っ越しました!
旦那の転勤に伴い、私もお休み中なので家族全員で移動することに。


040514_1.jpg

子連れではなかなか混みあった人気店に行く気にはなれず、
まだうどんは満喫しておりません!





心配していたアンポピの引っ越しのストレスですが、
引っ越しに慣れたのか、ストレス耐性ができたのか、
移動も新居もスムーズに馴染んでくれて、一安心です。


040514_7.jpg

うどん国にて、少し仲良し度がアップ?したかもです。





と思っていたら一昨日、アンディが赤ちゃんに急接近!

040514_3.jpg

まずはスリーっと近づいていき、





040514_4.jpg

なんと赤ちゃんの胸元にドカッと寝っころがったのです。
赤ちゃんも6カ月にしてすでにアンディの撫で方が優しいです。








040514_5.jpg

その後もしばらくラブラブ中❤


何だったんでしょうねぇ。
女の子はすべて大好きなのかな?



ゴールデンウィーク、明日は子供の日ですね♪
皆さんよい休日を!!

040514_2.jpg

雛祭り

今日は雛祭りですね。
赤ちゃんは初節句ですが、
ひな人形はにゃんずの餌食になりそうなので実家で出してもらいました(笑)。

我が家では、こんな小さなお雛様。



030314_1.jpg

写真が回転できないのが残念。





女の子のお祭りでも、アンディ王子もしっかりカメラ目線です。

030314_3.jpg






そして、人生初めて買ってみた”はまぐり”

030314_4.jpg

あまりのデカさにびっくりです。
アンポピも興味深々でした~。

今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます!

050114_1.jpg

アンポピ地方ではお天気の良い日が続いたお正月。
アンポピも幸せそうに日向ぼっこして過ごしております。
ポーさんはオオサンショウウオ風だと旦那言われるほどのとろけっぷり。



050114_2.jpg

赤ちゃんがまだ2カ月のため、今年は帰省もなしだったお正月。
自分でお雑煮とか用意することになったので、人生初めて紅白人参&大根を購入。





050114_3.jpg

アンポピが反応したのは一瞬で、もちろん食えないものには興味無し。





050114_4.jpg

お正月のごちそうには、お雑煮用の鶏肉をかつお出汁で煮たものを特別に。
おやつももらってテンション↑してました。




赤ちゃんとの生活も2カ月を過ぎて、
私が慣れてきたこともあって、アンポピも落ち着いてきた感じがあります。
相変わらず食欲が旺盛すぎて、特にアンディは太ってしまってますけどね~。




050114_7.jpg

050114_5.jpg

050114_6.jpg

携帯撮影ですが、何故かアンディとのツーショットばかり。
元々怖がったり、嫌がったりはしてなかったけど、
最近は距離が縮まってきました。


今年ものんびり(すぎる)更新ですが、宜しくお願いします!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
