

肉食の会

暑くても食欲旺盛なチーム関西。
先週末に関西恒例の「ひたすら肉を喰らう会」が開催されました。
そう呼んでるのは私だけかもですが・・・。

300713_3.jpg

最近カメラを持ち歩く力すら残っていない私はコンデジでしか撮影できずで
お肉のイキイキ感が伝わらないと思うのですが、
5人の大人に、肉2.3kg!

「最近お腹のキャパがなくって、いつものペースで食べられないかもー。」
なんてぶりっこ発言をしたことが後で恥ずかしくなるくらい食べちゃいました。
とにかく1枚でも多く味わうために、タレすら付けずにひたすら塩で食べる!
この肉への情熱はわがやの娘ポピーにも遺伝?しております。

ちなみに、すでにチャオママさんブログでもご紹介頂いておりますが、
今回も開催地は天空の城でした。
メンバーはakiraさんご家族チャオママさんご夫婦


akiraさん家では、先日ちびちゃんが元気に1歳になり、

長男海人君もめでたく5歳に。

300713_1.jpg
相変わらずキュートな海人君です。


そして、長女空ちゃんは今日が4歳の誕生日ですね!

Happy Birthday 空ちゃん!!

300713_2.jpg
チャオママさん、波平空姫があまりに素敵だったので、勝手にお写真借りちゃいました!)

空ちゃんは年齢とともに芸達者に?!(笑)。


akiraさん&チャオママさんご家族、いつも楽しい時間をありがとうございます!

-----------------------------------------------

すっかりご無沙汰しているうちの子達ですが、
最近はまったり、元気にしております。


300713_4.jpg
白雪姫ポーさんは、朝があまり強くないのかポケっとしてることが多いです。






300713_5.jpg
アンディ王子はcatmockをすっかり自分のものにしまして、






300713_6.jpg
かなり気持ちよさそうなお顔でおやすみされています。

3兄弟に会いに♪

皆様ご存じのアビマックス/ABYMAXこと、ホストクラブkarakusa。

No.1&No.2のホストだけでも超魅力的だったクラブに、新人No.3が加わって、
今やそのパワーはまさにMAX!!

No.3レオーネ氏の魅力はすでにアビマックス/ABYMAXのほうで、
パパ&ママさんが200%お伝えされているので、私などの拙い写真で付け加えられることは無いのですが、
一番最初の客として(自慢!)お伝えしたいと思います♪


110513_7.jpg
ジャジャーン!
チャオ、ロッソ、レオーネと3にゃん揃った写真はこれだけ(笑)。
それにしても元々貴族的な長テーブルの端と端で食事されていたチャオ君とロッソ君でしたが、
レオーネが加わって、テーブルに入りきらなくなったのね。








110513_1.jpg

一番の力作写真(モデルは◎なのに、撮影者の力不足ですいません・・・)。

レオーネ君は自分がどのポーズで可愛く見えるか心得ているようで、
結構素敵なポーズを取ってくれるのです♪





110513_2.jpg

紫背景がとっても映えるフォーンのカラー。








110513_3.jpg

「僕は背景の助けがなくても、じゅーぶん目立ってるよ!」

ほんと、同系色の背景でも、輝くこの存在感!
レオーネ君はうちのポーさんと同じフォーンですが、
どこから見ても”男子”な力強さに溢れております。

お顔もキリッと男前だし、体つきが惚れぼれする男らしさ!
4カ月にして骨太感と、マッスル感が感じられます。
お手手やあんよも大きいの!




110513_5.jpg

遊びのほうも疲れ知らずで、私の観察では無駄な動きがないからではないかと思っています。
おもちゃで走らせても、近道とかするの~。頭いいですよね!







110513_4.jpg

akiraさんとこのumisoraの首輪が大変お似合いです。








110513_6.jpg

舌出てます。








110513_13.jpg

男らしくてもいたずら盛りのお子ちゃま。
ゴミ箱の中身を出したり、







110513_14.jpg

ケーキを狙ったりと忙しく動き回ります。







110513_10.jpg

かと思えばママの抱っこでごきげんさんに。





そんな末っ子を見てるひとがいますよ~。





110513_8.jpg

ロッソ兄、目がチャオ化してるよ~。
やはり、元末っ子にとっては弟の登場は複雑な心境ですよね。
ママの愛情を奪われるんじゃないかって不安と、遊び仲間ができた楽しさと。

チャオママ&パパさんも気を使われてか、すごくロッソ君をかまってあげていたような。
きっとちょっとしたらいつものロッソ君に戻りますよ~。






110513_9.jpg

この日のロッソ君は、

「堪忍袋の緒がきれたぞーっ!」

と吠えたかと思うと、






110513_11.jpg

子猫らしい寝そべり方で注目を集めていたレオーネに、







110513_12.jpg

襲いかかった~!

というのはフィクションです(笑)。
でも取っ組みあいは本当。
レオーネも負けてなくて、楽しそうでした。

こういう取っ組みあいってうちだけじゃなかったんだーとちょっと安心。
うちの場合、ポピーはアンディに不戦負けなので、叫び声だけで戦ってますけどね。






110513_16.jpg

でもさすがは実の兄弟。
やることがシンクロしてたりして、可愛いのです。
これからもっと似てくるのかな?楽しみですね~。







110513_15.jpg

大先輩のチャオ氏はお眠だったようで、ほぼ我関せず。
おやつだけは食べに来てくれましたが(笑)。

レオーネとのツーショット(って呼べないね)もこれだけ。






110513_19.jpg

でも最後にヨシッちさんが眠いチャオ君を連れて来てくれて、
今回も抱っこ出来ちゃいました~。
今回もチャオ君にシャー言われなかったし、私たちの関係も深まったかしら。
昭和な者同士仲良くしましょうね~。






110513_20.jpg

ロッソ君もまた遊んでちょうだいね~。
そのニャンモック、お揃い狙っちゃうかもー。







110513_17.jpg

チャオママさん、ヨシッちさん、チャオ君、ロッソ君、レオーネ君、
いつも遊んでもらって、素敵なお土産も頂いて、ありがとうございます!
これからも宜しくね~♪

ホストチャオとロッソモデル

祝チャオ君抱っこ最長記録更新!

071112_1.jpg
すでにhanaさんのブログLunasol Diaryではすでにご紹介頂いておりますが、
先週末にチャオママ家にお邪魔しまして、チャオ君抱っこ8分達成しました!

誰よりも足しげくホスト通いを続けた成果、ではなくて、
ヨシっちさんが昼間チャオ君と一杯遊んで、夜にねむねむになるようにしてくれたからでーす。


8分後、チャオ君はシャーもなく、普通に膝から降りて行きましたが、





071112_2.jpg
ウヘェー、なんかよく分からん間に、よく分からんめに遭った気がするな。








071112_3.jpg
特に首回りをぎょうさん触られたきがする。ゾワッ・・・。
よう手入れしとかんとっ。



チャオ君、眠いところを襲っちゃってゴメンね~。
でも私だけじゃなかったのよ。







071112_4.jpg
私の前にhanaさんがチャオ君抱っこしてたのです。
こうしてみると、本当にhanaさんは猫ちゃんの扱いが優しいですよねー。
びーちゃんが初対面で鼻チューしたというのも納得。




チャオママさん家では、チャオママさん&ヨシっちさんが素晴らしいディナーを用意してくださいました。




071112_5.jpg

まずは、サラダ、パスタ、ビーンズなど。
全部手作りなんですよ~。お豆は準備が大変だったそう。もちろんどれもとっても美味!







071112_6.jpg

ヨシッちさん特製のスペアリブ。
お味も2種類あって、肉食な私には心躍るメニュー♪






071112_7.jpg
そしてデザートはhanaさん手作りのチーズケーキ。
どっからどう見てもケーキ屋さんのケーキです。
お味はケーキ屋さんよりも美味しい!
ブルーチーズの塩味が少し効いていて、甘いイチジクとの組み合わせ。
おっしゃれーですよね。



おっと、ロッソモデル君のご紹介もさせて頂かないとね!
ご存じモデル立ちが得意な、アビシニアンの鏡、ロッソ君。




071112_10.jpg
美形の小顔をキラキラさせながら、ママを見ています。







071112_11.jpg
そんなママがかぶせちゃった豹柄のハット!
キャーっ、カッコイイ!






071112_12.jpg
オレを撮ったらヤケドするぜっ。

燃える男なのね、ロッソ。自分の炎で眉毛もチリっちゃったのかな(笑)。

ホストチャオ&ロッソモデル、また会いに行くからねー!

チワワン宅のお洒落パン教室

昨日は七夕。お昼からお天気もよくなって、久しぶりな方との再会日和。


080712_4.jpg
クーさん(チワワン女子)


080712_5.jpg
ライヤさん(チワワン女子)


えー、こちらの美女達とは実は初対面でして、
再会したのはママさんのほう。
実はいつもアンポピがお世話になっているペットシッターさんなのです。
しょっちゅうアンポピはお世話になっているのに、私は最初の面談以来、2年半ぶりくらいでした。

ペットシッターのリンゴさんは、お料理やお写真もとってもお上手で、
素敵なブログ「神戸発信★しっぽの家」もされています。
今回は、女子力の足りていない私に、なんとパン作りを教えて下さいました。
しかもとびきり美味しいランチまでご馳走に。



080712_1.jpg
素敵なお宅にお邪魔すると、すでにお料理教室のようなセッティング!






080712_2.jpg
パンを捏ねる作業は癒しになると聞いていましたが、
確かに気持ちよくっていい感じでした。
もちろん先生のようにはうまくできませんでしたが・・・。
(写真はお手本)







080712_3.jpg
パンの発酵待ちの間にランチという贅沢なコース。

「シチリア風カポナータ」とパンは焼きたての天然酵母使用のイチジク入りのパン。
どうみても、素敵なイタリアンレストランです。
この天然酵母のパンって、むちゃくちゃ美味しいのですが、作るのが大変なんですねぇ。
天然酵母の意味についても初めて知りました。





080712_6.jpg
パスタは「プッタネスカ」。
ちょっぴりピリ辛で、夏場にぴったりな美味しさ♪






080712_7.jpg
そうこうするうちに、パン1号が焼きあがり。
「黒糖くるみパン」







080712_13.jpg
湯気をお見せできないのが残念!
焼きたてを頂く贅沢!
もちろん冷めても美味しかったですよ。







080712_9.jpg
「今チーンって鳴ったよね?パン焼けた?」
チワワンズはパンが焼けたお知らせに敏感です(笑)








080712_8.jpg
焼けたのはパン2号
「チーズフォカッチャ」
チーズがのってるだけじゃなく、オリーブやバジルも入ってます。






080712_10.jpg
噂の「パンくれー」チワワンズ。
ワンちゃんは飛んでこないからいいですねぇ。






080712_11.jpg
さらにはデザートまで手作りで頂くという贅沢。
私の大好きなフルーツたっぷりのパウンドケーキ。







080712_12.jpg
せっかくの手作りパンなので、
帰宅してアンポピも味見。
アンディはパンは好きです(なんでも好きですが)。






080712_14.jpg
「よー食べて、よーしゃべる客だったな。」

リンゴさんにいつもお世話になってる近所の猫友さんとふたりでお邪魔したのですが、
さんざんご馳走になって、7時間くらいおしゃべりしてました(笑)。
ガールズトークは楽しいですね♪


ここまでして頂いたのだから、家でもパンを焼かなくては!
と気合いだけはたっぷりですが、はたしてアンポピ家でパンが焼かれる日は訪れるのか?!
乞うご期待(爆)!


リンゴさん、クーさん、ライヤさん、
楽しい七夕の一日をありがとうございました!!
是非また遊びに行かせてくださいね~。

塔の上の空姫様

先日、たこ焼き王国に来客があり、
王国を一望する塔の上にて名物料理のパーティが催されました。

その上品なお客様はLunasol diaryのhanaさん。
ホストクラブkarakusaご来店の為にわざわざピーナツ国から来られたのです!
karakusaで存分にホスト遊びを楽しまれた後(笑)、別会場のパーティに来られたのであります。

今日は塔の姫君である空様の女優風写真をご紹介。


300512_1.jpg
akiraさーん、空姫ちょっと雰囲気違いませんかー。
塔にはそれはそれは良い風が窓から入るわけでして、
姫様は贅沢にその風を受けてほほ笑んだりするのであります。








300512_2.jpg
気持ちよさそうでしょー。










300512_3.jpg
ちょっとひいてみると、ますますゴージャスなんです。









300512_5.jpg
「エヘ」
あれ、姫様でも照れちゃうのかな?









300512_4.jpg
こういうお顔の空姫様は、お兄さんの海人王子にもちょっと似てるのです。









300512_6.jpg
一緒に住んでるとやっぱり似てくるのかな~。
とってもお似合いなおふたりなのでした。



名物料理のパーティの様子はまた次回。
と言っても王国では食べることに集中してあまり写真を撮らないという習性がありますのでね(笑)。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
