スポンサーサイト


ポーさんごめんっ!

昨日は衝撃の事件がありました。
(注:結論からいくと何事もなく無事だったのでご安心してお読みください。)

すべて私の不注意のせいなのです。


170210_1.jpg
「ポーはひどい目にあったニャのよ。」


何があったのかといいますと、

「洗面所12時間監禁事件」

昨日帰宅すると、いつものようにドアの隙間にアンディ。
ニャオニャオ鳴いて、ポピーの鳴き声がいつも以上に大きい。
でもポピーの姿が玄関に見当たらないのです。

まさかトイレ?思って開けてもおらず、
まさか・・・ 血の気が引きつつも洗面所を開けたら飛び出すポピー。。。。

朝から約12時間、洗面所に監禁されてしまったポピー。
もちろん暖房もないし、どんなに寒かったかと思うと頭が真っ白になりました。

大急ぎでエアコンの温度をあげて、
しっかり水分をとれるように、ウェットフードをいつもより多くあげて、
あとはずっと抱っこしてました。昨日はPCも開かず。。。
本猫は今のところ風邪も下痢もなく、元気にしてくれています。


170210_2.jpg
「みなニャんも不注意な親には要注意ニャね。」

ポーさん、こんなおバカな親はそうそういないかも。。。

いつも家を出るときには、点呼をとってるのになぜ?
って落ち着いてから自問自答したのですが、
昨日は玄関ドアを出てから、化粧ポーチを忘れたことに気づき、
取りに戻るため洗面所を開けたのでした。
その瞬間に滑り込まれたことに気づかなかった・・・。

最近洗面所に興味を持ってるのは知っていたので、
危ないものは何も置いてなかったのですが、何より寒かったのが可愛そうでした。


これからは、朝ドタバタしないよう、
点呼はしっかりできるよう、再度気持ちを引き締めたいと思います。


普段、アンディの手前あまり私からポピーを抱っこしないのですが、
昨日はずっと抱っこしてもらえて、ポピーは本当にうれしそうでした。
ケロっとしてても12時間監禁後の不安もあったのだと思いますが。

↓は昨日じゃないですが、膝の上ではいつもうっとりのポーさんです。
170210_4.jpg


今日はこれから飲み会なので、遅くなる前の一時帰宅でした。
また後ほど!


12時間がんばったポーさんにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピーちゃん、出かけたと思ったママが帰ってきたのが嬉しくて、洗面所について行ったのね。なんだか泣けちゃいますね。
風邪ひかなくて、よかったよかったi-80

ウチも、さっきからえびすを見ないよね、と思うと、洋服ダンスに閉じこめてたことがi-183


No title

ポーさん、よかった・・。
ご飯いっぱい食べて、風邪をふきとばすんだよ~。
うちは、メイがうろちょろするので、気づかず、ふみそうになってます。
ちいちゃいと、こっちがぼやっとしていると危ないですよね。
気をつけなくちゃ!

No title

あらら。
大変でしたね。
うちも家を空ける時は気を付けているのですが、
サッと行かれると見失うんですよね……。
うちは幸い洗面所の扉は引き戸で、海人がなんとか開けられるので、
まぁ大丈夫かなぁ……と。
お風呂はこれまた幸い鍵がかかるので、外出の時は一応鍵をかけています。

No title

わたし、かかおをトイレに閉じ込めたまま、作業部屋に上がっちゃったことあったわー。
我が家の「トイレの妖精さん」は、出てきなさーいって言っても後ろ側に回り込んで出てこないの。
さっさと入り込まれると、気付かなかったりするのよね。
ポピーちゃん、寒いのよく我慢できたねー。
次は気を付けようねー(^▽^*)

No title

私も1度、寝室に閉じ込めたことが。
留守番長いと怖いですよね。
それ以来、かならず確認して出ることにしてます。
ポーちゃんが元気でよかった。
抱っこされて、きっとご機嫌でしょうね。

No title

ポピーちゃん、とんだ災難でしたね~^^;

私も気にしてるつもりなんですけどトイレとかいつのまにか入ってるんですよね~

風邪ひきませんように~

No title

ポーちゃん、よく頑張ったね~~。
朝の点呼・・・バタバタになるのはとーってもわかります。
1匹でもどんだけ大変か・・・2にゃんになると
とくに小さなポーちゃんは気づきにくいですよね。
おトイレも我慢できてたなら偉いな~。
ほんとにね。長時間は経験ないですけど同じように洗面所やトイレに
閉じ込めちゃったことありますぉ。
あの滑り込みはすごぃですよね・・・って感心してる場合ちゃうか!?w
とりあえず!元気そうでよかったです!!!
たくさん抱っこしてもらってもう復活してるよね☆

No title

あらら。。。ポーさん監禁されちゃってたのかぁw
って笑い事ちゃうよねw でも、ポーさん長時間寒い中よく頑張ったね!
ママさんが帰ってきてくれて嬉しかったやろうね^^

ウチはね、逆に「締め出し」ちゃったことがあって・・・w クーがまだ仔猫
の頃のことなんだけど、夜に帰宅して玄関のドアを開けたと同時にクー
が外に飛び出したみたいで、暗かったってこともあって私全然気付かず
に居て、しばらくしてどこからかクーのか細い声が聞こえてきたの。
まさか!と思ってドアを開けたらクーがチョコンって座ってた・・・というw
仔猫時代は、思いもせんよーな行動に出ることが多いから要注意やねw
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
