

スマートアン様、ぽっちゃりポーさん?

昨日の朝のことでした。
日当たりのよいテーブルから下界を眺める猫様。


200210_1.jpg
ほのぼのして可愛いなぁってまた遅刻しそうになりながら撮影。

それにしてもアン様は最近シュットして、くびれもあるような?
ポーさんは・・・、ダルマみたいやね・・・。







200210_2.jpg
ふたりは同じ行動をすることが多いのですが、
今日は後ろ姿でシンクロ~。

200210_3.jpg
左上チェーック。

200210_4.jpg
左下も確認!

200210_5.jpg
正面観察。出勤する私のことも、こうして見送ってるのでしょうか。
親子でもなんでもないふたりですが、
こういう後ろ姿を見てると、なんとも似てますよねぇ。
微笑ましい。。








200210_6.jpg
「俺様はこんなチッコイのと似てるはずがないぜ!」
「私もこんなデッカイのと一緒にされたくないニャの!」

とか言ってそう(笑)。


本日、久しぶりに体重を量ってみると、
アンディ:5.1kg
ポピー :1.9kg
でした~(100g程度は誤差の可能性あり)。

アンディの食欲が異常に旺盛なので、太ったのではないかと心配していたのですが、
なんと痩せてます。ポピーが来る前は5.7kgでしたから。。
やっぱり、若い子と暴れて、新陳代謝が良くなってるのかしら?
そういえば、2~3日に1回だった”大”の頻度もほぼ毎日に増えているわ!

ポーさんはちょっとづつ体重増えてます。
6か月まであと1週間、目指せ2kg!


愛らしい後ろ姿?!にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンクロが可愛い。
なんか、親子のようですね。
アンディくん、すごいダイエット!
アッシュもがんばらなきゃ。
やっぱり若い子と運動するのが1番なのかしら。
ご、ごめんね、グータラおねえたんで。
ポーちゃん効果、すごいなぁ。
今度、貸し出してくれないかしら。

こんばんは^^

へー、アン様はスマートになられましたか^^
ポー姫は、すくすくと成長中ですね♪

若いお姫様がいらっしゃると王子もやっぱり新陳代謝が
活発になりますね♪

シンクロしている姿がとっても微笑ましいですよ^^
きっと最後のセリフは照れ隠しですな。。笑

No title

(〃・o・)ヘェー ポーさんが家族に加わってちょーど4ヶ月で600g減量?!
しかも、ちゃんとご飯も食べながらのダイエット。理想的やね~♫
ひとりっこアン様時代は決してすることのなかった「取っ組み合い」
とか「追っかけあいっこ」が適度の有酸素運動になって基礎代謝が
アップしたんやわ! (・∀・)チゴイネ!  健康的に減量できるって本当に
理想的e-319 ポーさん効果は絶大やってんね^^

なんでもアン様の真似っこをしたいポーさんの後ろ姿、愛しいわ~e-349
んでもって、最後のお写真のアン様のニヒルな視線にズキューンe-415
私です。 (∇〃)。o〇○ポワァーン♪

No title

イイ感じの後ろ姿^^ こうして見てると出勤時間も忘れるよな!
ほのぼのして見てるこっちも気持ちがゆるゆるになるよ(笑)

No title

最後の写真、ほんと、二人ともなんか言いたげですよね。

アンディ王子、理想的なダイエットですねi-80
健康的に体重を落とすには、運動がかかせないものね。
わかっていてもこれがなかなか難しくて(><)
えびすは3.5kgぐらいなので、アン様とポピー姫の中間ぐらいだわ。

No title

ポーさん、1.9kgなのに、後姿がぽっちゃりしているのはなぜ??
毛が膨らんでいるのかな?
2.8kgと3.6kgでも結構差があることを思うと
実物のアン&ポーさんの差は結構なものなのでしょうね!
アン様、スマートになって、ますますハンサム。
シンクロする姿、にまっとしてお写真撮っちゃいますよね。

No title

ポピー姫まだニキロじゃないんだぁ~
やっぱり女の子だねぇ・・・うちにも女の子いるんですが
・・・かなり貫禄のある女の子が!!!(笑)

微笑ましい写真ですねぇ~
アン様ポピー姫お似合いのカップルですね♪

プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
