スポンサーサイト


祝6カ月&初猫団子!

本日でポピー6カ月になりました。
6カ月を記念して?なのか、昨夜は鼻血でそうな光景が繰り広げられました!

280210_1.jpg
ついに、正真正銘の「猫団子」です!


猫団子になる前の動画がこちら↓
ポーさんが自らベットに入り、アンディを舐めながらくっついて寝てしまいました。






280210_2.jpg
反対から撮ろうとすると起きてしまいました。

実は昨夜は9時ごろからベットに入ってみようと思ったらしいポーさん。

↑の団子になったのはスマステーションの時間でした。






280210_3.jpg
最初はこんな感じでぎこちないポーさん。









280210_4.jpg
リラックスさせようと努める私。
アンディが絶対にピクリとも動かないのが笑えました。
ドキドキしながら、動いたら逃げられると思ってるような感じ?








280210_5.jpg
徐々にリラックス。








280210_6.jpg
かなりリラックス!




大興奮の私は深夜2時半までカメラ小僧続けてました~。

ポーさん、6カ月の今日の体重は約2kg。
そして昨日からちょっとおかしな兆候が見られます。
暖かくなったし、そろそろなのかしら?

兆候① 昨日の朝のカリカリをリバース(初めて)
兆候② 食欲にムラが。今までの食事を食べなかったりするのですが、
    違うカリカリをあげるとすごい食いつき・・。
    あとクリームパンにもすごい食いつき。。

鳴き声などはまだ兆候は無し。
甘えん坊になるかどうかは、もともと甘えん坊なのでよく分からず。
おしっこの頻度は特に変わらず。

ヒートだとしても、軽く済むといいのですが。。


明日から3月ですね。
私は3月が出張続きなどもあり、ちょっと更新頻度が落ちちゃいそうです。
話題の絶えないアンポピ成長の様子をできるだけ記録できるよう、がんばりま~す。

猫団子にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やった~、猫団子の夢がかないましたねv-344

ポピーちゃんとアン様の動いてる様子が見たいと思ってたので、動画もあって嬉しいですv-237
あ、アン様は動いてないか(笑)

いつか、おっかけっこをしているポピーちゃん、アンディくんも見てみたいです☆

No title

ぬお~!シンバ氏が見たら鼻血を出してうらやましがるレベル。きっとこうして段々くっついていって、そばにいるのが自然になっちゃうんでしょうね~。
前回の記事でたくさん写真載せていただいてありがとうございます。うれしいな~。

No title

ポピーちゃん、6ヶ月 おめでとう!
それに加え、念願の猫団子!ママさん、おめでとう!
ポピーちゃんの成長と共に、2にゃんの距離がどんどん近づいて、
見ていてドキドキしちゃいます~^0^
動くと逃げられちゃう。。。純なアン様、寝たふり上手ですね^^
 
お仕事が忙しい間に、ますます二人の距離が縮まりそうな予感^^
お体を大事に、お仕事頑張って下さいね^^/

No title

w(*✪o✪*)wおぉぉぉ!! (*^ー^)/e-420【祝 猫団子】e-420\(^ー^*)
アッシュさんの猫ベッド効果!やね♪ 
冬が終わるまでに達成できてよかったよかったe-415
( ・ノェ・)コショ...4~6枚目のアンディ君=絶対「タヌキ寝入り」やねw

ポーさん、「大人の階段」はゆっくり上ったらいいよ~♫ (o´▽`o)ノ

No title

まってました!猫団子!
少し前から引っ付きそうな兆候がちらほら見え隠れしてるなと思ったのは私だけではないはず!
でれでれ王子のアップもみたいですよ。
ポー姫はヒートですかね?トイレなんかは普通ですか?

こんにちは^^

アンポーママさん、ポーさんの6ヵ月おめでとう
ございます!
それを記念しての猫団子ですが、これは凄いことですね^^
ホントっママさんの興奮がこちらにも伝わってきます!
どきどきわくわくしますね^^
我が家の空がヒートくるようになって、避妊手術したのが
ちょうど6ヵ月のときでしたから。。。ポーさんもゆるいけど
そんな状態なのかもですね^^

うんうん、アン様もわかっていて、きっと微動だにしなかったのでしょう。。笑
大奥での、将軍のお渡りの逆バージョンって感じかな^^
積極的なポーさんと純なアン様の行く末を見守ってますね♪

天気があったかくなったり寒かったりとちょっと不順ですが風邪ひかないように、
お仕事も無理せずがんばってください♪

No title

ついに猫団子ですねヽ(^o^)丿
あ、ポピー姫6カ月おめでとうございます♪
はやいですねぇ~
え??もうヒート???
まだだよね??

No title

ポーさん、もう6ヶ月ですか。
おめでとうございます。
アン様が、ピクリともしないでいるのがなんとも笑えますね。
猫団子、もう少し寒さが続くともうちょっとみられるかな。

No title

うわ~、らぶらぶじゃないですか~。
おめでとうございまーす。
可愛いですね~。
ポピーちゃんから、というのがミソですね。
アンディくん、おめでとう。
ポピーちゃん、ヒートなのかな?
ちっちゃいのにね~。
そろそろ避妊するのでしょうか?

No title

ポーちゃん、6ヶ月おめでとう♪
そして初猫団子、ダブルで本当におめでたいですね!
ポーちゃん、2㎏ですか!すくすく成長してますね。
ふぅは1歳過ぎても2㎏なかったんですよ。
今みたいにまん丸になったのは3歳を過ぎてからです。
でも痩せっぽちよりは少々ぽっちゃりのほうが可愛いですよね^^;

もうヒートですか?
私ふたりも女の子いますけど、そういう経験は無くて・・。
成長の早い子はそういうのも早いのかな?

No title

ご無沙汰していてすみません。
わ~、猫団子かわい~!いいな~!いいな~!

No title

おめでとうございます~v-308
念願、やっと叶って、めでたいめでたい♪
カメラ手放せない気持ち、よーくわかりますよ。(笑)

うちのソラ、明後日避妊手術という時にヒートが始まり
手術を延期したら、また直ぐヒートが始まって大変でした。
それにしても、同じ甘えるのでも、普段と全く違うので
びっくりしたのを覚えてます。
そうそう、周り中にv-344飛ばしてるソラに
メイがきょとんとしてて、笑えましたよ。(笑)

No title

ママさん、五輪猫に投票してくれてありがとうございました!
猫さんたちの祭典に参加できて、とてもいい記念となりました♪

No title

きゃーー!!!!
ついに!!!ついにですか!!!!
アビ同士の猫団子、初めて見た。。。
可愛い~~!!!

ポーちゃん、少しまた大人の階段を登ったんでしょうね♪
くっ付いたりするのももしかしたら兆候なのかも~なんて♪
6ヶ月おめでとう!
それに2キロ越え!おめでとうございます!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
