スポンサーサイト


ポーさん7カ月 初シャンプー

ポーさんも今日で7カ月。
やっぱり体重は2kgちょうど。ちなみにアンディは5.3kg。

そして、昨日ポーさんは初めてのシャンプー体験しました!

280310_1.jpg
濡らされてる間はやっぱり怖かったようで、ほぼ固まってました。
タオルドライの間は、ずっと抱っこでしがみついてました。
可愛いやら、かわいそうやらで・・・。

なので、↑の写真の前に、15分くらいは抱っこで乾かしてたので半乾きになってます。






280310_2.jpg
初めてでもちゃんとアンディと同じようにするのね~。








280310_3.jpg
ポーさんはドライヤーを怖がらないので、
ちょっと離れたところからドライヤーで乾かしました。








280310_4.jpg
ほぼ乾いたところで、出せ!と催促。








280310_5.jpg
ドアの前ではアンディが待ち構えてました。
どうやら、隠れてイチャついてたとの疑惑をもったのか?
この後しばらくポーさんは追いかけまわされました。







280310_6.jpg
ようやく日向に落ち着きました。
昨日は天気でしたが、まだ寒かったので暖房も入れてます。







280310_7.jpg
ポーさん、背中のあたりが細っ!








280310_8.jpg
美人に磨きがかかってきましたよ。
ポーさんフワフワになって、昨日は思わずベタベタ触りまくっちゃいました。

そして写真も撮りまくったので、しばらくシャンプー後ネタが続いちゃいます。

輝きの増した姫にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポーちゃん、いい子ちゃんだなぁ。
ジッとしていてくれると助かりますよね?
しがみつくのはウチのびーちゃんと一緒ですね。
怖くって可哀そうやら、甘えられて嬉しいやら・・ですよね^^
最後の見返りポーちゃん、とっても美人さんです☆

No title

ポーさん、最後の写真がとっても美人さん。
シャンプーって、ホントにしゃんぷーですか?
我が家は、なんちゃってなので、ぬらすだけ。
ぬらすだけでも、フワフワになるから、しゃんぷーしたらさぞかしいい感じなんでしょうね。

No title

初シャンプーしちゃったのですねっ!
先をこされたー;;って、競ってドウスル^0^;
怖がりながらも、じっとしててくれると、助かりますね。
うちはどーなることやら。。。
それにしても、アン様5・3キロ!立派です^0^

No title

きゃ~!
ポーさん、可愛い!
シャンプー仕立てのふわふわ・・・、いいな~。
我が家はシャンプーはまだ未経験。
春がやってきたらシャンプーしたいな~。
夫はお風呂好きな娘を希望していますが、
ビビリのかりんは無理だろうな・・・w

No title

ポーさん、初シャンプーでしたか^^
よく頑張りましたねー。。
さぞ、初体験で怖かったことでしょう。
でも、ドライヤーが平気だとは、
かなりの大物ですね^^さすがです^^

キレイキレイになり、美人さんに
いっそう磨きが掛かりましたね^^

ふわっふわのポーさん、
どれほどさわり心地がいいことでしょう^^

No title

ポーさん、頑張ったね~~!!
固まってたならまだ洗いやすいかな!?笑
うちは人の肩上まで逃げまくりますからねww
洗ったあとのタオルドライもドライヤーも嫌いやし。
洗ったあとはちょっと間、しがみつくなんてとんでもなくって
私をすごい睨んで逃げます。笑
きれいになってふわふわなんやろうな♪

No title

シャンプー後のポピーちゃん、まだちょっと子猫体型が残ってるようで、かわいい~。

タオルドライの時はしがみついてくれるのですか。
いいなぁ~。
えびすもタオルドライは苦手ですが、しがみつくんじゃなくて思いっきり足踏ん張って隙あらば逃げようとします。
だっこで拘束されるのがイヤみたいです(涙)

No title

ポーさん=7ヶ月になったんやね♪ 人間に換算したら10歳くらい。
小学校の中学年→高学年ってところやね^^
初シャンプー、ビックリした?w そりゃそーだよね、今までお水に
濡れた経験なんかないんだもんね^^ でも、毛皮も艶々・フワフワに
なっていい匂いe-420 次からはそんなに怖がらなくなるかも?^^

桜のお花、今週末くらいが見頃でしょうか? どこか穴場的なところ
ご存知だったらコッソリ教えてね♪ (´∀`*)ウフフ
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
