

お料理好きの猫

310310_1.jpg
ふたり仲良く眺めてるのは料理の様子です。


ポピーがきてから、あまりにちょこまか危ないので、ほとんど火を使ってませんでした。
先週日曜日は久しぶりにシチューを作ることに。
夕方の料理は、にゃんずも空腹でより危険度がUPするので、
昼間に調理してみました。





310310_2.jpg
アンディ以上に人間の食べ物への執着が強く、諦めの悪いポーさんのために、
ブロッコリーの芯をおいてあげました(笑)。
食ってるし・・・。







310310_3.jpg
ポーさん、それは生ですよ~。









310310_4.jpg
料理用のワインもチェック。
なんとペロペロなめ出したので即没収!








310310_5.jpg
そしてまた元のポジションに戻ります。
お料理見るのが好きなのね~って、もちろん食べたいだけに決まってますが。


お料理好きな2にゃんにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたりそろって見ているなんて。
大きいのと小さいのと、親分子分みたい。
でも、この子分、食いしん坊ですねぇ。
そのワイン、私もシチューを作るときに使います。
圧力鍋がほしい、イラチの私です。

No title

ポピー姫小さいですね~♪
こんなに監視されて料理したら緊張して失敗しそう~(笑)
ポピー姫なんでも食べちゃうのね~^^;
ワインまで飲んじゃうなんて・・・。
これから晩酌付き合ってくれるかもね(笑)

No title

うちは、トトがものすごくお料理に興味がある模様。
いつか、やけ猫になるんじゃないかと、マジに心配しています。
それでも野菜(特に葉物)を取り出すと、2にゃんとも超大騒ぎ。
ブロッコリーも大好きです。
遠近法のせいか、アン様、ポーさんの倍のサイズですね。

No title

2ニャンとも側でよい子にしているんですね~!
おりこうさんっ^0^
うちは調理中は隔離します。(ってか、私が隔離されます^^;)
さもないと、まな板の上にズカズカ乗って座ってますから・・・

ポピーちゃん、いけるくちなのかな?

No title

アンディ君、倍くらいありますね~^^
逞しい^^
うちも空の方が諦めが悪いというかなんというか………。
料理している時もそうですが、洗い物中も最近は二人と同じように
じっと見ているうちの連中………。
蛇口からでる水がお湯が欲しいみたいですが、
かなり………邪魔。(でも密かに側に来てくれてうれしかったり………)

No title

食いしん坊のアビ。
ヒトとニャンが食べるものは、別のもの…と
認識させようとしているのですが・・・
どうやら気が付いてきたみたい・・・w
キッチンをちびにゃんに襲撃される日も
間近い我が家です。
アン・ポーさんが並んでいる様子、
大小で可愛いですね。

No title

あら、いい子ちゃんたち♪
ブロッコリーの芯は美味しいかい!??笑
うちの場合コンロの上でも包丁の上でも平気でドカドカ来るんで
料理の段階で別室インです!!笑
躾失敗したわぁ。。。w
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
