スポンサーサイト


桜って美味しいの?

桜も満開になりましたね~。
来週はまたアンポピのお留守番があるので、
無事に乗り切れるよう、近所の神社にお参り&桜撮影に行きました。

040410_1.jpg
神社に行く道が桜のトンネルになってます。









040410_2.jpg
トンネルの下を通り過ぎた猫さん。








040410_3.jpg
弓弦羽神社といいます。








040410_4.jpg
いつものように、参拝方法がよく分からず、
ぎこちなくお参り(笑)。



そして、花見に行けないアンポピのために、
落ちた花を持ち帰ってみました。







040410_5.jpg
最初に興味を示したのはアン様。









040410_6.jpg
そうなると、ポーさんも慌ててやってきます。
(なんでもアンディがしてることは、いいことだと思ってます。)







040410_7.jpg
アン様、食おうとしてるのは桜?それともポピー???








040410_8.jpg
実は桜でした!
花びらを1枚食べてみて気に入ったらしく、
次々と食べちゃいます。








040410_9.jpg
ポーさんが自分も食べたいと下から出てきてます。








040410_10.jpg
桜と一緒に可憐な乙女を撮りたかったのだけど。。。
ある意味必死の表情が風情があるかな~(笑)。



昨日の土曜から、3か月間、隔週で学校の授業が始まって、更新が滞りがちになっちゃってます。
授業だけじゃなくって、予習と宿題が大変なのです(涙)。
出張なんかもあり、しばらくぼちぼち更新になっちゃいますが、今後ともよろしくお願いしますね~。


桜食い競争にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ョェ・〃)コショッ
体調がよくなってきたんで、アンポピに会いにきました♪(o´▽`o)ノ
σ(^ ..^=)んとね、神社参拝の正しい方法は
①お賽銭を投げる
②鈴を鳴らす
③2礼(2回深くお辞儀する)
④2拍手(拍手を2回)
⑤1礼(1回軽くお辞儀をする) だと思います^^
(実家が神道で、神主さんに教わりました。)

桜、この土日が絶好のお花見日和だったね♪
クーを連れ出してあげれなくって、チョット可哀相なことしちゃった。。。
平日の午後からでも近場に行ってみよっかな^^
アンポピさん、桜の花びら美味しかった~? ((*´v`))クスクス

No title

そういえば、アルバトロスさん家のアッシュたんもお花を食べてましたね。花びらっておいしいのかしら?
社会人大学院に行かれるのかしら?がんばって!!
お勉強すると、頭がすっきりしますよね。
ずっとだとつらいけど・・。
あ、勉強する方じゃなくて、教える方だったりして?
そうだとしても、予習、復習、大変ですね・・。

No title

桜きれいですね~
はなぴん地方はまだまだだなぁ~

あんぽぴはお花が気に入ったのね^^
美味しいのかなぁ~

アンママさん忙しいんですね。
お勉強なんてはなぴん出来ないから尊敬しちゃいます
体調崩さないよう頑張ってくださいね^^

No title

いいなぁ、どこのヒトもみんな花見ですね。
サクラの花は美味しいのかしら。
私もお土産に持ってかえってあげようかな?
アンディくん必死ですねぇ。

桜の花

普通食べるのは花じゃなく葉っぱですよねぇ。
猫は花びらが美味しいのかしら・・・・
ポーさまの必死なお顔が可愛いですわ~。
ブログ更新が少なくなるのは寂しいけど
お仕事忙しいみたいだし、無理せずに、マイペースでお願いしま~す。

No title

アンディさんも、ポピーちゃんもさくら食べるとはビックリ!!
授業って、なんのお勉強するのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜が美味しいのかな^^
アンさまか、ポーさんのどっちが
勝利したんだろう??

ポーさんは、アンさまを信頼してるようですね^^

身体むりせずに勉強がんばってください^^

No title

桜、綺麗ですな~、 待ち遠しいっす。

おいしそうに桜を食べる二人も綺麗^^

No title

あら~、桜おいしいのですか?
アンポピちゃん、この仲の良さなら、無事お留守番を乗り切れそうですね。
トンネルの下の猫さん、かわいいですね。
私、外で猫さんを見かけると、ついていきたくなります(笑)
お仕事と学校でお忙しいママさんこそ、体調崩さないようにしてくださいね☆

No title

お忙しそうですね~。うちも昨日お花見に行ってきました。1年ぶりの外出&シャンプーでした。
アンさまの真似する姫可愛いなあ。
なんの学校行かれるのかしら?お勉強がんばってください!!

No title

境内のしだれ桜、綺麗ですね。
私も散っちゃわないうちにお花見行かなきゃ。
今日、こちらは冷たい雨でした。
桜、散っていませんように・・・
お仕事がお忙しそうですね。
季節の変わり目、無理をなさいませんように・・・

No title

みんな仕事忙しそうやな~~。。。(オマエモナー)
お疲れさまです!
神社、めちゃきれいやな~~しだれが見事です。
桜はおいしいのね!
こむぎにもあげてみようかな~♪

No title

桜の花びらならなんだか食べても大丈夫そう(笑)
うちの連中にも見せてあげよう^^

神社の参拝って確かに右往左往しちゃいますよね(笑)
ボクは(ボクはって言うこの時点でダメなのかも(笑))
お賽銭→鐘(鈴?)→2礼→2拍手………1礼。
昔はその後パンパンって2拍手していたんですが、
毎月神社にお参りに行くようになって周りを見てみたら、
常連さんっぽいお年寄りはみんなしてなかったんで、たぶんしないんだと(笑)

No title

桜がきれ~い♪
イギリスでもアメリカでも桜は見られるけど
やっぱり日本で見る桜が一番きれいと思ってしまいます♪
アン様&ぽーさん。桜、美味しかったのかな?
うちの2匹にも試してみよっと!

隔週といえども、仕事しながらの勉強は大変ですよね。
でも、大人になってから、やりたい事を勉強するのは
と~ても大変だけど、真剣勝負な分満足度も高い気がします。
頑張ってくださいね!応援してま~す。

わ~

桜がよく似合いますねv-10

でも食べちゃうあたり、さすが食いしん坊な
アビシニアン(笑)

なんだかほんわかしちゃいましたe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
