スポンサーサイト


柿の葉?

100410_1.jpg
ポーさんが興味を示しているのは、柿の葉。
「柿の葉もち」がくるまれていたもの。
私的には、「柿の葉ずし」でなく、「かしわ餅」でもなく、「桜もち」でもないところが気になった一品。
スーパーで買ったので、味は普通でした~。









100410_2.jpg
食べられそうにないと分かっていても、おもちゃとして飛びついたのかな?











100410_3.jpg
独特のにおいのせいか、不思議な表情しています。
なんかアニメの猫みたい。










100410_4.jpg
一応かじっとくかって感じでしょうか(笑)。
ポーさん、人間の食べ物には異常なまでの執念を燃やします。

最近は食欲もちょっと増したようなんですが、
今日体重を量ったらやっぱり2kg。
今月末には8カ月になるので、そろそろ避妊手術なのにねぇ。


永遠に少女なポピー姫にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良の柿の葉寿司は食べたことがあるけれど、おもちもくるむんですね。
ポーちゃんは、人間の食べ物に興味が強いのに、スリムですね☆
えびすも、食欲旺盛で割となんでも食べちゃうけど、あまり太らないみたいです。
ママさんの出張中、二人ともおりこうさんだったみたいですね↓
えびすも、お留守番頑張ってました。

No title

最近、うちの出張王は、京都にいくと、必ず柿の葉寿司(奈良産)を買ってきます。おいしいですよね。
アンママさんは、人と違うものを選んじゃうタイプなんですね。
ところで、柿の葉餅って、中は何餡?

No title

ポーさんの体重は、ちょうど我が家のCooと一緒くらいですね^^
なんとなく、大きさの想像がつきます^^

空のお母さんも2キロ台の体重だから、ポーさんオトナになると、空のお母さんくらいの猫さんになるのかな♪

アニメ顔、とってもかわいい^^

No title

柿の葉もち、食べた事ないなぁ……。
ポピーちゃん、そろそろなんですね。
うちは避妊するのが早かったのもありますが、
いまだに成長中、3.6kgになりました(笑)

No title

最後の1枚の目力に
「葉っぱちょうだ~い」の気持ちが出てますね。笑
食べ物への必死感。うちのメイと同じです♪

No title

ご無沙汰してました~。
なんとか週末で覚醒しました!

にゃんずって、なんでも緑のモノが好きですよね。
食材でも、野菜には興味津々のアッシュです。
ポーちゃんのくんくん、アッシュそっくりですよ。

No title

ポピー姫、先日会ってからもあまり体重増えてないのかしら???ほんとにほっそりしてキレイだったもんなあ。
そろそろ避妊手術なんですね。無事に終わりますように。。。

No title

ポピーちゃん、
だんだん大人っぽいお顔になってきましたね(萌)
アン&ポピに会える頃には、避妊手術を終えてるのかな~?

No title

あ~、確かに独特の匂いがあるかも~(^▽^*)
ポーさん、齧っても苦いでしょう?

はい

ワタシも柿の葉もちはとても気になります!
普通の味って!??
柿の葉、かじると美味しいのかしら・・・食いしん坊のアビシニアン。
とりあえずは齧ってみる!が鉄則かもね~。

No title

ニキロかぁ~シエルは倍以上で・・
最近ホントにぬいぐるみに見えてきました(笑)
ポピー姫、なんでも興味があるのね^^
もしかしてアンママさんがご飯食べてる時も興味示すの???

No title

おひさしぶりで~す^^
ポーさんかわいい♪元気に成長されてますね^^

No title

おすしじゃなくって?餅なんだ・・・
姫はくいしんぼうになってきましたね・・・お顔も大人になってきたし・・・
でも遊んでくれるところはまだまだbabyちゃんなところが・・・・!
姫、かわいすぎ!

No title

柿の葉餅、気になります~!
中には餡こが入っているのかしら?
ポー姫様、やっぱりかわいい~!
我が家のあずりんは
このところもの凄い食欲!
ぽーさんを追い抜いちゃうかも!?
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
