スポンサーサイト


アンディだけの夜

240410_1.jpg
「かぐや姫はついに月に帰ったな。」

いやいや、アンディ、ポーさんはかぐや姫じゃないから・・・。
しかも、アンディの下腹、ちょっと舐めハゲになってきています。


実は今日はポーさんが避妊手術を受けました。
お昼頃の手術で、電話で確認したところ無事に終わったそうです。
今夜は1泊入院なので、家にはアンディだけ。





240410_2.jpg
ポーさんのキャリー置き場は空っぽに。
私はやっぱり寂しくてたまらないのですが、
アンディは驚くほどに普通です。

病院に預けて帰宅した時は、「あれ、一緒じゃないの?」
くらいの一瞬の空気はありましたが、
その後はポーさんの不在にまるできずかない様子。

もしかすると、長いこと預かってた他所の子が家に帰ったと思ってるのかも。
そうだとすると、明日の帰宅時の反応が心配だなぁ。


アンディと私が2人っきりになるのは5カ月ぶり。
せっかくなので、いっぱい遊んであげようと思いました。


240410_3.jpg
アンディ、おもちゃに向かってまるで子猫のようです。







240410_4.jpg
可愛い~。こんな可愛いアンディを見るのは久しぶり。








240410_5.jpg
一応少しは足も地面から離れます(笑)。








240410_6.jpg
なんとも必死なパーのお手手。









240410_7.jpg
こんな風にテンションの高いアンディを見ると、
普段はやっぱり元気なポーさんに圧倒されてるんだなぁってちょっとかわいそうになります。
ポピーももうすぐ落ち着いてくるだろうし、バランス良く遊べるようになるといいんですけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポピーの避妊手術を予約したのは2週間前。
体重が軽いので、診察結果次第では延期の可能性もあったのでブログでは触れてませんでしたが、
何となく心配で私は心ここにあらずな感じでした。
昨夜なんかもろに避妊手術の夢みちゃったし。

そして今朝の絶食もかわいそうで。。
私も絶食に付き合って、病院に行くできるだけぎりぎりまで一緒にお布団で寝てました。
もちろん、アンディは絶食に付き合うなんて不可能なんで、
アンディがスープ食べてる間はポーさんはキャリーに入れて毛布かぶせてました。

病院でのポーさんは、キャリーから出れたら喜んで診察室を探検。
体重計にもみずから乗ってました。(1.98kgでした!)
でも、今回は病院内でも嫌いなケージに入れられただろうし、
次回からは嫌な場所として怖がっちゃうかもねー。

明日は開院と同時に迎えに行きます。
アンディとふたりっきりの夜も貴重だけど、
やっぱり早くポーさんにも会いたいのです。


意外なアンディの素顔にときめいたあなたはぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポー姫、無事に終わってよかったね~^^

王子のアクティブな動き久しぶりに見たような。。。
パーの手、イイショット!

No title

ポーさん無事に終わったとの事を聞いて安心しました!
体重が軽かったからめちゃめちゃ心配してましたがよかったよかった☆

いないの一泊なのにすごいさみしいんですよね;;
姫がいなくてのびのびしてるアン様にもウケましたが
早くまた2ニャンいっしょのショットが見たいです♪

No title

ポピーちゃん、とうとうオトナになっちゃったんですね~。
前々から準備されていたとは知らず、突然知ったのでビックリしましたが・・・
無事終わったようで、よかったです^^
今日戻って来てからの様子、待っています。

それにしても、アン様!仔猫のお顔で可愛じゃないですか!
ママさんを独り占めして、久しぶりに嬉しかったんでしょうね~^^
男の子って単純ですわっ^0^
ポピーちゃんが戻ってからのアン様の様子も・・・
ちょっと気になっちゃいますね。。。

No title

無事に終わって良かったですね。
ボクはいつも開院と同時に迎えにいってる気がします(笑)
うちのが避妊手術したは1.4kgの時。ギリギリだったみたいでした。
その当時は「小さいね~」と皆さんに言われていたのですが、
今や4kgに手が届きそうな勢い^^
アンディ君はひとときの独り占め。満喫できたかな^^
うちは空が退院したとき、海人は再びシャーっと威嚇してました。
病院の匂いで空の本来の匂いが消えていたせいもあったみたいです。
それでも、最初に対面したときより控えめで、1日くらいでもとに戻りましたよ。
かえってそれからの方が仲良くなった感じです。
ポピーちゃん、そろそろお迎えにいってるのかな^^

No title

そっか・・・そうだよね。
うちのラピスは6ケ月入ったころに避妊手術してるもんなぁ・・。
無事に終わってよかったですね~
シエルももうそろそろだなぁ。
ポピー姫はホント軽いんですね。
多分シエルは5キロ近いと思います。

あれれ?アン様。
普通にしてるなんて・・・
もしかして・・痩せ我慢?(笑)
ホントはさみしいのかもよ~

No title

ポーちゃん、手術が受けられて良かったですね。
ふぅも手術した頃は同じくらいの体重でしたよ^^
・・それが術後の今は・・^^;笑。

もうお家に帰ってきてるのかな? ポーちゃんお疲れさま。

そして、アン王子。
お腹の舐め禿げ見て、ちょっと切なくなりました。
だって、うちのびーちゃんとまるで同じなんだもの。
やっぱりひとりのほうが良かったのかな・・なんて思ってしまいます。
だけど又ふたりで楽しく遊んでる姿を見ると、
そんなことない!妹を迎えて良かったんだって思えるんですよね。

びーは避妊手術から帰ってきたふぅの傷口を、
丁寧に丁寧に舐めてあげてたんですよ。
きっとアン王子も可愛い妹ポーちゃんのこと、内心心配してるんですよ!

そうやって少しずつ、ふたりの絆が深まっていくといいですね。

No title

ポー姫、もうお戻りでしょうか・・。
術後服はまったく気にしないでくださいね。
こちらがおせっかいでお送りしたものですから・・。
アンさまの甘えんぼさんぶりは、トトのいちにゃんっ子好きと一緒ですね。
なんとなくがっかりしちゃうのかな・・。

No title

ポーさん、避妊されたんですね。
無事におわってよかったですね^^
アンさまは、のびのびしてますね。。
うちも空姫とボクとの二人暮らしが続いてますが、
やっとうんちが昼頃でて、安心しました。
空は、Cooがいなくてのびのびしているみたい。。
ひとりになると、やはり違うんですね^^
アンさま、ポーさんが帰ってきたら、どんな反応かな^^

No title

王子、お爪シャキーン!ってカンジでかっこいいですねv-10

姫さま、がんばりましたね^^
わが家のシェリー嬢も絶食の時はニャーコラ鳴いて大変でした。

またやんちゃ王子とお転婆姫が遊んでる姿、楽しみにしてますi-189

No title

>病院で喜んで診察室を探検
なんて、ポーちゃんは天真爛漫ですね。
無事手術が終わってほんとうに良かったですね。

えびす手術の時は、フライング気味ぐらいの時間にお迎えに行ったなぁ、なんて思い出しました。

アン様、軽々飛び上がってるように見えますよ。
若さま、って感じです^^




プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
