スポンサーサイト


肉だ~っ!

テーブルの下で密談中?のおふたり。

010510_1.jpg




アンポピさん、お届け物ですよ~。





010510_2.jpg
「ニャンニャの~?」








010510_3.jpg
大量の「フリーズドライ馬肉」でした。
ネットで安かったのよ。








010510_4.jpg
ポーさんは、「フリーズドライ馬肉」
のイメージガールになれるんじゃないかってくらいこれが大好きなのです。








010510_6.jpg
アンディの関心は、袋の隙間から出てきたポピーの尻尾(笑)。
この後、ポーさんもそれで遊びたいと思い、動いたところ尻尾のおもちゃは消え失せましたよ。







010510_7.jpg
今朝のポーさん。
仕事に行く私の持ち物の上に乗ってます。
可愛い奴よの~って携帯で写真を撮ってると、







010510_8.jpg
見事に襲われました(爆)。








010510_9.jpg
そして、私は1日立ち仕事で疲れたので、
帰りにケーキ。イチゴのティラミスで糖分補充。



ポーさんの抜糸は問題なく完了。
よく考えたら、抜糸の作業って麻酔もないし、
結構嫌がるネコを抑えつけないといけないんですよね。
アンポピの病院では、看護婦さんが後ろ足を抑え、飼い主は前足担当。
その間に先生が治療します。
私的には前足を離しちゃいけないっていつも必死なんですよ。
みなさんも同じようにやってるのかしら?

アンディはオシッコ通すのにしょっちゅうやってるから慣れてるのだけど、
ポーさんは結構激しく抵抗しました。これで病院嫌になったかも・・・。


なんだかまとまらない内容ですが、とりあえずぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事抜糸完了ですね。ポー姫全開!
何事もなく良かったです。
うちの病院は私と先生ですね。押さえつけかかり・・・つまり私ひとりですか!
馬肉か・・・ながいことご無沙汰!かんねねごめんね・・・

No title

抜糸無事終了でよかったですね。
フリーズドライ馬肉、いいな。うち、馬刺しなので経費が高くついてるんです。保存も大変だし。
変えてみようかと思う今日この頃。
うちは、トトもメイも「シャー」と命名されていて、危険猫の位置づけ。看護士さんと先生とで抑えつけてます。私はそばで声をかける係ってとこでしょうか。

No title

ママさん、本日お仕事だったのですか!?
お疲れさまです~。

ポーさん、もしかして「ママ行かないで~」とバッグに乗ってるのかな?

えびすの抜糸は、ここだけの話、私がしました^^
「抜糸は、できれば来てください」と言われたので、行かなくてもよいのかと。。。。
えびすが自分でほどいてしまったので、私はお手伝い程度でした!

あれま

相変わらず仲良しさんなおふたりでうらやましいですi-278

ポー姫さま、術後とは思えない元気っぷりですね。
よかったよかった~i-189

しっぽにじゃれる王子がかわゆいです(笑)

No title

抜糸も無事に済んだようで、良かったです^^
ポピーちゃんは肉食系女子なのですね~。
馬肉。。。うちはまだ未経験なのですが、
美味しいんでしょうね^^
 
ウチのアスランはたぶん誰にでも愛想の良いほうなんですが、
病院の先生だけは別。
しゃーしゃー言って、牙剥いてるので、先生も退き気味;;
もちろん押さえるのは、私ひとりです^^;

No title

シンバ氏はほっといても大丈夫?な糸を使ってるとかで抜糸はありませんでした。クロ婆さんもレントゲン撮ったときに糸が見えたらしいので抜糸してないみたいです。しかもえらく古い時代に採用されてた糸使ってたみたいでクロ婆さんの年齢を感じさせるものになりました。シンバ氏麻酔なしで抜糸とか命がけの作業になるとこだったのでよかったです。
都合のいい日にシンバ氏に会いにきてくださいね~。お待ちしてます!

No title

無事に抜糸できてよかったですね~。
これでポーさんもママさんもひと安心かな!

このフリーズドライの馬肉、好きですよね~。
今はNYで見つからないので、サーモンのドライ
あげてます。
ま、うちは食べられればなんでもOKなんですけどね。笑

No title

あり?ちとご無沙汰でした!!
アン様の病院お疲れ様でした!
そしてポーちゃんも無事抜糸が終わったのですね。
押さえつけって大変ですよね。
うちはレントゲンでどれだけ必死やったかww
そして馬肉!これいただいたものはすでに無くなってますけど
うちもすごい食いつきでしたよ!!

こんばんは^^

ポーさんも自分の尻尾をおもちゃとおもったんですね^^
それで遊びたいと思い、動いたところ尻尾のおもちゃは
消え失せましたよっていうくだりで、ほんとうに可愛いなって思いました♪

抜糸が無事に行われてよかったですね。
うちの病院は、看護師さんがひとりいらっしゃるので、、
さほどお手伝いはせずじっと見守ってますね♪

コメントありがとうございました!王子も今日の午後からは、見違えるほどの快復をみせてくれました。
抗生物質が効いてきたのでしょうか。
肛門腺絞りは、大切なんですね。。
猫の肛門腺炎もあるっていうから、気をつけなくちゃですね^^
ありがとうございました!

No title

おつかれさまです^^
肉だ~~。
馬肉なんですね。うちの連中はどうだろう。
ポピーちゃん、無事に抜糸も済んで、なによりです^^
うちは抜糸も先生と看護師さんに任せっきりですね………。
診察してもらう時はボクも側にいますが、よほどの事が無い限り
看護師さんひとりで支えちゃってます。

No title

抜糸したんですね。
病院で押さえられると、
大嫌いになりますよね…。
アッシュがそうです。
ポーちゃん、馬肉CMとか出てください。
きっと、アイドルになれますよ~。

No title

無事に抜糸終了、良かったですね。
フリーズドライ馬肉・・・、美味しそう!
あずりんも喜びそう、チェックしてみますね。
小さくちぎってからあげるのかしら?
夫のつまみに取られちゃうかな・・・w
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
