スポンサーサイト


毛玉姫

ポピーの9カ月にコメントたくさんありがとうございました!
体重はねぇ。今日もはかったけど、やっぱり2kgなのですよね。
ちなにみアンディまで5kgになってて、減ってるのです。
増えてるのは私だけ・・・(笑)。

アンディのほうは、大腸炎対策でカリカリの量を減らしてるからかもです。
5kgが理想体重だと思うので、アンディはこのまま維持を目指します。

おやつ入りボール、ポピーが頭で転がしてたのには理由があり、
頭で少し転がして出さないと、出てきた瞬間に即口でゲットできないからです。
手で転がして、ボールが遠くにいっておやつが出たら、
働かない♂に食べられちゃう可能性があるでしょう?
なかなかしっかりしたお嬢さまです(爆)

300510_1.jpg
我が家では、アンディが鍵の掛かっていない窓、網戸は開けてしまうし、
網戸は破る前科もあるので、夏でもほとんど窓を開けられません。

換気のために、ちょっとだけ開けていたら、
なんとポピーまで網戸を開けようと手を突っ込んでます。

ますます窓を開けられない生活となりそうです(涙)。
いつか自分のおうちに住むことがあったら、網戸は鋼鉄の網で、鍵付きで作ってもらいたい!




300510_2.jpg
昨夜、ソファーの下に潜んでいたポーさん。
やっぱりまん丸お目目が可愛いね~。







300510_3.jpg
と思ったら、ちょっと口が開いててマヌケ面(笑)。







300510_4.jpg
「ニャンですって?マヌケって誰ニャの?」



そんなポーさんですが、最近毛玉を吐きます。
昨夜、帰宅すると空の洗濯機にポーさんが飛び込み、
覗くと中でちょっぴり苦しそうで様子がおかしい。
まさか、洗濯機に飛び込んだ際に前足でもくじいたのか?
と慌てると、ケポッケポッて言いだして毛玉出ました。洗濯機の中で(涙)。

写真はあまりキレイじゃないので、サムネイルにしますね。
興味のある方はどうぞ。

300510_5.jpg

今回は小さめだったのですが、
数日前はこれのデッカイのが出まして、
一瞬あまりのカチカチ度合いに毛玉とは分からず、
イタリアンソーセージかと思ったくらい(ありえないですが)。

子猫が毛玉を吐くとは思わなかったし、
毛玉がこんなにカチコチになることも知らなかったので、
ちょっと衝撃を受けたのでした。
小さいお腹にこんなのたまってると思うと怖いですよね。。。


話がバラバラでしたが、微妙に開いたお口にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかなお天気ですね

ポピーちゃん、9カ月。
順調に大きくなってくれていますね。
体重はきっと、骨格等の差もあり、いちがいに
重い、軽いとは言えませんね。

元気で食欲もあるようですので安心です。

いつも楽しそうに遊んでくれていて、写真を拝見させて
いただくのも楽しみです。
あんなに元気で活動的なのに、写真がお上手で
感心しています。

No title

まん丸お目々のポピーちゃん、可愛いなぁ。
瞳に映っているのはカメラを構えたママさんかしら♪

それにしても、おやつ入りボールの扱いでは、ポピーちゃんの賢さに感激!?
そっかぁ、自分で働いた分は、自分の取り分だよね。
そうだそうだ!
アンディ王子も、頑張ろう^^

No title

うわぁ~!ポー姫か~わいぃ( ≧∀≦)b
口が開いててマヌケ面でもなんでもその綺麗な瞳に吸い込まれそうだ。

No title

アン様とシエル同じくらいの体重ですね^^
ポピー姫と琥珀が同じくらいヽ(^o^)丿
うちも大腸炎なのかなぁ~
琥珀の便ゆるめなんですよね^^;

毛玉はきますよね~
うちはシエルが吐いてから
ブラッシングを全にゃんするようにしました。
やっぱり季節の変わり目は猫ちゃんもつらいですよね~

No title

ポー姫かわいすぎ!
うちの脱走対策は1cm角の棒(?)をホームセンターで買ってきて窓の大きさにあわせて網戸のほうに入れてます。
人間もあけれませんので・・・
アビは賢いので一度ダメだったら二度目は試してませんね。けど逆が!甘い汁はとことんですね。
かんくろう・・・5kgこえたかも!

No title

ポーさん、おめめ、まっくっくくーでホントにかわいいですね~。
2kgなんて、華奢なんでしょうね。
我が家も最近すごい抜け毛の量。
例のねこのきもち付録+ステンレスコームで、2日に1回、コーミングしてます。
毎回直径2cmくらいのトト玉、メイ玉ができて
・・・大丈夫なんだろうか?(毛がぬけすぎ?)と思ってましたが
そういう季節なんでしょうね。
メイは、にゅるにゅるしているので、コーミング自体、大変ですが
最近やっとなれてきたようです。

No title

うちは長毛種のはしくれなので、吐く毛玉にもっとビビリますよ(笑)
この時期は毛が抜けやすく、毛玉も溜まりやすいそうです。
うちの場合は例の体調不良と重なったのもあって、先生に相談したのですが、
こうして出ている方が良いそうですよ。詰まっちゃうと最悪手術で取らないと
いけないそうです。
でも分かっていても、苦しそうに吐いている姿は心配しちゃいますよね………。

あと家では窓が開けられないように少し開けていても鍵がかかるように
ホームセンターにいって簡易の鍵を買ってきました。
ただ、網戸を破るのはきびしいですねぇ………。
うちの連中はまだ窓が開く事に気がついていないみたいで、いまのところ手は出してません(笑)

No title

え!ポーちゃん大きくなったと思ってたけどまだ2キロか~
小さいな~やっぱり。
アン様も痩せたのね♪いいことですやーんw
食べすぎ防止もできてるみたいですし。よかった。
うちは・・・最近測ってません~。
人用のヘルスしか持ってないんで、自分の体重を知らなきゃいけないのがなんとも・・・笑

目がまんまる、お口ポカーン、めっちゃ可愛いよ~~!
毛玉吐くようなったんですね~。
今は毛抜けの時期で余計かな~。
こむぎも毛はすごいんですけど吐かないです。大丈夫なんやろか。笑
全部ウンPと一緒に排泄されてると信じるしかないんですよね~。

No title

ポピーちゃんのあどけない表情、可愛いね~~☆
網戸はやっぱり破られちゃうんですか・・・不安だ~;;;
ウチは今のところは大丈夫ですが、
網戸に爪ひっかけて登っちゃうんで、
アスランの体重がもろに!網をびよよんにさせてます;
 
毛玉、、、一度吐いた事ありますが、
それからは無いですね~。
それも心配かも?!

No title

ポーしゃん、華奢なんですね~。
ウチは小さいと思っているあずきですら5ヶ月で2キロ、
かりんは2.3キロですから・・・
ブリーダーさんから男の子並みで、大女になるかも・・・
って言われていますw
華奢な女の子って憧れてたんだけど・・・w
毛玉、心配ですよね。
先代・キキは猫草を食べては吐き出していました。
あずきは、舐め魔でかりんの分まで舐めるので
履こうとしますが、まだ巧く吐き出せないようで
苦労しているようです。
吐き出せない毛は、排出されているのかな~
心配です。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
