スポンサーサイト


不評続き・・・

昨日で学校が終了。
勉強しなければという思い(実際にはしていなかったが)から解放され、
少し楽になりました。


”こむぎと一緒”のベルさんが、オシャレなファウンテンを買われていて、
私も!ってポチしそうになってたのですが、
まずは過去に使われなかったエコノミーファウンテンを再度トライしてみることに。


200610_1.jpg
アンディが最初にオシッコを詰まらせた後買ったのですが、
ほぼ全く不使用だったので、封印してました。

ポピーはちょっと怖いらしく、ケージの外から見てます。







200610_2.jpg
少したつと、恐る恐る近づきますが、見るだけ。








200610_3.jpg
一番飲んでほしいこちらの王子は、、、

「興味ナッシングだぜっ。」

涙。。。






200610_4.jpg
設置後一晩明けた今朝、
ポーさんが見ているぞっ!と観察してると








200610_5.jpg
いつもの皿から水を飲みました。ガクッ。


残念ながら、我が家はファウンテンはダメのようです。
しばらく置いて無視が続くようなら撤去です。

(おもちゃも、ファウンテンも興味は猫ちゃんによると思いますので、あまり参考にならないと思います。
 みなさんも興味のあるものには是非トライしてみてくださいね!)



もう1点、アンディの無視により封印されていた夏の風物詩。

200610_6.jpg
こちらはポピーがちょぴり乗ったりしています。
問題は、この上で爪とぎすることがあること・・・。
黒板に爪立てたみたいな音がなります(爆)。


にゃんずに喜ばれるものを追及するのも、また楽しみの一つですよね~。
これからもがんばるぞーっ。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むしむしですね(><)

「暑い」っていう感じではないですが「むしむし」で不快ですね。
2人とものびていませんか??

人が便利でいい、と思って買ったグッズに興味なし、は
私も経験あります!!
同じく冷たいボード??銀色のそれです。
抱っこしてボードにむりやり?乗せても気持いいとは
気付いてくれず、人にあげちゃいました。。。。

お水やご飯のお皿、トイレもやっぱり「お気に入り」が
あるような気がしますね。

No title

あらら・・・・。
うちではファウンテンはみんながぶ飲みですよ!!
買って良かったので、伝ちゃんうちにも勧めて
結局シエルパパうちとはなぴんうちとでんちゃんのうちと
三台も買って使用してます。
アン様には合わなかったのね(:_;)
うちもさくちゃんが腎臓系統が悪かったので水をのんで欲しくて
かったんです。今じゃ・・シエルが腎臓系が悪いみたいなので
おしっこの心配をしています(:_;)

No title

学校、お疲れさまでした^^
卒業試験とかは、ないのかな?

アンさま、興味ナッシングですか(涙)!

ファウンテンのお水に、ほんのちょっとだけ、何かおいしい匂いのするものを入れてみるのはどうかしら。
ファウンテン、壊れちゃうかな(><)

うちは、お水のお皿を三か所ほど置いてるのですが、よく飲んでくれたのは最初だけです。



No title

学校から解放されて良かったですね~w お疲れ様です。
にゃんこ達も個性だからね~^^
多分家でも使わないんだろ~なと思いファウンテンは諦めてます^^;

No title

う~ん、黒板に爪たてる音はちょっと夜中には聞きたくないかも(笑)
水問題はほんとにいろいろとありますよね……。
うちの海人はボクが水回りで何かしていると、何とか手から水を飲もうとするので、良くないとは思いつつそれを利用して水を飲ませたりしています。
今は滝のように水が流れるタイプのものもあるみたいですね。
なにより音がもっと静かにならないといけないのかもしれませんね………。

No title

ぬぉ~~~黒板の音~~!!ダメ~~!!!!笑

ファウンテン、面白そうなのに。
水遊びできそうなのに。
普段から水遊びもしませんか?(と用途が違うところが気になっちゃったww)
でもポーちゃん、気になってますよね。
あと一歩だ~!!

No title

ポー姫興味深深!気になるなぁ~!ってお顔がかわいすぎ!
アン王子・・もっと興味もとうぜ!
どうしてニャンずと好みが合わないのかしらね・・・あびぞうさんも言っていた親の心子知らず!ですよね。

No title

あずりん、実家にいる頃にコレから良く飲んでいる、と聞いて
我が家に用意して、確かに最初は良く飲んだのですが、
今は全く・・・
おまけに他の入れ物からも飲まない・・・
いったい、水分補給はどうなっているのか・・・
ドライフードに水足してますが、足りているのか心配。
ど~したら水飲んでくれるのか・・・
困っとります。

No title

お勉強終了、おつかれさまでございました。
解放されると、ほっとしますよね。
私、実はある大学院で講師を仰せつかっていたのですが
なんと人気がなくて、今年はnothingに・・。
それはそれでちょっと寂しいものです。ハイ。
来年にむけて、一人独学にはげむあびぞうでした。

ファウンテン、実はうちも撤去しております。
なんだか衛生上、よくないような気がして。
いろいろ買っては試して、猫にフンって言われる飼い主。
どちらかというとMが多いんでしょうかね、アビ飼いは。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
