スポンサーサイト


セール品?

みなさま、アンディに温かいコメントをたくさんありがとうございます!
本日2種類目のC/D缶詰にトライしましたが、同じく玉砕。
またポピーだけがガッツリ食べました(笑)。

偶然だと思いますが、アンディの目に涙が浮かんでいたので(アリエナイよね~)、
アンディは市販の缶詰を食べています。
種類を限定して、次回の検査結果を見てみたいと思います。


270610_1.jpg
ポピー姫タイムセール中???

トイレの砂を買う時に、水が安かったので一緒にポチッと購入。
夏は水出しアイスティなどを作ろうかと思います。

その箱が2にゃんのお気に入りに。





270610_2.jpg
いつものパターンですが、
好奇心で即行動するポピーがなんでも一番乗り、
それを気に入らないアンディが強引に突っ込みます。

いったい中でポピーはどうなっているのか?!





270610_3.jpg
中で微妙にポピーの目が見えます。
大丈夫のようです。







270610_4.jpg
命からがら?襲撃から逃れました。








270610_5.jpg
略奪成功で満足げなアンディ。








270610_6.jpg
な、なんと、キッスの余裕まであるじゃないですか!








270610_7.jpg
その後、興味の対象が変わったアンディ。
この箱を町娘をおびき寄せるための罠に使うことにしました。







270610_8.jpg
警戒心より好奇心が勝ってしまうお転婆娘がやってきましたよ~。






その後の展開はこちら↓
一瞬で終わります。




ポピーは明日で10カ月。体重が2.3kgで、避妊後1カ月は太らなかったのに、2カ月で300g増量。
アンディは獣医さんではかって、5kgジャスト。ずいぶんスマートになっちゃいました。
これからは、ポピーも食べすぎ注意だね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは(笑)
ぎゅうぎゅうになってる二匹のかわいいこと!!
アン様ポピー姫を独り占めにしたいのでは?
おびき寄せるアン様もかわいいわ~~~~^^

ポピー姫ホント軽いですね~
琥珀はたぶんもうポピー姫の体重ぬいたかも。
シエルは5キロ超えたけど
モフモフのせいかすっぴーより大きくみえます。

No title

マンション、1頭じゃあね。
コーポラ、割安になるのでお勧めですよ~。関西はないのかな?ペット可も多いし。
アン様、食事がみつかるといいですね。うちも試行錯誤です・・。
さて、お願いなのですが、ご住所もう一度教えていただけませんか?
やっとメイの快気祝いを作成しはじめており、改めて住所確認したところ、PC引っ越しでアンママさんのアドレスのみなぜかなくなっており・・。
書き込みしてもそこはブロックしますので、安心して教えてください!
何度もお手間をおかけしてすみません。

No title

うぷ!鼻チュ可愛いですねー( ̄∀ ̄*)

元気そうな二人。いつも通りが一番ですよね。
アン様の腎臓が深刻な状態でなくて良かった。
合うフードが見つかって、早く全快されますよーに☆(。-人-。)

しかし ポピー姫はちっこいですねー。
うちのアビィは4ヶ月半で避妊手術を受けましたが、その時すでに2kgちょいあったよーな...(;一_一)
そして絶賛増量中です。

No title

アン様のお加減どうでしょうか?ここ数日は逐一チェックさせてもらってます。。。
アンママさんの行った救急病院って、うちの実家の近くにある病院ですか???うちはまだ連れて行ったことがないのですが、シンバ氏に何かあったときには駆け込もうと思ってます。
あと普通の動物病院がやってない土曜日の午後と日曜日の午前中なら堺東駅近くのツルノ動物病院がその時間も診療してるのでオススメです。ちなみにクロ婆さんとシンバ氏の行きつけ病院です。

No title

この箱、ビニールの部分はシャカシャカ音がしそうだし、
いかにも猫好みって感じですねぇ。
アンディ王子のレディーファーストもぶっとびますね ! ? ^^
見てると、人間の兄弟みたいです!

可愛い町娘を

そんな勢いよく襲っちゃダメー!

まだ2.3キロ・・・
でも、きっとまだ増える気がしますね~。
まだアンさまの半分もないんだ。ちっさいなー。
そりゃ襲うわ(笑)

よかった~

アンさま、元気そうでよかったです。
異変に気づいてくれるステキなママで幸せにゃんこですねi-179

相変わらず仲良しな2にゃんで楽しそうi-189
本来ならゴミになるものなのにこれじゃなかなか捨てられませんね(笑)

No title

アン様、スゴイなぁ。
まさかおびき寄せる作戦にその箱使うとは…

ポーちゃん、まんまとひっかかって、イヤ、
ひっかかってあげたのかな?

それにしても2個目のc/dもダメだったんですねぇ。
いい結果出るといいですねぇ。

No title

罠をしかけるとは、アンディ君、やりますね(笑)

ちょっと見てみたのですが、アンディ君がいけそうな
ウェットフードってなかなか無いもんですね……。
そうなるとやっぱり塩分が控えめなタイプとか、
そういうのを探すってことになるのかなぁ………。

No title

ふふ。アン様、作戦勝ち~♪
あ~、でも元気な姿を見られて嬉しいですねぇ。
もう、完全に近所のおばちゃんの気分。笑

↓c/d缶、食べさせるの難しいですよね。。
うちの前の子もこのc/d缶拒否派だったので
最終的にはドライだけになってました。
アン様&ボビー姫2匹一緒で1匹だけの食事管理は
相当大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

No title

ぐぅ。。。仕事場で動画が見れん!!!
食事管理は厳しそうですが、元気な姿が見れて一安心ですw
ポーちゃんも大きくなってきてますよね♪
スマートなアン様にもまた会いにいかなきゃww
あ!もちろん、アン様のこととか落ち着いてからで!
こむぎにも会いに来てやってくださいねww
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
