スポンサーサイト


アン様またまた病院へ

最近病院関係の長い話が多くてすいません。
記録のためにも残しておきたいと思うので、興味のない方、時間のない方は飛ばしてくださいね。

070710_1.jpg
アンディ、昨夜からご飯を食べなくなりました。
パウチを食べないから、もう飽きたか?と思ったら、ドライをあげても食べず。
しかもちょっとだるそう。
心配だったけど、夜だったので、今朝まで様子を見ました。


今朝になってもけだるい感じで、ご飯はパウチもドライも食べず。
しょうがないので、魚の缶詰をちょっとだけあげてみると、
しぶしぶ一口食べて、激しく嘔吐。
その後36時間ぶりにオシッコをしましたが、少量。
開院時間に病院に行きました。


病院でも原因が分からないので、腎不全の可能性もあるので、血液検査をしてもらいました。
検査結果を待ってる間、不安で不安で泣きそうでしたが、
腎臓関係の数値はとりあえず正常範囲で一安心。
でも、急性の腎不全だと数値に変化が出ない可能性もあるということで、
皮下点滴をして水分補給をしたうえで、ちゃんとオシッコが作られるかどうかを確認することになりました。
点滴したのが朝の10時、夜の7時までにオシッコしなかったら、念のため病院に行くことになりました。


070710_2.jpg
皮下点滴後のアンディ。
最近痩せたから、点滴の盛り上がりがすごく良く分かりますね。
ちょっと痛々しいよ~。
横のポーさんは、丸丸してますね~。




病院から家に戻ると10時半頃。食欲はまだないものの、元気は少し出たので私は合間に会社へ。
5時半ごろに会社から帰ると、アンディはかなり元気になり、パウチも食べてくれて一安心。
しかし、トイレには行かないのです~。

7時15分になってもトイレに行かないので、念のため病院へ。
先生のチェックではオシッコは少ないけどちゃんと作られてるので、
とりあえず腎臓は大丈夫でしょうとのこと。ホッと一安心。
点滴の水分は脱水状態だった体に吸われていったのかもとのこと。


食欲不振の理由は分かりませんが、風邪とかなのかもしれません。
今はカリカリも食べて、お休み中です。
なにはともあれ、2週間前の救急から、今日まで病院6回!カテーテル5回!
さすがにアンディはもうキャリーに入れられることを拒否るようになりました。

明日1日様子を見て、このまま元気になって、
オシッコが出れば大丈夫だろうということです。

アンディ、カテーテルでオシッコ出すのに慣れ過ぎて、
自力でオシッコするのを忘れてないといいんだけど。。。

このまま元気になるように、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様、心配ですね。。。。
脱水状態?お水飲まないのですね・・「野菜の煮物汁だく」は食べませんか?・・・うちは水分少なめだと野菜とささみの煮物を食べさせるですが・・・ねねの目やにもこれで改善されるのです。
嗜好はいろいろですしね。時間がかかるのでしょうがアン様に合った食事が見つかると良いですね。
アン&ポーママさま、大丈夫!笑って抱っこしてあげてね!

No title

アンディくん、心配ですね。
腎臓のトラブルでないことを祈っています。
病院に行くアンディくんも辛いし、
ママの心労も心配しています。
今日、あずきが色々としでかしてくれたのですが、
私が解ってあげられていないことを
あずきのせいにしているのかも・・・と反省しています。
七夕のお願い、アンディくんの健康を願っております。

アン様大変でしたね。
食欲がないのが一番心配ですよね…
でも腎臓は大丈夫とのことで安心しました。
2週間で通院6回とは!!
ママさんも本当におつかれさまです(涙)。
アン様が元気になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アン様、季節の変わり目だからね、体調不安定だよね。
腎臓が元気になりますように。
トトメイと一緒に祈ってます。
アンママさん、アンママさんが具合悪くならないように
ご飯しっかり食べてくださいよ!

No title

アン様ぁ(:_;)
つらかったろうね。。。
このまま元気になってくれるといいんだけど・・・。
アンママさん心配はつきないですね。。
がんばってください~

No title

アンさま&ママさま、大変でしたね。
でも、アン様、ご飯食べてくれてヨカッタ!!
言葉でしゃべってくれない分、やっぱり、ご飯を元気に
食べるかどうかで、判断しちゃうとこがアタシにあるので
食べてくれないと不安ですもん。

腎臓が大丈夫な事、祈ってます!!

ホンマに大変でしょうけど、皆さんがアドバイスくださってるので
ママさん、ご自分の身体にも注意しながら、アン様に合った食事が
見つかるといいですね!
アン様!好き嫌い言ってママ困らせないで水分とってよぉ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンディくん、心配です。
最近前よりやせ気味なのも、少し気になります。
言葉を話せないだけに、ママさんも心配が尽きないでしょうが、
ご自分も体調崩さないように、おいしいもの食べて頑張ってくださいね。
アン様の体調、一過性だと良いですね。
早く元気になりますように。

No title

アン様、その後どうですか?
おぴっこ出たかな??
↓おもちゃで遊ぶ無邪気なお顔のアン様に、
早く戻って欲しい。。。昨日の七夕の願い事です。
ママさんも体調崩さないよう、ご自愛くださいね。

No title

うーん・・・不調が続いてますねぇ。
原因不明っていうのが一番不安だし。
アン様、とりあえず元気は出て食欲も出たようで一安心。
それに腎臓も問題なさそうでよかった。。腎不全は本当に辛いですから。
しかしもうそろそろ完全復活してほしいところ。
ちなみに最近スリムになってるけど体重は落ち着いてますか?
元気分けてあげたい~~~。

心配ですね

アンディちゃん、早く良くなってくれるといいです。
もともとすご~くオシッコの回数が少ないので、ご心配なのが
わかります。
しっかり食べて元気になってね!アンディちゃん。

No title

王子、大丈夫かな~w
暑くて食欲も減退とか??
早く良くなります様に。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
