スポンサーサイト


膀胱炎だったのねー。

090710_1.jpg
アン様の立派な尻尾。
あ、ちなみに、タイトルとは関係ない状況です。









090710_2.jpg
アンディが見つけたものは?









090710_3.jpg
あまりに良くできた、リアルWiggy君でした(爆)!
私もアンディが座ってるのかと見間違うくらいの精巧な仕様です。


水曜日に少し落ち着いたように思われたアンディ。
昨日、木曜日は前々からWiggy's Momさんがアンディに会いに来てくれる予定でした。
アンディの状態も悪くなかったし、何より私がMomさんに会いたい&アンディに会って欲しかったので、
予定通りMomさんに来てもらいました~。

Wiggy's Room のWiggy君はアンディと同じ年のニャかま。
ブログを始めた頃からの長~いお付き合いですが、お会いするのは初めて!
Momさんは想像していた通りのおキレイな方で、とっても優しくて癒されちゃいました。

Momさんと一緒に過ごした楽しい時間の間に、
150枚くらい写真撮っちゃたので、また少しづつ紹介させて下さいね。



で、昨夜Momさんと別れてから、アンディも少しだけご飯を食べたし、
オシッコも順調にしたので、後は日にち薬かな~と思っていました。

ところが、今朝になって、血尿ですよ~。
朝6時半からトイレに行き始め、少量の血尿を10回以上繰り返し、
トイレ意外の場所でも、タオルケットや、猫ベットや、洗濯機などで
鮮血のオシッコを少しづつポタポタ。。。
出たものには、液体だけじゃなくて、少し固形の血みたいなものも。

病院が開くのを待つ間、苦しい時間でしたが、
1時間半くらいで血が出切ったのか、少し落ち着きました。
(今回はちゃんと朝4時くらいに通常のオシッコをしていたので、詰まっているわけではなかった)

朝一番に病院に行き、出たものなども見せると、症状からは膀胱炎の可能性大と言われました。
確かに、膀胱炎になる要素は100%以上揃ってました。
繰り返したオシッコの詰まり、結晶、アルカリ性の尿pH、
免疫力低下、フードの変更(100%療法食へ)、などなど。

注射と点滴をしてもらって、今はご飯も食べてオシッコもちゃんと出ました。
ここ数日の食欲不振や、だるそうな感じは感染症っぽいと思っていましたが、
膀胱炎が理由だったのかもしれません(何が先だったかは分かりませんが)。


090710_4.jpg
ウィさんが気になるアンディ。
これはすべて昨夜の写真ですが、そこそこ元気だったんだよね。







090710_5.jpg
「Wiggy君、Momのハートはワイルド系の僕が奪っちまったぜっ。」



アンディの体調不良が膀胱炎の回復で終わりになるように祈るばかりです。
注射の効果が切れても、元気になれますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
アン様が一番つらかったとは思いますが 病院に行くまで見てる方もどんなに苦しかったか..
考えただけで息苦しくなります。
アン様の膀胱炎が早く治りますょに☆ 早く 元気全快でママさんを安心させてあげれますょーに!(。-人-。)

No title

ウィさんのMomとの時間、
このところ忙しかったママさんの癒しの時間になったかな。
アンディくん、膀胱炎だったんですね。
病院が開くまでの時間、
アン様もママも辛かったでしょ。
早く元気にな~~れ!

No title

Wiggy君のMomさんってホントおもしろいですね~
動画も凝っていますもんね~。

アン様膀胱炎かぁ~。。
ホントにこれで症状が治まって欲しいですね。
写真でみるアン様はwild系でとっても元気そうなのに・・・。

ん?ポピー姫が写ってないですね~

頑張って、アンディちゃん!

膀胱炎ですか・・・
驚かれたでしょう。アンディちゃんもつらかったと思います。
でも、膀胱炎はお薬をきちんと飲んでいれば
一週間もすれば良くなりますね。
(うちの犬もかかったことあります)

早く良くなってくれますように。
お大事にしてください。

No title

お尻尾のふくらんだアンディ王子。
違う生き物みたいになってますよ(笑)

アンディくん、膀胱炎だったのですか(涙)
早く良くなって~ ! !
ハンターアンディくんの、復活を望みます♪

ウィさんMomと対面されたのですね。
うらやましいなぁ~。
確かお二人は同世代ですよね。
ますますうらやましい^^

私、ブログを始める前のNijiiro(猫好きのSNS)の頃からの猫友と、近いうちに会いましょうと約束をしていたのですが、連絡がとれなくなってしまいました。
頻繁にブログを更新されてる方だったのに、体調不良で一週間お休みします、の記事のあと、一か月以上更新もなく、メールやコメへのレスもぷっつり途絶えてしまいました。
連絡先を交換しておけばよかった、と今更ながら悔やんでます。
関係のない話でごめんなさい。

No title

このところ、ちょっと忙しくてご無沙汰してる間に
またまた大変だったんですね。アン様。(涙)

可哀相に。。アン様もアンポーママさんも。
本当に辛かったでしょう。。
想像しただけで涙、出そう。
100%回復のお墨付きもらうまで、気が気ではないと思いますが
でも、回復しはじめてるようだし、アン様若いし、大丈夫大丈夫!
しっかり良くなってくれる事、祈ってます。

No title

一日更新があいたので、すごく心配してました~。
でも、原因が分かってひとまず安心ですね。
あとはお薬を飲みつつ、アン様の回復力を信じていきましょう^^

リアルWiggy君とタヌキしっぽのアン様の2ショット笑える~♪
お近くににゃん友がいて、うらやましいです~

No title

ウチもヤバイかも~。です。

目のケガで病院、点眼、カラー装着→しんどい、痛い、ストレス、食欲不振
→尿PH上昇???
です。c/d 食べだしてずっとPH6.2~6.4だったのに、
昨日7.0あったんですよ。紙が黄色からグリーンへ変わったんです(汗)
最近、ロッソのご飯食べてるしなぁ。
多頭飼いの食事難しいですね(-_-;)

ウィママさん、やっぱおきれいでしたか。
想像はしてたけど。
楽しい時間が流れてたんですね。
また紹介してくださーい(^o^)丿
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
