スポンサーサイト


乱れる食生活

この2週間、アンディにかかりっきりで、
ポピーには可愛そうなことをしてしまいました。

しかも、食欲のないアンディになんとか食べられるものがないかと
試行錯誤し続けてる間、次々と新しい物を不規則な時間に食べてしまったポピー。
ちゃんとドライフードを食べなくなったりして。。。

アンディの調子は少しずつの回復。まだ元のような食欲には戻りません。
アンディもポピーも体重が減っちゃったみたい。

100710_1.jpg
Wiggy's Momさんにたくさん遊んでもらって、Momさんの足の上でくつろぐポピー。






100710_2.jpg
ちょうどいい枕?だったのかな?
せっかくふっくらしてきたポーさんが痩せちゃわないよう、
早く正しい食生活に戻らないとね~。

アンポピの日常が早く戻るよう、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~誰か病気になると大きく乱れますよね^^;
うちもそうです。。
病気じゃなくてもこの前のシエルの去勢の日は
琥珀が倒れそうになってました(*_*;
アン様・ポピー姫早く元の体重に戻りますように^^

No title

アンポピママさん、お久しぶりです。
先日はリッキー3歳のお祝いコメント、ありがとうございました。
すっかり御礼が遅くなってしまって、ごめんなさい(><;)

なんとアン様、心配な事になってたのね。
うちもリッキーが膀胱炎を何度かして、気持ちはよく分かります。
早く自力でオージョンジョンが出せますように・・・祈ってます。
また時間ができたら、ゆっくり来ます!

もしかしたら

膀胱炎で尿が出ないのかな~と思ったけれど
獣医さんでもないのに余計なことを言って、さらに心配させても、
と思ってましたが、やはり膀胱炎でしたか。
原因がはっきりすると治療方針も決まって安心ですよね。
それにしても病院、続いちゃいましたねぇ。
食生活が乱れると、体調も崩しがち。
2頭とも、暑さに負けず、健康で夏を過ごせるといいなぁ。

No title

膀胱炎、だったのですね。でしたら菌をだせば落ち着きますね。
とにかく1つ症状が特定されてきて良かったです(ホッ^^)
ポーちゃまもごはん、食べなくなってきちゃったの。。。
季節も変わり目とあって、人も猫も大変ですが、
とにかくなんとか乗りきりましょうね。
アンディ君の回復、ぽーちゃんのふっくら、
ちゃんとコパンと一緒に応援してますからね~(^^)/”

No title

ポーちゃん、痩せちゃダメですよぉ~。

ロッソ、まだガリガリだ。って見えるんですけど、
体重は順調に増えてて2.0キロになっちゃいました。
ポーちゃんもじきに抜いちゃいそうだわ。

大きくなりそう(汗)
チャオが小さめだから、抜いて欲しくないんだけど…

ポーちゃん、人見知りしないですね。
ウチもロッソそんな風に育てたーい。
アドバイスもらわな!!

ポピーちゃんまで体重減っちゃったんですね。
食生活のリズムが崩れたのもそーだろーけど アンディくんのことが心配なのかもしれませんね。
でも、徐々に回復してるよーで良かった。
早く全快して 2にゃんとも丸々しますょに☆

No title

うちも誰かが体調悪くすると他の皆にも我慢とかさせてるからな~w
ポピー姫もお疲れ様^^
王子も姫も頑張れよ(´・∀・`)b

あれま

こんなかわいく足にのっかられちゃったら
なかなかどかせませんね^^

最近一気に夏モードになって2ニャンとも
調子崩しちゃったかな…?

アン殿とポー嬢ももちろん、ママさんもどうかご自愛くださいね。

No title

アン様、ポーちゃん、この週末はどうだったかな?
ママも、少し安らげたかしら?
アンディくん、ポーちゃんも、勿論、心配だけど
ママのことも心配しています。
無理のないように、休める時にきっちりと休んでくださいね。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
