スポンサーサイト


連休はツーショット三昧

3連休の間、特に日・月とほとんど私が家にいたので、
アンポピはちょっぴりうんざりしてるかもです。

190710_1.jpg
常に寝るか、食べ物の催促をするかのおふたり。
まぁ、私もあんまり変わらない生活を送ってましたけどね・・・。









190710_2.jpg
ふとした拍子に、こんな可愛いツーショットが!
ポーさんもずいぶんしっかり者になった感じがしますねぇ。





=おまけ=

最近、鶏モモ肉もちょっと飽きてきた感じのアン様。
お昼にささみをあげたのですが、できるだけ肉を少なく、煮汁を濃くするために、
余分な肉は私が食べることに・・・。

190710_3.jpg
棒棒鶏のたれ(市販)をかけていただきました。
煮出しすぎてささみカスカスだったわ。。。
(すべての切り方が大変雑なのは無視してくださいね~。)

そんな努力もむなしく、最近煮汁が嫌みたいなアンディ。
療法食ウェットを少しでも混ぜたら完全拒否だったし、水分摂らせるのってほんと難しい。

ポピーは鶏モモ肉&煮汁が大好きすぎて、
最近ドライを残すし、水をあまり飲まない!
こちらはこちらで悪影響なのかなぁ・・・。

連休最後のツーショットにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとお高いのですが

「ナチュラルサプリミート」さんのレトルトささみ、煮汁が入っていて
かなり美味しいみたいなんです。
煮汁自体、ちょっととろみがあるので、お湯で薄めてもいけそうです。
我が家のアビーずはダイゴ以外大好きなの。(ダイゴは魚しか食べない)
良かったらおためしに1つ送るので、メールいただけると嬉しいです♪

しっかし可愛い2ショット♪♪

うふふ。うんざりなんて。ママさんとずっと一緒に入れて2にゃんとも嬉しいと思いますよー(´艸`)
水分補給は難しいですねぇ。。うちも一時期アビィの飲水量が減って膀胱炎ぽくなった時は ササミの煮汁混ぜたり あとは水を入れる容器を色々なものに変えたりしました。 今は なんか薄いグラタン皿がお気に入りです。なに基準で選ばれてるのはさっぱり分かりませんが。

No title

そっかぁ~・・。
うち四匹とも水飲んでるから・・
水分をとらせるって大変なんだね~。。
ポピー姫は十分すきるほどとってるけどね(笑)
アン様水分はとらないとね。。
他に方法ってないのかなぁ?

アンママさんのご飯・・・私好みだわww

No title

そんなぁ。ママさん一緒で、キット嬉しかったと思いますよ♪

確かに、ウチもトリさんが続くと、あまりすすまなくなりますぅ。
ありがたみがなくなるのでしょうかねぇ。
同じ悩みですよねぇ。

うめちゃんさんのも気になるので、今度ネット検索しようっと。
あと、これもチョット高めなんですけど、
ワンフーのレトルト(ウサギ肉)のがあるんですが、
あれをお水でうすめて、氷にするんですって。
それを1~2個ずつだしてスープみたいに
自然解凍して飲ませるってのも聞いたんですけど、
まだしてないのでどうなのかわからないんですよ。
低脂肪、低マグネシウムらしいです。

アンママさんのその料理、夏には持って来い。の
食欲アップになりそう。女子は好きですよねぇ!!

No title

今日アップしたうちの2匹と同じではにですか~w
確かに寝てるか、ご飯の督促だけですね。
ここ最近。苦笑
ポーさん。すっかり女の子だわ~♪
しっかりした感じ。
お似合いのツーショットだね。

水分補給難しそうですね。
うちは2匹ともがぶ飲みしてるからなぁ。
アドバイスできなくてごめんなさい。。

No title

お、おいしそう。。。鶏肉好きのワタクシ、ママさんと一緒に食べたくなってしまいました(;^^)

グルメなネコちゃんたち、なかなか困りましたね。。。
アン様、なんとか水分、いっぱいとってほしいですね。
ポピ姫、おいしいものばかり食べてちゃダメよぉ~(^^)

No title

自然体で寄り添うおふたにゃん。よい感じですね。
アン様。鶏肉に飽きたら・・・って。かんくろうはもっと食いしんぼなので飽きる!と言う言葉はないようです。v-40
煮汁もおいしいよ!
お水に氷を浮かべても飲みませんか?たまに入れるとちょいちょいしながらのむことも・・・

No title

猫って基本的にあまりお水飲まないから水分取らすのも一苦労ですよね。クロ婆さんも水分をあまり取らなかったので一苦労でした。猫用の牛乳とかはダメなんでしょうか?何もいいアイデアがなくてゴメンなさい!
シンバ氏はお腹がすいてもエサをもらえないときはお水で腹をふくらせるという猫とは思えぬ行動をおこすのでよくお腹チャポンチャポンになってますが・・・。

No title

ええ!!!
アン様飽きてきちゃったの!???
こむぎなんて泣いて喜びそうなのに・・・笑
水分難しいですね。
ちなみに人が普段使ってるコップとかであげると喜ぶんですけど
アン様はそれもなさげ??
2ショットがどんどん上手というかキレイだわ~~ww
私もまたリベンジしに行ってもいいでつか??笑

No title

アンディ君、体重も戻ってきたみたいで、よかったです^^
海人は去年の誕生日にささみだったかもも肉だったかをあげたら、
「……いらない」って言われました(笑)
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
