スポンサーサイト


ニューメニュー

この週末は色々と荷物が届きました。
その中でアンディが執着したこの箱。

250710_1.jpg
中身を出そうと必死。







250710_2.jpg
猫にごはんのume-chanさんから教えていただいた、
「ナチュラルサプリミート」というお肉やレトルトの専門店。
変わったお肉が色々あって、馬肉のレトルトがあったので注文してみました。

おまけにダチョウも1袋入ってました(笑)。







250710_3.jpg
すでに期待高まってるアンディのお顔。








250710_4.jpg
開封した時に写真撮るのも困難でした。
アンディの手が下から伸びてるのが見えますでしょうか。

80gで500円もする高級品だからね。
このまますんなり食べさせるわけにはいきませんよ~。

というわけで、馬肉は細かく刻んで、
同時に作ったモモ肉の茹で汁をこちらにも入れて水分を増加させ、
3食分に分けて冷凍しました。


気になる反応は


250710_5.jpg
ガツガツっ。
野性動物っぽい。


250710_6.jpg
ハグハグっ。
眉間にも、鼻にもシワっ!



好評のようです♪
後は飽きずに食べ続けるかどうかですね~。
メインは鶏モモ肉ですが、時々馬肉をメニューに加えようと思います。

鶏モモ肉も、水加減の好みが分かってきたことと、
お皿を底の広いものに変えたので、最近はよく食べるようになりました。


明日からまた仕事・・。
今週も日帰り出張続きなので、ブログも休みがちになると思います。


グルメなにゃんずにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、食べっぷりのよいこと!
見ていて気持ちいい程です。
えびすにも馬肉を食べさせてあげたくなりました♪

No title

おいしそう!
うちの2にゃんもこういうの、時々たべさせてあげたい!!
アン様、ご飯と水分いっぱいとって元気にな~れ。

No title

アンディ君もやる気満々ですね~(笑)
ポピーちゃんもいい食べっぷり^^
やっぱり体力をしっかりつけて、暑い夏を乗り切ってもらわないと、ですね^^
うちは寂しいのか、夏バテぎみなのか、海人の食がまた細くなってきたので、
ちょっと心配です。いただいたあの、秘密兵器「馬肉」。
そろそろ登場だなぁなんて思っております^^

No title

おいしそ~~。
私でも食べれそう~~。笑
馬肉ってやっぱり人気ですね♪
うちは最近、普段のカリカリしかあげてないんで見たら発狂しそう。
これでいっぱい水分取って病気ともおさらばだ~~!!

No title

すごい勢いだね。きっと「めっちゃくちゃ、おいしいやん!」って言いながら食べているんでしょうね。馬肉はすきですからね。。。

よかったね。アン王子。

アン&ポーママ様この気温での出張。体調には気をつけて頑張ってくださいね。

No title

おおっ!ご馳走ですね~^0^
馬肉。。。一度あげてみたい!
アン様&ポピーちゃんの食べっぷりから見て、
そうとう美味しいんでしょうね~。

栄養のあるものたくさん食べて、お水も飲んで!
この夏を乗り切りましょう~^^

おぉっ!

さっそく馬肉注文したんですね!
そして、気に入ってくれたみたいで良かったぁ!!
馬肉、eateatやdbfの缶詰にもあるけど、たぶんレトルトのほうが
味はいいような感じがします。
お値段が高いのがちょっとネックですけど・・・・・
ウチもそろそろレトルト注文しなくちゃ。

No title

あらまぁ、馬肉美味しいのね。
良い事を教えてもらいました。
我が家もなにかあったら「馬肉」って覚えておきましょう。

でも………12匹(育児部屋のみ)で奪い合いにならないようにするには、
一回で何袋必要になるかしら(T-T)

No title

アン様ポピ姫、しっかりとした食欲、よいことです(^^)V
ポピちゃま、姫なのですから、しわをよせてごはんを食べちゃ、
ダメですヨ(^^)
ママさん、お忙しいですね~。体こわさないように。
でも、アンディ君、一安心のようで、よかった。

No title

馬肉も気になってます~!!
この間のコメント以来、私も食品成分表、調べてますw
確かにお魚はMgが多いのよね…。
一番、良いのはドライオンリーと解っていても、
アンディくんと同じく、我が家も水飲まず姫達なので
スープは止められない…
ウェットの量を徐々に減らしています。
スープもどこまで薄く出来るかチャレンジしてます。
ただ、PHが下がる日と、上がる日の関連が掴めない・・・
それがもっぱらの悩みです。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
