スポンサーサイト


肉・肉・肉!

010810_1.jpg
冷蔵庫の横で見張り中のポーさん。









010810_2.jpg
「この中には肉が入ってて、上でチンしたら食べられるニャ。」

ポーさんは超肉食女子なので、
最近の肉食生活が嬉しくてしょうがないのです。

もともと魚の缶詰はそれほど好きじゃなかったみたい。






010810_3.jpg
水まくら?
水はフチぎりぎりまで入れたほうがアンディのお気に召すので、
まくらにしたポーさんは首が濡れちゃいました。

肉が好きすぎるポーさんは、最近ドライをあまり食べません。
(最低限の量はなんとかシブシブ食べてますが)






010810_4.jpg
「なんで肉のほうが美味しいのに、カスカスのドライを食べニャいといけないの?」

ポピー・アントワネットには理解できないのでした(笑)。


一方、もう4年も国の財政を目の当たりにしているアンディは、もっと現実的です。
ちゃんと朝と夜以外はカリカリしか出ないと理解しています。


おまけ。
レアなアンディの水飲み姿。

010810_5.jpg

アンディは今朝念のため病院に行ってきました。
目の腫れは昨日より少し治まってたので、病院で見せると先生に、
「どこが腫れてるんですか?」
と言われる始末・・・。
原因は分からないけど、これだけ治まっていたら、このまま様子見でOKだそうです。
食べ物アレルギーの症状ではなさそうって事なので、とりあえず一安心。

あとはなんとかオシッコをゲットして尿検査に出さないとね。
肉食はオシッコのpHにも影響するから、本当は療法食だけのほうがいいそうですが、
水分も摂らせたいし、できれば少しでも食事に楽しみも与えてあげたい。。
検査結果が問題ないといいんですけどね。


肉食の姫様にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピー・アントワネット姫、お口がいろいろうるさいのね。
我が家のメイ・あんみつ姫も、いろいろうるさいです。メイはお魚が好きみたい。
おんにゃのこはうるさいのかな?
アン様、おぴっこ、なんでもないとよいですね。

No title

アン様、よかったですね~
あとはおしっこの検査だねぇ。

ふふふ(笑)ポピーアントワネットさまは肉食なのね~
ポピー姫は元気そのものだね!!
でも国の財政事情があるからねぇ~
アン様は王子なのにえらいね!!

No title

アンディ君、お目目もなんともなさそうで、よかった~。
うちも、この暑さのせいでしょうか?首もとをひっかいて赤くなっています。
お互い、心配がつきませんね(;^^)

ポピ姫、肉好き(笑)その美しさの秘訣はお肉だったのかな?
カスカスのドライも食べてくださいね~(^^)

No title

アン様。目なんともなくてヨカッタですね。
お水飲んでるしぃv-237アタシも嬉しいです。

それにしてもポピーアントワネットさまには、
カリカリの必要性が、わかっていただけないのですね。
厳しい側近がひつようでは?ロッソではいかがですか?
なんでも食べますよ(笑)←厳しくないしぃ…

アン&ポピー王国の財政はかなりいいと思うんだけどなぁ。
ウチの国に来たら、毎日肉はないよぉー。ポピー姫。

No title

アンディくん、良かったですね。
夏の暑い時期に掻き壊しすると大変ですからね。
ポーさんは、美食家なのね。
あずりんは食いしん坊で、何でも食べます・・・w
あずきは、本来は肉食女子なので
たまに肉を出すと、やっぱり喰い付きが違うけどね。
アンディくん、飲んでますね!
我が家は相変わらず飲まない姫君です。
ファウンテン、買っちゃおうかな・・・
セラミックORステンレス・・・
でも外すとお高いから悔しいじゃない・・・

No title

ポピーちゃん、偏食はだめですよ^^
幸いうち娘のほうは何でも食べます(笑)
アンディ君も快方に向かっているみたいですね。
何かゴミでも入って、こすってひどくなっちゃったのかな?

ボクの勝手な持論ではありますが、
本来なら海人も腎臓サポート以外は食べないのが望ましいのですが、
身体の許す範囲内なら、他にあげてもいいんじゃないかと思ったりするんですよね………。賛否両論あるのかとは思いますけれど。
そのかわり、健康な子よりずっと尿のチェックや日々の体調、
精神状態を把握する努力をしないといけない気はしますけれど……^^

No title

ポーちゃん!!!笑
水を枕にするなんて~~濡れても気付かないのね~
こむぎもよくシッポを湯船につけてても気付かないけどね~。
濡れるの嫌なのに、気付かないってオモロィ~。

↓アン様の瞼、確かに腫れてる!
でもなんともなさげでよかったです。
こむぎも瞼、たまに赤く腫れますよ~。
同じく痒がる素振りないので放置してたら治ってますけど
食べ物じゃないのかな~!?や、みんな一緒じゃないか。笑
いっときマグロスライスをあげるたんびに次の日に腫らすから・・・
もうそれあげなくなりました。高かったのに!!涙。
今は瞼じゃなくてご存知の通り、お耳・・・治らないんすよ~~。
これこそ食べ物かなぁ。

No title

ポピー・アントワネットの素直な疑問~
可愛いまん丸お目目で小首をかしげる素振りで聞かれちゃぁ、
もう苦笑いするしかナイですな^^;

アン様、お目目なんともなくて良かったです~。
おしっこも良い結果だといいですね。

アスランにお祝いコメントありがとう!
ポピーちゃんも,もうすぐですね^^*
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
