スポンサーサイト


ちょい悪化

なんとなく嫌な予感はしてたんですが、、、

030810_1.jpg
帰宅したらちょい悪化。










030810_2.jpg
アップにしたら分かりますでしょうか?
目の上も下もちょっぴり赤くなってます。

実は写真撮ったときにはすでに病院行った後でした。
帰宅したら赤くなってたので、慌てて病院開いてる時間に行ってきました。

多分湿疹みたいなものだけど、痒がって掻くようなら、
目に傷がついたらいけないので、痒みや赤みがひくように注射をしてもらいました。



030810_3.jpg
「ったくもう、病院行きすぎだぜ。」

ほんま、行きすぎですよ。








030810_4.jpg
「食べ物アレルギーじゃないニャよっ!」

心配そうなポーさん。
食べ物のせいだったら、肉禁止になるもんねー(笑)。
先生は食べ物ではないと思うと言ってくれたし、とりあえずは何も変えずに様子みましょう。


病院男にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は一段と暑かったですね

あらら~っ。
可哀想に・・・掻いちゃうから余計に赤くなるんですね。

よくそういうの作っちゃう子いますよ。
(うちの片方の子もそうです)

アレルギーですね、軽い。
食物じゃなく、どちらかというと外因的なものだと思います。
ほこりとか花粉とか、コットン(綿)の粉とか、、、、

ひどくならないと良いですが、引っ掻いて脱毛したり
真っ赤になってしまったら病院で抗アレルギー薬や
抗生物質をもらえば、すぐ良くなりますよ。

早く良くなればよいですね。

No title

あららら。大丈夫?!
瞳は綺麗な感じなので、
この症状が消えれば大丈夫そうですけれど、
心配ですね………。
アンディ君、こすっちゃダメだよ。
ポピーちゃんも心配そう。って肉の心配?(笑)
いやいや、アンディ君が心配なんだよね^^

No title

アンディくん、病院に行ってきたのですね。
きっと来年の分も今年済ましてるんだよね!
来年行かなくていいように。

やっぱりこの暑さ、アビの皮膚によくないですよね。
湿疹、早く治りますように。


No title

はじめまして!
akiraさんのところから飛んでまいりました。

アンディくん、目痛々しいですね・・・。
我が家の1ぴきも先月同じような感じで赤く腫れていたので病院に行きました。
好酸球とかいう数値が高くなってしまっていて、我が家は飲み薬を処方されました。
うちもアレルギーと言われましたが、食物アレルギーではなかったみたいです。
原因が突き止めにくいから心配ですよね。
アンディくんが早く良くなります様に!!

No title

あぁ、アンディ君、最近イロイロあるね~。
うちもここ数日前からねこにきびがはじまり、
あごまわりにアレルギーも。
この暑さ、人間だって色々疾患がでてくるのだもの
ネコさんだって、ありますよね~。
これ以上、ひどくならないようにね!

No title

いやーん、アン様。
お目々が痛そう・・。
お注射きくといいですね。今頃はもう治ったかな?

昨日の扇風機、私もほしいなあと思ってました。
そして真ん中の輪っかをにゃんずが飛び越える図を想像してました。
ポーさん、やってくれないかな?
やってくれたら、うちも買おうと思ってます・・。

No title

あらぁ…きっとよくなってるだろうと思ってたのに、
アンさま、大丈夫ですか?
このまま、掻きむしったりせず、ママを安心させてあげてほしいな。

すぐひきますように。。。

No title

可哀相。。夏の暑さのせいかな?
早くよくなりますように。

側で見ているアンポーママさんも可哀相。。
ずーっと気を揉む毎日が続いているから。
ニャン子達って言葉が話せないから
こういう時って不憫だし、余計に見てるほうも辛くなるものね。
アン様。早くママを安心させてあげてね。

No title

アン王子!男前が・・・
かゆそうやね。ねねは虫刺されで一時顔半分腫れたことも。(これもアレルギー性らしいです)
注射等で1週間で引きましたけど・・・・早く落ち着いたらいいのですが。。。

No title

お注射がしっかり効いてさっさと赤みが引くといいですね。
目の周りが悪化するのは見てて痛そう。
こむぎもよくそのように赤くなってますが一番ひどいときで涙が出ていたときがありました。
さすがに眼球に傷でもついたかとチェックしましたが
たぶん涙腺付近が赤かったからかなぁ~。
様子見してたら引きました。
あの頃からだんだん赤みがひどくなってたのに気に留めてなかったから
今こうして苦労してるのかな~あたし・・・w

No title

今年の異常高温のせいなのでしょうか、
皮膚トラブル、あちこちで発生していますね~。
早めの処置で広がらないうちに軽く済むといいですね。
お大事に。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
