スポンサーサイト


ひらき

珍しいアンディのひらき。


060810_1.jpg
この時はエアコンは付いてたのに、暑かったのかな。
最近は朝と夜に1時間だけエアコンを切るようにしてるのですが、
その瞬間アンポピが床の上に伸び始めます。










060810_2.jpg
ポーさんがちょっかい出しに来ました。
置いてあるのは歯磨き用のシート。

みなさん歯磨きってどうしてます?










060810_3.jpg
「怒」

もちろん嫌がられましたよ。
ちょっと前は子供用歯ブラシで磨いたり、
綿棒で磨いたり、試みましたが、とても毎日なんて無理なんですよね。
(ポーさんが来てからは、ほとんど何もしてませんでした。。)

みなさんは歯のお手入れどうしてますか?


アンディひらきにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~っと、忘れてました。
最近、みがみがしてなかった!
慌てて、今してきましたよ~!!
先代・キキは歯石で苦労したから
あずりんには歯磨き習慣をつけようと思っていたのに・・・
毎日ではありませんが、歯石チェックを兼ねて
時々、ガーゼで拭くようにしています。
喜んでされる訳ではありませんが、
とりあえず、やらせてくれます。
やっぱり痛い思いをする前に習慣化・・・って
いうのが一番いいのかなぁ。

No title

うちはしてないんですよ~^^;
歯石たまってるかな?
今更しても・・・4ニャン暴れるだけかな~。。。

No title

アンディくんもパッカーンな暑さだったんですね。
うちはパッカン兄妹ではないので、夏場限定のパッカーンを見るのが好きだったりします(笑)

歯磨き、うちは一度もチャレンジしたことがありません。
トム兄さんは絶対に嫌がるだろうし、もう爺だからストレスは与えたくないし・・・・。
花梨はきっと拒否するだろう。と・・・。
っていうか、私が確実に定期的にしないだろうという(横着者ゆえ)判断。
でもやっぱりやったほうがいいんでしょうね。
うーーーん。買ってみようかしら?

No title

ウチもチャオが子供の時は、結構してたんですけど、
大人になるにつれ、あんまりしなくて、
まして、ロッソが来てからはしてませーん(ーー;)

ロッソもそろそろしないとなぁ。
一著前にお口はくちゃいからね(笑)

ウチは子供用歯磨きと、麦芽の歯磨き粉でしてました。
ネコって麦芽が好きなんですってね。
だから、嫌ながらもチャオは麦芽食べながら歯磨きされてました。
習慣化するのは大変ですよねぇ~。。。(^_^;)

No title

アンさまのひらきに大爆笑!!
アビは、どうもおなかだして寝ないねって、
ほかのブログの方とアビ同士、コメントしあってたんだけど
アンさまは違う!豪快!さっすが、男だねっ!
暑かっただけどは思えませんよ^^

歯磨きは、チワワのほうのCooは、大好きで自ら歯ブラシを咥えて、
歯磨きするんですよ^^

だっけど、空はなかなか磨かせてくれませんので、
最近は歯磨きご無沙汰しちゃってます。。笑
たまにガーゼで拭くくらいでしょうか^^

おなじアビでランキング貼ってる方の猫さんが、
歯肉炎で大変なことになった記事を拝見したことがありますが、
やはり歯磨きは大事棚と思いますね。
しっかりやらないと^^;

No title

おぉ!アン様 豪快に開いてますね~(笑)
やっぱアビシニアンも開くんだ。
アビィがしないのは性格かぁ...(見たいのになー)

うちはまだ歯磨きしたことないんです。
アビィは特にあまり怒らないコなので、歯磨きシートで拭けるかなーとは思うんですが、ベルは無理っぽい。
生肉を見ると迷わず食らいつくので、肉味の歯磨きガムとかに挑戦しようかと計画中です。

No title

暑いですね~。
うちはずっとクーラーですよ………。
空が熱中症にならないように凍らせたペットボトルをバスタオルで
巻いたやつをケージに入れているのですが、暑い時は抱いて寝てます(笑)

歯磨き、出来てません。海人はまだ口の中に手を入れても
じっとしているのですが、空は全くダメです

No title

アンディ開き、可愛すぎて食べられません~♪
当たり前。

うちは全然歯磨きしてないですねぇ。
でも、NYに来てから病院で売ってる歯磨き用の
超でかいおやつを食べさせるようになりました。
(そのうちアップしますね。)
病院からは猫大好きな歯磨きクリームで磨くほうがいいよと
アドバイスはもらったんですけど…ね。
(↑トライしたけどすっごく嫌がるので止めてます。)

No title

歯磨き!気になりますよね.
うちも、猫用歯ブラシとか買ってみたのですが
嫌われて使えてません。
何かよい方法があったらおしえてください!!
トトメイは、ほぼカリカリなので、あんまりしなくてもよいかなとも思っていますが・・。

No title

アン様!見事なひらきですね~^0^
ポピーちゃんのも見てみたい~むふふ。

歯磨きは。。。ウチ、まったく出来ません;;;
流血騒ぎになりそう^^;
食べられる歯磨きロープなるものを、おやつとして挑戦しましたが、、、
食い意地張ってるアスラン。。。
丸呑み状態で、歯磨きの役目果たせず~でした。
何かイイもの、あると良いのですが・・・

No title

ひらき!かわいい♡
うちもこのところ、玄関の冷たいところでねはじめました。
一時より暑さはおさまったはずなのに、夏バテかな?

歯磨き、したことありません!!!
やっぱり必要ですかね???
ちょっと勉強してきます/(^^)
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
