スポンサーサイト


隠れ家危うし!

080810_1.jpg
ここのところ普段見れない行動がみられるふたり。
アンディがいるのはソファーの下。
こんなところで寝てるのを見るのは初めてかも~。









080810_2.jpg
奥で微妙な顔してるポーさん。
実はソファーの下(特に壁沿い)はポピーの隠れ家でした。

意外に用心深い娘のポーさんは、
昼間に熟睡する時にはソファーの下に隠れます。






080810_3.jpg
ポーさんがいない?と思ってソファー下を覗くと、
たいがい、こういう姿が見られます。



ポーさんにとってはアンディの手の届かない安眠場所だったのに、
ついに隠れ家も陥落しちゃいましたね~。

また別の隠れ家を考えてあげないとね。




080810_4.jpg
最近双方からの歩み寄りが見られるふたり。
一緒にまったりしてる姿も時々みられて、ちょっと嬉しいのです。








080810_5.jpg
今日のお昼のおやつは、なんと「合鴨」!
馬肉を買った「ナチュラルサプリミート」さんが、
マグネシウムの少ないお肉ということで、サンプルを1袋くださったのです。
もちろん、高級品だから、80gのレトルトを4等分して、さらに半分こですけどね。






080810_6.jpg
ブレブレですが、ポー姫も大喜び。
肉ならなんでもいいのかも・・・。



歯磨きはやっぱりなかなか難しいですよね~。
ちょうど届いた「ねこのきもち」の特集が歯磨きだったので
熟読したけど、言うは易しだよね~。
その通り出来るなら苦労はしないんだけど。。

アンディは綿棒を一瞬突っ込むくらいが精一杯かもです。
ポピーは、到底無理だけど、ナデナデする時に口周りも意識的に触って、
将来的には綿棒突っ込めるように慣れさせようとしております。


距離の縮まるふたりにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソファとか狭い場所に入って寝ますよね~。
何故そこ?Σ(゜Д゜;)みたいなとことか(笑)
アンディくんも良さを知ってしまったのでしょうか?
おやつに合鴨!! すごい!!
うちなんてせいぜい山羊チーズかゴートミルクです。

そうそう、花梨に綿棒で歯をゴシゴシしてみましたよー。
初めてだったので、何をされてるのか分からなかったみたいで、されるがまま状態でしたー(笑)
でも長い間はだめですね。しかも匂いがあったりしたらもっと無理かも。
こういうのも焦らず徐々に徐々に、なんですね。

No title

我が家のにゃんずは、ダイニングデーブルの下とか、お布団の上とか。
残念ながらソファの下には入れないんですよね。
警戒心が低いのかしら・・。
アン様とポーさん、寒くなってくると猫団子でラブラブになったりして?

No title

うちもそれぞれの場所がありますね~。
今は琥珀も大きくなったからソファの下には入れないですね~^^;

アン様調子よさそうですね♪
ポピー姫は何食べても太らないのね~うらやましい^^

No title

合鴨おいしそうですねぇ。
マグネシウムが少ない。。。って聞くと、飛びつきたくなっちゃいます。
でも高いのかぁ…

ソファの下、チャオも好き好き~v-345
好きな場所の一つです。

ポーちゃんの秘密の場所だったのかぁ。
残念だねぇ。
でも、アン様と、ポー姫の距離が縮まってる感じなのは、
うれしいですねv-353

No title

歯磨きかぁ~~。
うちも昔ガーゼを指に巻きつけてキュッキュと拭いてあげようとしたけど
かなり拒否られ、今はもうなーんもしてやってないっす。
歯は大切なんですけど、難しいですよね!
ねこのきもちとかで説明されて見本写真があっても
その子はおとなしいから出来るんやろ!!と突っ込みたくにゃる。笑
あのグリニーズとか歯磨き効果のあるオヤツをあげたりする程度ww
ポーちゃんの隠れ家、アン様に攻められてるのね~。
次はどこになるかな~

No title

うはは。ポーちゃんのうまうま顔!うれしそー( ´艸`)
にゃんずが一緒にまったりしてる姿、いいですよねぇ。
ポーちゃんが大人になるにつれて、距離の取り方がうまくなったのかな。
このまま冬には猫団子?期待してます('-^*)

No title

肉食少女ポピーちゃん!
ウマウマ顔ちょっと、、いっちゃってます?!
よほど美味しいんでしょうね~。

一枚目のアン様のお顔、かわいい~~^0^*
かなり好みです!

2にゃんの距離が縮まっていくのは、ほんと嬉しいですね~。
床に寝転がってる時も、お互い向かい合ってるし^^
それにしても、、、アン様デカイ!

No title

合鴨とか馬肉とか、今日のブログはえびすに見せられないわ(笑)

ソファの下とか、狭くて見つかりにくいところはえびすも好きです。

最近のお気に入りはウォークインクローゼットに吊ってあるお洋服の後ろ。
洋服が毛だらけになります(涙)

歯磨き、最近ぜんぜんしてあげてないです↓
どうしよう!?
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
