スポンサーサイト


一喜一憂

昨日の仲良し2にゃんの続き。


090810_1.jpg
誰もリビングにいないな~って思ってそっと覗くと、
結構な至近距離で寝てるじゃないの~。









090810_2.jpg
「見つかっちゃったたニャの~。」

ポーさん照れてるの?











090810_3.jpg
「じゃましニャいでくれるかしら?」


あぁぁ、私は邪魔者なのねー。
それにしても全く動じないアンディなのでした(笑)。

な~んて喜んでたのも束の間。
今日はまたまたアンディに良くないサインが。

最近はほぼ24時間ごとにオシッコしてたのですが、
時々36時間、間があくことがあるんです。
今日も夕方帰宅すると36時間ぶりのオシッコだったんですが、
おからの猫砂でも分かるギンギラ度合い・・・。
しかもその後、股間を舐めてます。これは危ないサインです。

さらには、後ろ足で目の辺りを掻いてしまい、
そのひと掻きで見事に傷が!せっかく治ってたのに~。

というわけでまたまた目を離せないアンディです。
36時間もため込んだら、何食べてても結晶凝縮するってもんですよね。
前よりは水を飲む姿を見るようになったんですけどねぇ。


再発防止祈願でぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・・アン様・・・・。
うちは振り向けば4ニャンおしっこしてるから
24時間もあくなんてとっても不思議だけど・・・
アン様36時間はあきすぎ!!!
あんまりため込まないでね~~~~。
男前のお顔も大事にしてね!!

ポピー姫・・もっとアン様にくっついて寝ちゃってもいいのにねぇ~^^

No title

う~~ん、アン様、再発でしょうか。
おちっこ溜めちゃうのね。
あずりんは、あまり飲まなかったけど、
最近はスープ漬けのおかげで、おちっこ出る出る・・・w
やはりおちっこを溜めるのは良くないのかな。
朝イチのおちっこは色が濃くてPHが高いです。
お昼のおちっこは、色も薄くPHも正常。
水で飲んでくれると一番いいんだけどね・・・
おちっこトラブル、夏は本当に心配ですね。

No title

アンディさん、そんなにチッコ大事に溜めてちゃダメよぅ。
おもいっきりジャージャーしちゃって、キラキラ無くさなきゃね!!

No title

心配ですね・・・。
うちは比較的チッコをよくするほうなのですが、やっぱり気になりますもんね。
特に男の子は。
それに美男子なお顔に傷はだめよー。
再発防止祈願、協力しますよっ。

No title

ふうむ………。
難しいもんですね………。
アンディ君がイイ感じで水を飲む方法ってないのかなぁ……。
うちの海人は比較的水は自発的に飲むのですが、
一日一回、ボクの手から水を欲しがるんです。
まぁ飲まないより良いやと思ってあげちゃったせいで、
習慣になっちゃいました。
とにかく、お大事に。

No title

アン様、かいちゃったのね。
ボクも掻いちゃうんだよなあ。
掻いちゃうと、血が出やすくなるんだよね。
でも、アンママさんが心配するから
かゆくなったらアンママさんになでなでしてもらうといいよ。
おぴっこ、よくなるといいね。

No title

忙しくって、なかなかコメ残せなくってゴメンね~!!!

アンディくんの調子、中々安定しないね。。。

辛抱ず良く、気長に頑張ってね☆

No title

再発防止祈願!ポチポチ!
2ニャン仲良く眠ってますね~
ポピちゃんはタオルの上で眠るのね(^^)

アンディ君、心配ですね。
うちは、水入れを2個に増やしました。ごはんの部屋と
ワタシの仕事部屋。そしたら前より以上に水をのむようになりましたよ。
アンディ君、お水は体によいから、のんでおくれよ~。

No title

あらら。ママったら⇩同じくお邪魔なことばっかりして!
ポー姫に叱られますよ。
アンさま心配ですね。汁気タッブリのささみとお野菜の煮物はお好みではないですか?

No title

アンさま~~~、なかなかチッコが治りませんねぇ。
どうしたらギラギラが出なくなるのかなぁ・・・涙。
お水も飲む姿見れたりして、少し安心してたんですが
まだまだ量が足りないのかなぁ。。。
こむぎもなっかなか全然治りませんし・・
困ったもんです。

No title

アンディ王子、水分を十分とる習慣を定着させて、体質改善しちゃいましょう!
早くママを安心させてあげて~。

ポーちゃんは、元気そうね^^

No title

あら。ママに見られても平気になったのね。アン様。

でもでも~、おしっこ36時間溜めるのはアカンなぁ。
1日2回くらいしてくれるといいんですけどねぇ。。

お水は飲むようになってきたっていうから、
それが習慣化されて、おしっこも増えてくれるといいですね。

おからでもわかるギラギラって、教えてほしい。
ウチも長男がPH要注意だからねぇ^^;

No title

アンさまポー姫、至近距離でとてもよろしいじゃないですか^^
照れてるところがメチャ可愛いですよね♪

アンさま、お大事にしないといけませんね。。
がんばってね、アンさま!

再発防止祈願に願いを込めます!★っとな!

お盆ですね

もう、お休みですか?

足ピン!のポピーちゃん可愛いです!
涼しいところでお昼寝、人間も気持ちいいので
ネコちゃんも同じなんでしょうね。

アンディちゃん、危ないサイン・・・心配です。
今年は相当暑いですし、免疫力落ち気味なんでしょうか。

しっかり水分とってほしいですね。

ごゆっくりお盆をお過ごしください。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
