スポンサーサイト


念のため病院へ

110810_1.jpg
「また病院に連れて行かれた。僕は元気なのに。」

そうなんですよ、見た目も元気、食欲もモリモリ、なのにシッコが出な~い!

結局怪しい兆候が出てから、36時間後が今朝だったんですが、
夜間にトイレに入って何も出なかった形跡があり(砂だけ散らかってた)、
朝ごはん後にようやくしゃがんだ!と思ったらチョロっとしか出ませんでした。

詰まってるかどうか分からないけど、
36時間以上ため込んでることになるし、昼間の留守番中に何かあったら大変なので、
念のため朝一に病院へ。

オシッコ抜いてもらって、尿検査に出してもらいました。
詰まりはなかったけど、やっぱりオシッコは濃厚だし、最後のほうが白濁。
何食べてても、36時間もため込んだらやっぱり結晶になるようです。



110810_4.jpg
皮下点滴でふくれてるアンディ。
点滴でお水をたっぷり入れたのに、21時現在まだオシッコ出ません。
どうも、アンディの体にはラクダのコブのような水の収納場所があるんじゃないでしょうか???


オシッコの頻度をあげるには、水分摂取を増やすしかないので、
今の朝晩の鶏肉煮汁ご飯の水分をUPできないかやってみようと思います。






110810_2.jpg
珍しくたそがれてるアンディ。










110810_3.jpg
と思ったらベランダにとまった瀕死のセミを見てました。


明日からはお盆休みで4連休。
お天気も崩れそうだし、明日は家にひきこもりかな~。

ラクダ疑惑のアンディにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしっこが出ないのは心配ですね・・・。
うちは茶の間にトイレをおいて観察するようになってから
他の場所にもっていけなくなりました・・・
なんとなくしてるか心配で・・。
アン様、水分とってため込まないでね~

No title

やっぱりポピーちゃんと比べてもアンディ君はお水を飲まない方ですか?
でもほんとに色々と試してはりますもんね……。
うちなんていつもと違う場所に水置いておくだけで、
海人はついつい飲んじゃうタイプ。
最悪ボクの手のひらに汲んだ水かお湯なら飲みます。
何かアンディ君が積極的に水を飲む方法が見つかるといいのですけれど……。

No title

どうして溜めちゃうんでしょうね?
せっかく摂った水分を出しちゃうのが勿体ないとか思ってる?
んなわけないですね。
ヒトと一緒で男の子のほうが尿道が長いから我慢できちゃうのかしら?
こういう時、猫語が分ればいいのに!と心底思いますよね。
4連休いいですね~。
台風接近で天候は思わしくないですけど。
でもアンディくんとポピーちゃんとずーっと一緒にいられるのは幸せですね♪

No title

おひさです。

アンディくん、大丈夫かな?
アッシュは昔からごくごく飲んで、
じゃーじゃー出すので、こういう心配したことないのです。
早く出すんだよう。
アンディコブ・ラクダなんてきいたことないよう?
おちっこ、じゃーじゃーでるといいね。

No title

ノマニャーズの母として、お気持ち良く解ります。
あずりんのご飯、お茶漬け状態ですよw
PHは7~7.5くらいはあるみたいで気にはなってるんだけど…
水を飲んでくれればいいな~って思っています。
ノマニャーズは、なんで飲まないんでしょ~ね。
最初は給水器で飲んでいたのに飲まなくなったのは
水換えが足りなくて味が変だった時があったのかな・・・と
反省しているのですが…。

No title

アンさま、心配ですね^^;

うちの空もおととい、5回もオチッコにいくので心配して、
昨日は、一回だけ。。
今日は、やはり一回。。。一回から二回でいいらしいのだけど、一回だと時間が。。

水は打ちの場合は、よく飲んでくれるのですが、

とこんな感じで、膀胱炎などを疑ったのですが、、
まだ様子見です。

アンさま、皮下点滴もされてるのに、出ないのですね。

アンさま、自発的にお水をあまり飲まないのなら、
今回の症状が治ったら、普段飲用としてデビフやほかのメーカーでも出している
猫用のミルクはいかがですか?
猫用にタウリンやビタミンEも配合されているので
いいかもです^^



No title

そうか・・・お汁もいっぱいとっているのね・・・
らくだこぶの分のおしっこはやくでますように!
あかちゃんみたいにとなりで「おしっこしーしー」って言ってみる?

No title

心配ですね。アン様。
でも今日からはママがいてるので、チョット安心かな。

おしっこなんで出ないんですかねぇ。
いい方法がみつかるといいですね。
人間もお水飲むの好きな人とそうじゃない人がいるけど、
ネコもそうなんだろうなぁ。
飲まない人に飲ませるのは大変だから、ネコはもっと大変だな。

ママさん!!大変だけど、頑張ってください。
体にはお気を付けて~(^_-)

No title

またまた心配の種が。。
なんとかお水飲んでくれるようになるといいなぁ。
何かいい方法があるといいんだけど。

でも、とりあえずアン様が心配な状態で、お仕事がお盆休みって
ママさんとしては安心ですね。
会社行ってても気が気じゃないものね。
(私も過去同じ経験を何度もしてます。。)

No title

水分は摂取してると思うのに、どーして出ないんでしょうね!?
体の中を覗いてみたい~~!!
どっかに貯水場所があるんかも、本当ww
なんて冗談半分はさておき・・心配は取れませんね。
うーん・・・
あとはミルクや猫茶でがぶ飲みさせるか・・・。

No title

アン様、おしっこ出ました?
心配ですね;;;

一枚目のうらましや~ポーズ、元気そうなのにね。。。
なにか良い方法がないのかしら・・・
ウチのも水分取らないほうなので、
最近は洗面所とかで、お手手にジャージャーお水攻撃!
微々たるものとは分ってても、
少しでも水分とって欲しいので^^;
アン様~、溜め込まないで、出してねー。

No title

アンさま、もう出てるかな?
私は、おぴっこ検査用の採取の時は、となりで「シー、シー」いってます。
・・役にたちません。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
