スポンサーサイト


大人へのカウントダウン

ポピーの1歳まで後2週間強。
(それを口実に)色々と買い物しちゃったりしてるのですが、
全部を誕生日に紹介するのは大変なので、今からちょっとづつ小出しにさせてくださーい。


120810_1.jpg
買い物してきた紙袋、ポーさんは大好きですが、
一度袋に入って襲われた経験があるので、とっても警戒して入ります。








120810_2.jpg
白い緩衝材がいっぱい!
いったい何を買ったのでしょう?










120810_5.jpg
大人の食事セット!
ありゃ、つまんない???

写真映えしない品だよね~(笑)。

ポーさんのドライ用のお皿は小さかったので、
最近食べにくそうで、適当なお皿を使ってました。
この機会にドライ用のお皿をアンディとお揃いに(洗い替え用に各自に2つあります)。

さらに、肉食用のお皿も、
平たくないとアンディが煮汁から肉を食べにくらしく、機嫌が悪くなるので、
近所のスーパーで緊急に買ったパイレックスのお皿を使ってたのですが、
この機会にしっかり重みのある平皿を購入しました。


ふたり分を並べると、


120810_6.jpg
中身が入ってないと嬉しくないね。

私の食事皿へのこだわりは、できれば白無地が良いということ。
食べ残しがないかひとめで確認できるし。
あと、皿が動かないように重みもあったほうがいいですよね~。

これらの白皿は島根の出西窯というところのものだそうです。
(ヒトの食事はもらいものの皿ばっかりですが、猫はいい皿で食べてます)

大人食器のデビューは一応1歳のお誕生日からにしようかと思います。


-----------------------------------------
アンディのオシッコにたくさんのコメントありがとうございます。
点滴後のオシッコは昨夜11時。その後今までに合計3回でました。
ついでにゆるめの大も2回。。頼むから貴重な水分を後ろから出さないで~。

猫のおトイレ中に声をかける方、結構いらっしゃるのですね!
実は私も・・・。
「シーシーコイコイ、シーコイコイ」(ナンジャソリャ???)
などと声をかけてます。効果は無いと思うけど。。。


地味な食器にぽちっとね(笑)!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~
白の食器っていいよね~。
うちは4匹(まだ四匹います(笑))いるから可愛い皿じゃ
足りないんだけどね~^^;
三種類・・しかも置きっぱです~。
ポピー姫も一歳になるのかぁ~・・・・しみじみ・・・

アン様おしっこでて良かったね^^
あはは(笑)貴重な水分後ろからも出しちゃったのね~
早めの病院でつまらなくて良かったですね~
この調子でアン様水分補給頑張ってね!!

No title

ポーさん、お誕生日までカウントダウンですねっ^^
買い物してきたってので、最初の袋にポーさんがはいっていて、、
あれまた買われてきたのぉ~みたいな雰囲気で
可愛かった!

お皿のこだわり、、いいですねー^^
やっぱり白の陶器は清潔感もあるし、重さもあるし^^

アンさまオチッコでてよかった^^
うちの空も昨日は一回。。きょうは二回でて一安心です^^

No title

あぁ、アンディ君、よかったですね~。
前の記事にメッセージを書こうと思いながら
どうしたらよくなるのか、考えれば考えるほど、筆(?)がすすまず、
1人、考えこんでしまいました。。。(;ーー)
でも3回でたなら、よかったわぁ。
この調子でうまくおちっこしてね、アンディ君。

ポーさま、もうすぐお誕生日なのね~。1歳。まだまだ小さいね~♡
素敵なプレゼント、いっぱい、まだまだ楽しみだね~。
にしても、かわいいですね~。フォーン、やさしい感じで、やっぱりかわいいわぁ。素敵なレディーに、どんどんなっていってネ(^^)V

素敵っ!

アンディくんとポーさんの白い食器♪
すっごく素敵!!
トイレといい、ほんとポーママさんはおしゃれですねぇ~v-218

私も言いますよ~
「しーこいこい、しーしーこいこい。」
因みに大のときも
「う~ん。う~ん。う~~んしょ。」
・・・・でも・・
ちょっと迷惑がる子もいますが・・。
力付けられる子もいるはずっ!笑
アンディくんのしーが気持ちよくこいこいしますように!

No title

アン王子よかった!
しーこいこいこい!効いたね。
ポー姫ももうすぐお誕生日。一歳か・・・そういえばladyのお顔になってきましたね。お誕生日メニューはなんだろうね?

No title

あぁ~ アン様オシッコ出たんですね!良かったぁ( ´艸`)
大はゆるゆるでなくてもいいのにねぇ。
でも、良かったです。今日もおまじない効果がありますよーに(笑)

ポピーちゃん、もーすぐ一歳ですか。大きさはベルと同じくらいだけど、やっぱり顔つきは大人っぽくなっていくものですねー。
そのまま健康で素敵な毎日を☆

食器はうちも白無地です。人間用の食器も白が多いかもー。
汚れが分かりやすくて、ずぼらなあたしでも清潔にしなくちゃと思えるので(ーー;)
ポピーちゃん的には「中身はどこ?」って感じでしょうか。

No title

ポピーちゃん、もうすぐ1歳ですね^^
ここまでほんとに健康ですくすくと育ってくれて
よかった^^これからもこの調子で元気に育ってね。

アンディ君は快方に向かいはじめてるのかな^^

うちはトイレ中は話しかけないですね~^^
海人は家に来た頃から、ご飯の前にトイレに抱いて行って
「おしっこしときなさい」ってのを毎日やってたら、ご飯前には
絶対トイレに行くようになったみたい。
トイレの後はやたらと褒めちぎってました(笑)
空も同じ^^空は海人が行くと自分も行くって感じでしたが、
最近は自発的にいってますね(笑)

うちもお皿は白無地派。まぁその辺にある器ですけれどね^^
色々と買ってみては角度がどうとか深さがどうとか、高さは?なんて悩んでます。
実はいまだに悩んでます(笑)

No title

ポピーちゃん。たくさんプレゼントがあるみたいですね~☆
ウチとは大違いです~^^;;;

紙袋に入ってこっちを見るポピーちゃんは、
やっぱりまだまだ、あどけない表情で可愛い~!
いつまでも、このままのポピーちゃんでいて欲しいわぁ^^*

アン様、おしっこ出て 良かった~!
ママさんの声かけのおかげかな?^^



プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
