スポンサーサイト


膀胱炎兄妹・・・。

170810_1.jpg
「病院に行ったニャの。久しぶりは怖かったニャ。」

そうなんですよ、ふたりの絆が深まりすぎちゃったのか、
ポーさんまで膀胱炎になりました・・・。

昨夜ちゃんとオシッコしてから、再度トイレに行くポーさん。
ポーさんに限って、と信じられない思いで見ていると、
その後何度もトイレに。もちろんもう出るものはありません。
オシッコは無いのに、残尿感だけあるようです。

夜は2時間くらいでおさまったようなのですが、
今朝も同じことを繰り返したので、即病院へ。




170810_2.jpg
ポーさん、皮下点滴初体験。
体が小さい(2.15kgでした)から、ふくらみが異常に大きいですね。








170810_3.jpg
だんだん水が下がってきて、まるで皮膚が袖みたいになってます。

症状から膀胱炎の可能性大なので、まずは注射をしてもらいました。
帰宅後もしばらく頻繁にトイレに行き、血尿まででたのですが、
徐々におさまってきました。








170810_4.jpg
ポーさん、さんざんトイレにしゃがんでお疲れ様でしたー。
夜になると、ちゃんとしたオシッコをして、頻尿症状はあらわれませんでした。

このまま治るといいのですが。。。
しばらくしたらオシッコ検査しないとね。






170810_5.jpg
「アンディの真似しちゃったニャの。」

そんな真似だけは頼むからしないでください!
膀胱炎って感染するの?って先生に聞いてみましたが、それは無いでしょうとのことでした。

うちには何か悪い気でもあるのでしょうか?
もしや、次は私???

ポーさんがこのまま治ってくれるよう、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見て、「まさか!!」と思ったのですが、まさかでしたね・・・。
ポーさん、いくらアンディくんが好きだからといって同じ症状にならなくても・・・・。
ふたりともってなると気が滅入りますよね。
私も先月、花梨の腰の炎症で救急病院へ行き、4日後にトム兄のアレルギーが出るという連日病院行きになって、「呪われてる」と思いましたもの。
私のはいいんですが(笑)、ポーちゃん経過は順調みたいですね。
最初の写真のアンディくんは、「自分と一緒になっちゃった」って感じなのかな?
それともただトンネルで遊びたかっただけ?(笑)

あらら

ポピーちゃんも……大変でしたね。
二人ともこのまま治まってくれるといいですね。
皮下点滴したポピーちゃん、何かマッチョになったみたいに見えます(笑)

実は今日は空の通院の日。老婆心ながら膀胱炎についてちょっと聞いてきてみたのですが、
「実際に見たわけでは無いので何とも言えませんけれど……」って事ですが、
膀胱炎もウイルス性のものの場合はうつる場合はあるそうですが、
可能性としてはものすごく低いそうです。
膀胱炎の原因というは結構さまざまで、先のウイルス性のもの、
ストレス、食事、事情があってトイレに長い間行けなかった、などなど……。
あと、なりやすい体質っていうのも……。
ちょっと病院がバタバタとしていたのであまりじっくり聞けなかったのですが、
よろしければ、また聞いてみようと思います。
とにかくアンディ君もポピーちゃんも早く元気になって、ママさんを安心させてあげてくださいよ^^

ママさんもあんまり無理しないようにしてくださいね。膀胱炎親子になっちゃったら大変ですよ~^^

って、うちは膝故障兄妹?あ、関節故障一家かも(笑)

No title

えぇぇ。。。ポピーちゃんまで。。。
人間の場合膀胱炎は「冷え」も大きく関係するようです。
室温など大丈夫ですか?
悪い気は絶対にありませんから、大丈夫ですよ(^^)!
ママさん、心配しすぎて膀胱炎にならないでくださいね~!

No title

えええええ~~~!!!
ポピー姫も?(*_*;
このまま治ってくれたらいいけど・・。
仲良くしてくれるの嬉しいけど・・・それは似ないでほしいねぇ~
もうすぐ一歳で・・・2.15キロ???
小柄なのは知ってたけど・・・ホント可愛らしい大きさなんですね!!

No title

え~、思いもよらないことになってしまって、ポーちゃんも、たいへんだったのね。
ポピーさん、いくらアンディ王子が好きだからって、そこは真似しなくていいのにね。

えびすも、この頃おトイレの回数が減ってるので、私も頻繁におトイレチェックしてます。

No title

原因はなんだろう、ってどうしても考えちゃいますよね。
うちも、キラキラ兄妹なので、なにか共通の家庭環境が原因じゃないかと疑っています。
まずは、水。
次に室温。部屋の中をクーラーがきいている場所、あまりきいてない場所などをつくって出かけているのですが。そもそもクーラーがだめなのかな。
びーままさん家のふうちゃん、寒いのが苦手でたしか去年きらきらがでてしまったのが、今年はクーラーなしで大丈夫というのがありましたよね。
うちは27度くらいなんですけど(クーラーつけっぱなし)、アンママさんのお家は何度くらい?
それとも、家にいる時間が短くて、寂しいから?
無線LANだから?電波の影響?まさかね。
考えだすときりがないので、一番大事なママがどーんと構えるでいきたいと思ってます。

No title

えええぇ、ポーさんもですか^^;
それは大変ですね!
ポーさん可愛そう・・・
ホント、このまま治まることを祈りますね。。

アンさまの真似しちゃったニャののポーさん・・
そこまでアンさまがすきなの。。

その訴えるオメメが切ない。。

ふたりとも早く良くなりますように!

★★っと。。

No title

ええ~っw そこまで仲良くならなくてもいいにの・・・
2人共早く良くなってほしいです。

No title

あらら・・・
一過性のものだといいですね。
冷えからくる場合もあるのかなぁ・・・
この猛暑、エアコン無しじゃ居られないと思っていたけど
昨日のあずきの腰温め行為は冷え対策だったのか?
ポーさんの皮下点滴姿、痛々しいです。
2.15キロって・・・あずきも完全に追い抜いてますよ。
現在かりん2.8、あずき2.6の大型姉妹ですw
ポー姫、早く良くなりますように。

No title

ありゃりゃ・・・こう暑いと水分は体中から抜けてく感じですね。
にゃんずも暑いんでしょうね。
ポー姫お大事にね。。はやくよくなりますように!

No title

タイトルが衝撃的!まさかまさかですよー。。。
ポピーちゃん、今まで病院いらずの元気さんだったのにね・・・
アン様との絆の深さなのでしょうか?

でも少し落ち着いたようなので、
このまま良くなってくれるといいですね。

アンママさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね^^

No title

うむむむむ。ポーちゃんまで(x_x;)
大変でしたね。ポーちゃんも、ママさんもおつかれさまでした。
でも、夜には症状がおさまったみたいで良かったぁ。
どうかこのまま良くなりますよーーに(。-人-。)

No title

ママがなったら・・・なにか見えないなにかのせいだ。。。!!
なんて冗談はさておき・・・ポーさん肩がすごいことに。
アン様のときはそない気にならなかったけど、小さなポーちゃんにはすごいね。
でも症状は治まってきたようでよかった。
なんやろう・・・もぅ。季節柄!??

No title

おーっと!!
いきなりアタシが帰ってきて衝撃的な記事でしたー^^;
ポー姫、大丈夫ですか?

チャオは2歳の冬に膀胱炎になりましたが、その後再発してないし、
ポーちゃんも一過性のもので終わる事祈ってます!!

膀胱炎はだいたいは細菌性のものが多いと思うのですが、
ネコの場合、チャオもそうだったけど、ストレスとかでもなるんだから、
ホンマ、大変ですよねぇ(T_T)
↓の記事に冷えも関係するとか?
ウチは実は2にゃんも嫌がるので、エアコンあまりかけてないんです。
暑い、寒いってのを体感させてないといけないんですってね。
暑い時期に、冬のアンダーコート(もふもふ毛)を作るから、
涼しいままだとダメだって聞いた事あるしなぁ…
あっ、おしっこの記事と外れてしまった。

ママ!!ママにはとても優しくてステキなオーラを感じるので、
ママのせいじゃないですよ。
おしっこ問題はアビには避けられないっぽいので、
頑張りましょう。ウチも頑張りまーす。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
