fc2ブログ

ありがとニャー!

昨日はポーさんにたくさんのコメントありがとうございました。
ポーさんのオシッコの調子は良くなったようです。
まだ食欲はイマイチなのですが、目の前でアンディに食べられると食べ始めたり、
どうも体調不良なのか、わがままなのか、分かりません。

そういう意味ではアンディの食欲のムラも理由がはっきりしないです。
アンディのお薬はなんとか飲み続けてくれてるので、お薬が終わったら機嫌がなおるかな?


190810_1.jpg
ポーさん、早速お腹を暖めてる?

膀胱炎の原因について、たくさんのアドバイスありがとうございます。
先生に聞いた結果も同じような感じでした。

アンディのように、結晶があったり、尿がアルカリだと細菌感染してなりやすいのだと思いますが、
他にも、「ストレス」や「季節の変わり目」、「冷え」なども原因になるようです。
夏場は暑いから、冷たい場所にお腹をペタってくっつけすぎたりした可能性もあるとか。

ポーさんは最近隠れ家を追われて、玄関とか変なところで寝てたりしたからかな?
うちは最上階で昼間はサウナ状態なので、エアコンは入れっぱなしですが、
エアコンの付いてない寝室と移動が自由にできるようになってます。
暑い部屋でしばらくいた後は、涼しい場所に移動するのでそういう温度差もよくないのかな。




190810_2.jpg
こうして暖まってるのはいいのですが、
暑くなると極端に涼しい場所でお腹ペタンってやっちゃうんですよね。
まぁ、生き物ってそういうものだと思うのですが。


一過性の膀胱炎で、尿検査に問題が出ないことを祈るばかりです。


ところで、最近私の周囲でいろいろ起こるんですよ~。
今日はコンタクトレンズ屋さんから電話があり、
こないだ買った使い捨てレンズが消毒不良かなにかで回収になったとか。
もう結構使ったけど大丈夫なのか?

また、昨日膀胱炎の話を会社でワンコオーナーの人としてたら、
なんとそこのお宅のワンコさんが今日同じ症状で病院に行き、膀胱炎だったとか。

やっぱり暑さのせいなのかな?
関西はあと1週間くらいは猛暑が続きそうです。

皆様も皆にゃん様・ワン様も、体調を崩されないようお気をつけ下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった!
一安心ですね。この暑さ、にゃんずにもきっときついのでしょうね。
熱中症気をつけなければ・・・

No title

良かったですね!!
うちは膀胱炎じゃないけどラグ二匹が下痢になって
朝から大変でした。。
やはりこの猛暑の影響でしょうかねぇ
このままアン様もポピー姫もおしっこ検査良好でありますように!!

No title

一安心ですね!クセにならないといいですね(><)
ポーさん、お腹を暖めて元気になってね☆
夏は体調が悪くなりやすいのでしょうか、
うちのジュリもちょっと前のアン様と同じく両目の上が腫れてしまい、
後ろ足で思いっきり引っ掻くので、傷になっちゃいました、、、
早くにゃんずにとって過ごしやすい気候になってほしいですね~。

No title

ポーさんが改善されたようでひと安心ですね(´▽`)
冷えが原因のひとつというお話は聞いたことがあります。
夏場は特に気温管理が難しいですよね。
うちはエアコン装備の家ではないので、扇風機で何とか乗り切ってもらってますが、年々蒸し暑くなってるから気をつけてあげなくちゃ。
だけどどのくらいが適温なのか分からないですよね~。

おふたりの食欲具合はいかがですか?
やっぱり暑いから食欲が落ちちゃうのかな。
我が家の爆裂食欲娘の『欲』を差し上げたい!!

No title

ポーさん、とりあえずよかったですね。
寒さとストレスかあ。気をつけなくちゃ・・。
今日は東京はちょっと涼しかったです。
早く猛暑が終わるといいのにね。

No title

あぁ、とりあえずよかったです!
それにしてもこの暑さ。動物たちにとっても過酷でしょうね。
うちも、お昼間は食欲がおちているので
その分夜、いつもよりグラム数をあげています。
クーラーのお部屋と自然の風のお部屋。ベストですね!
うちはきのう、朝涼しかったのでクーラーをつけずに外出(;ーー)
心配で心配でたまりませんでしたが、いたって元気!
夜はなんだかかなりご機嫌さんでスキップまでしていました(;^^)
実はコパン、クーラー嫌い???

No title

ポピーちゃん、落ち着いたようで、よかったね~^^
食欲ないのも、暑さのせいもあるんでしょうね。。。
ウチもあんまり食べてくれません;;
日中、床に転がってばかりだから??
ウェットは相変わらず、しつこい催促の嵐ですけどね~^^;

何かある時って、結構重なったりしますよね~。
ポピーちゃん、一過性ですんでくれることを祈ってます。

35℃超えなので体力も落ちそうですね

ありゃりゃ~
大変なことになっていたのですね。
アン&ポーママさんも最近はご心配されて
お疲れではないですか?

本当に人も膀胱炎にならないようにしなくては・・・(^^;)

経過も良いようで安心しました。
ネコちゃんは特に膀胱炎が多いですよ。
2人だけではないです。

暑さも落ち着けばエアコンを ここまでつけっぱなしに
することもないので 大丈夫ですね。

私もすっかり日常に戻ってゆっくりしています。

No title

回復してきているようでよかったよ。本当。
ポーちゃん、お腹冷やさないようにね~。
ほんっと一過性のものであってほしい・・・。

No title

とにかく今年の暑さは異常ですからね・・・
エアコンは体に良くないと解っていても
使わずにはいられない。
だって熱帯夜続きで、夜間の熱中症患者続出で
注意事項としてエアコンをつけて寝てくださいって
言うんだから・・・
あずりんは、生まれて初めての夏がこんなだから、
こんなもん・・・って思って育つのかしら・・・
ポーさんの症状、良くなりますように。

No title

関西は暑いですよね。
この1週間、死にました。
ポーちゃんの不調も、気候のせいかも。

調子が戻ってよかったです。
いっつも元気なぽーちゃんだから。
元気でいて欲しいです。
ちっちゃい子が元気ないと心配です。
アンディくんも落ち着いたようでよかったです。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード