スポンサーサイト


病院ジプシー

今日はアンディを1年以上ぶりにシャンプーしました。
2年前、アンディが初めてオシッコを詰まらせたのはシャンプーした翌日だった。
だから、落ち着くまではシャンプーが怖かったんです。

今回ちょっと落ち着いたと思ってやっちゃったのですが、大後悔・・・。

050910_1.jpg
「また血尿だぜ。」


そうなんです、膀胱炎再発。。。

その話の前にせっかくいっぱいシャンプー写真撮ったので載せさせてください。









050910_2.jpg
アンディはシャンプーはそこそこ嫌がります。
今回も朝にオシッコをちゃんとしたのを確認して、
お昼にシャンプーしたのですが、途中でお風呂場でオシッコしちゃいました。。

今回は抱っこしながらタオルドライしたら、結構させてくれたので、
解放時にはそこそこ乾いています。







050910_3.jpg
ドアの隙間から見える白い生き物。
気になってずっと待ってるポーさん、可愛いね~。









050910_4.jpg
久しぶりの毛づくろいは重労働だよね。
アンディ、痩せただけあって濡れるとスマートに見えるかな。









050910_5.jpg
ポーさんは気になってずっとまわりをうろうろしてたけど、
まったく手伝って舐めたりはしてくれませんよ(笑)。










050910_6.jpg
ほとんど乾いた後、ご褒美にお肉を食べました。

この後すぐに血尿三昧が始まってしまったのです・・・。
前回同様、もうオシッコは溜まってないのに何度もトイレに行き、
血尿をポタポタを繰り返しました。

いつもの病院は日曜午後はお休みなので、近所の昔行ったことがある病院に電話をして行きました。

こちらの病院はとてもしっかりしているのですが、人気があって待ち時間が長い。
今日は選択肢も無いので、行って1時間以上待ち、診察も慎重なので1時間以上かかりました。

初めてレントゲンも撮ったけど、腎臓の中に石はありませんでした(良かった)。
なのでやっぱり小さい結晶が常に出来てるのが良くないのではないかという結論。
フードを今のC/D(維持食)ではなく、S/D(結晶を溶かす用)をすすめられました。
このへんがいつもの先生と意見が異なるので、どうしようか迷うところです。
とりあえず今日は薬を3種も出してもらい、5日後に尿検査しましょうということになりました。

私としてはやっぱりいつもの病院を主治医として考えたいと思うのですが、
今日お世話になったところも近いし、全然問題は無いので、それなりに付き合いたい。
みなさん、病院の使い分けってされてますか?結構どこまでどっちと関わるかが難しいですよね~。
セカンドオピニオンも聞けるし、使い分けはいいと思うんですけどね。

艶やかいい男に仕上がった、と思った瞬間病院行きだった、
かわいそうなアンディにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------
長くなっちゃったので、ここからは写真のみ。
昨日牧場でチーズ三昧ランチしました。
050910_7.jpg
050910_8.jpg
050910_9.jpg
050910_10.jpg
050910_11.jpg
すべてのお料理にチーズが添えられています。
神戸市なのに、牧場があるなんて驚きでした~。
弓削牧場というところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー。
私も花梨をシャンプーしようかなと思い始めていたのですよ。
そう思った矢先のアン王子の血尿・・・・・。
お互いにお風呂は鬼門ですね。

うちは花梨の時に診ていただいた病院がかかりつけとは違う病院でした。
ただちょっと遠くてもう行ってないんですが、そこもとてもいい病院だったので、変えようかとちょっと悩みました。
かかりつけ病院には先日ワクチンの時に詳細を話したんですけどね。
という感じで使い分けは特別してないんですが、セカンドオピニオンは必要かなとは思ってます。
検査結果待ち状態は辛いと思いますが、よい報告が聞けるのを待ってますね!
アン王子、頑張るんだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アン様・・・でちゃったのね。
病院かぁ~先生によって意見や考え方の違いって
ありますよね。。
うちは選択肢がないけど^^;
でも札幌にいったら病院選びは慎重に考えないといけないですよね。
病院に関する所で今は悩んでないのが幸せなのかなぁ
でも文句言われるから行きたくないんだけどね~

アン様早く良くなってね。

No title

あらら・・・
せっかくシャンプーで男前が上がったと言うのに・・・
おちっこトラブル、大変ですね。
休日の病院、大変ですね。
病院によって見解が異なる・・・
う~~ん、これって人の場合もそうだけど
難しいですよね。
アン王子、早く良くなりますように。

No title

アン様、再発ですか、、、なかなか完治しないですね、、><
病院選び、迷いますよね~。

うちのジュリも、避妊手術のときと、
今アレルギーを診てもらっている病院が違うのですが、
今後どちらをかかりつけにするか迷っています。
アレルギー検査の結果次第で、今の病院で原因が分からなければ、
避妊手術を受けた病院でもう一度検査してもらうつもりです。

アン様も早く良くなりますように><

No title

うちも空はシャンプーをとても嫌がりますね。
アンさまのシャンプーと膀胱炎との因果関係は、
なんだろう?

血尿が可哀想ですね。
うーん、病院で異なる見解がでると、悩むのはこちらですね。
うちは、いまのところかかりつけのドクター一筋ですね。
そこは夜間のときは救急医療でこちらに、、また重篤な病気の時は、
別途大学病院などを紹介しますっていうように
先々のことを考えてくれているのでちょっと安心かなと思っています。

アン王子、早く良くなりますように。

No title

あらら、アンディ君、調子はどうですか?
セカンドオピニオン、ボクは賛成です。
ですが、ママさんの(変な言い方ですが)気に入った方の先生に
例えば「お休みだったので別の医院にいったけれど、こういう治療法を勧められたけれど」って感じで相談してみるのも手なのかもしれないなぁと思ったりもします。
うちは幸い一つの医院ですが、ここは先生が数人いる事と、
院長先生が別の病院の先生仲間から症例を聞いて来てくれたり、
ボクが納得するように同じ様な症例と治療法をプライバシーを守りつつですが、見せながら解説してくれるので、セカンドオピニオンは考えてません。
まぁ先生にすれば話が長くなるので大変だとは思うのですが、
嫌な顔もせず説明してくれます。
先日、無理を承知でこっそり聞いてみた時もそうでしたが、
ストレス、食事、体質など膀胱炎などの病気は
原因を特定するのがそれぞれあって、なかなか難しいらしいので、
一つ一つ試してみる方が良いそうです。
とにかく早くよくなってくれますように………。

そうそう、今日は三田アウトレットに行ってから帰りは六甲山通って
三宮辺りに抜けてその辺りを通って大阪に帰ってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牧場のチーズ!おいしそう・・。
って、アン様、大変でしたね・・。
おとこにゃこは繊細なんでしょうね。
うちのおとこにゃこも、ちょっとイヤなことがあると、すぐにうんPが下痢気味になります。
病院、違うことを言われると困りますよね。でも意見は複数ききたい。
私は、メイの時はブリーダーさんに聞いて、病院を使い分けましたが、先生方は最初の病院でとったレントゲンを次の病院に渡してくださったりして、結構感じがよかったです。
今いっている猫先生も、「遠いから(車で30分)、ご近所と使い分けるというのも手ですよ」と最初に言っていただいています。
2つ行っていると伝えた上で、最良の納得できる治療をさがすのがよいかも。
うちもいつ同じ状況になるかわからないので、ご近所の夜間もみてくれそうな病院、探しておいたほうがよいかなあ・・。

No title

アン様・・・だいじょうぶ?ストレスも一因ってこと?かしら・・・

主治医ですね・・・
確かに先生によってまちまちなところも・・・

ニャンズがおしゃべりできればいいのですけどね。

弓削牧場?六甲牧場ではないのね。六甲牧場はむかーし行ったことがあるんですが・・・

No title

うーーん。再発してしまいましたか(x_x;)
何度もトイレ行ったり血尿だったり、アン様しんどいねぇ。
でも石はなかったみたいで良かった。
早く良くなりますよーに。
病院...悩みますよね。
うちは避妊手術だけは「エリカラ不要の埋没法でしくれるところ」という条件で別なところを探しましたが、基本同じところでかかってます。
ベルの下痢もそれで良くなったので問題なかったけど、あまり治らないようだったら違うところも考えたかも。
自分の病気の時もそうでしたが、セカンドオピニオンは大切ですよね。

No title

アン様、出てしまったのですか・・・
ママさんも辛いですね。
病院との付き合い方って、難しいですね;;;
ウチの場合は、ブリーダーさんに紹介して頂いた獣医さんに掛かってますが、
自宅から遠いのが難点で、、、
自宅近くで探そうと思っているところです。
やっぱりセカンドオピニオンは大事だと思うし、
使い分けって言うと変な言い方になるけど、、、
自分が一番信頼できると思う先生に、ありのままに言うのが良いんじゃないでしょうか?
お薬3種もでてるんですか?ウチだったら悪夢です;;;
飲ませるのも大変ですが、良くなってくれると祈ってます~。

No title

アンディくーん。
また出ちゃいましたか・・・うぅん~~~
実は我が家もまた・・・です。2日に陰性出たのにこの土日に潜血潜血!!
もうイヤ!!ってかんじです。 しかもひどいまんまやし。
あの陰性は幻??とまで・・疑うように。笑
お互い・・・長い付き合いになりそうですね; 勘弁してくれ~。
セカンドオピニオン、私もたまに考えます。
でも近所では今のところと同じような、またはそれ以上の病院ってなかなか無くてw
アン様たちが普段ご利用されてるところもちょっと考えてみたり。笑
このまま症状が落ち着かないなら本当考えます~。
実際病院で処方されたお薬ってあんまり効果なかったし。

あららら・・・

弓削牧場に行かれたのですね。
チーズとかおいしいですよね。
山の方は少し涼しかったですか?

アンディちゃん、また血尿ですか・・・心配ですね。
早く気候が良くなっておさまってくれればいいのですが・・・

病院選びは難かしいですね。
ネコちゃん専門の病院の先生のほうが泌尿器系の病気には
いいような気がしますが・・・
今回の病院はお近くの人気のあの病院ですよね。

ワンちゃん宅は行かれている方多いです。
先生もにこやかでさわやかですね。

いろんな先生の意見を聞かれるのは良いでしょうね。
早く良くなりますように・・・

お久しぶりです

アビシニアンのベルちゃんサラちゃん、黒猫むーちゃんと一緒に暮らしているカナです。
ご無沙汰しております^^

アンディ君。大丈夫ですか?
特に今年は酷暑ですし・・・
でも、綺麗にしてあげたいと思っちゃいますよね。
でも、写真のアンディ君の顔が変わらず男前さんだったので
思わず笑顔になりました^^

また、よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院選びって、難しいですよね。
私も実感してます。

ウチの場合『私が外出中になにかあっても、運転しない家族がすぐ連れていける近所の病院』が一番と思って近所に通ってました。

でも、やせすぎだった頃”貧弱”と言われ、
診察台で怒りまくると”狂暴”と言われ、
行くたびつらくなってしまい、もう行ってません(涙)

ここの病院では、ストルバイトはえびすの様子が元気なら普通食に戻してもよいと言われましたが、次の病院では食事を戻すと再発するのでずっと療法食と言われ、今の病院では療法食はやめてカリカリ以外を食べさせなさいと言われてます。(缶詰や生の肉・魚)


No title

病院って悩みますよねぇ。
アタシが今行っている所も、チャオが膀胱炎になった時、
いつもの病院の先生が学会でいなくて休みだったので
行ったのがきっかけでした。

今の病院の先生達ご夫婦も、あまり無理をせず、
無理をさせず。って考えだと思います。

前の所は、インフォームドコンセントがしっかりしていて、
検査もする感じでした。
今もセカンドにするならそこになるとは思いますが…

猫と先生の相性もありますが、
飼い主と先生の相性もありますしね。
ママさんがいいな。と思う方でいいとおもいまーす。

それにしても、アン様、シャワーがそんなに
ダメなのかなぁ。ママさんもショックだったろうと思います。
でも偶然と思いたいですね。
ポーちゃん、優しいね!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
