スポンサーサイト


隠れ家シェアリング

隠れ家と言っても、「新」のほうじゃないですよ~。

新隠れ家は初日だけ奪い合いになったものの、現在放置されています(笑)。
ま、冬まで待ちますかね~。



060910_1.jpg
最近こんな近距離でソファー下にいることがあるんですよ~。
でもこの時は緊張感ビリビリでしょう?

もちろん次の瞬間は・・・










060910_2.jpg
ポーさん、かなりいい顔で襲われてますね。
いい女優だわ~。ノンフィクションだけど。










060910_3.jpg
「この家での役は常に全力投球の休み無しニャ。ポピーくたくたニャ~。」

素顔のポーさんはすでにオッサン入ってます。



昨日の病院ジプシーにたくさんコメントありがとうございました!
複数の病院にかかられている方も結構いらっしゃるんですね。
本当は信頼できる病院が、休みなしなら一番なんですけどね。


うちはいつもの病院は、金銭的にも猫の負担的にも、余分な処置や検査はしない主義(だと思う)。
なので、おそらくニャンドッグなんてものも頼めないと思います。
でも先生はおそらく検査無しでもすべてが分かってるように感じさせてくれる猫専門家。
処置や療法食も猫に無理なことは最初から勧めず、
ある程度の不調は付き合っていくしかないという考え方のよう。

昨日の近所の病院は、がっつり検査して、原因は究明して、出来る限りの処置をする感じ。
もちろん費用もいつもの数倍かかります。
薬も3種類を朝・晩5日間って、さすがに結構投薬が大変です。

どちらもいい病院だと思いますが、私の好みはいつもの病院かなぁ。
実際、昨日の病院ですすめられたS/Dのサンプルをアンディにあげたら、食べませんでした。
混ぜてもキレイによけて残しました(笑)。
とりあえず5日後の尿検査をしてもらって、結果をみてまた考えようと思います。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは(笑)アン様ハンターと化してますね^^

病院は先生の考え方もありますもんね。
うちは原因を追及したいならお金はかかるけど方法はあるよ?って
いつもいわれます。ただ原因がわかっても治療法はかわらなかったりするんですよね。

No title

これが狩られてるってやつですね?(笑)
見事に首元ガブリ★だわ~。

猫の体の負担や精神的負担のことを考えたら、難しいですよね。
うちは今まで頻繁に行くことがなかったので、全然楽観的に構えてしまってるんですけど、よくよく考えればトム兄は保護してから11年以上経っていて、年齢はそれより1~3歳プラスと言われているので何が起こってもおかしくないんですよ。
だとしたら、やはり自分と考え方の似ている先生に診てもらうほうを選ぶ気がします。
それにしても3種類のお薬投与は大変!!!
アン王子もアン&ポーママさんも頑張って!

No title

ポピーちゃん凄い顔^^

そうなんですよね……。
家の連中みたいに怪我っていうのとは違いますもんね……。
かくいう海人も腎臓の病予備軍。
でも食事を50%サポート食にする意外何もしてないんですよね。
おしっこの状態などはいつも見てはいますけれど。

病院では、うちも必ず「どうしますか?」って聞かれます。
海人や空(って空は論外ですが)は外科的治療だったのと、
1歳にもならない子が「歩けなくなるかもしれない」のなら、
「やってください」と言い切りましたが、
これが全てそう決断するかって言うとそうでもないですし………。

アンディ君がしんどくないように、じっくりゆっくりって言うのが
一番なのかもしれないですね………。

No title

うわっ。むっちゃ仲いいじゃないですか!!
そんな写真見せられちゃ、やきもち妬いちゃう~。←誰にって?
う~ん。アン様にもポーちゃんにも。

それにしてもポーちゃん、どんな顔しても
かわいい~わぁv-10

No title

アン王子野生的でかっこいい!
ポー姫の「やめてぇ」もばっちり主演女優賞もの!
おっさん顔は・・・とってもかわいいけど女優さんはみせてはNGだよん。
おやぶん♪は大好きでもっと見たいけどね!

No title

あらあら@@ 2にゃんのイイ感じの2ショットだったのに~・・・
でも襲うのも襲われるのも、楽しそうでイイな~^0^

ポーさんのおっさん顔、ナイスです!
あどけない中の逞しさが垣間見えて。。。
やっぱりハンターアン様との暮らしの賜物かな^^;

お薬大変だけど、がんばってくださいね。

No title

最初のなかよくふたりで、隠れ家にいる場面から、
いきなり襲われている場面展開が映画みたいで、おもしろいなー^^
ポーさん、名女優ですね^^

うちのホームドクターもよぶんな投薬や検査をしない主義だとおもいますし、それ以上にいろいろな説明をわかりやすくしてくれる先生なので
信頼しています。。
それにしても、ドクター選びはホント、迷うところですね。。

No title

あはは!!
ポーちゃん!痛そう~~ww大丈夫~?!??
やっぱり力じゃアン様に勝てないねぇ。
ノンフィクションやから迫力あるわ~♪

病院は本当それぞれですね~。。。
うちの病院もどっちかっつーと同じかも。
患者に無理させないんですよね~
去年に一度検査したからかもしれないですけど今回は注射さえもないしw
お薬は1週間だけ出して1ヶ月くらいご飯いろいろ試して~で終わってますからね。笑
採尿も直接採取は嫌がるし・・・なんでも必要最小限で済まそうとしてます。
まぁそれでもこむぎは良く診てもらってるほうかもしれません。笑
そうそう。。。今日の早朝に再度検査したらまた陰性やったんです!
もしかしたら時間帯によって出たり出なかったりしてるかも・・・。

No title

ポーさん、名女優!
あ~れ~、殿お戯れが過ぎまする~~!って
セリフを入れたくなっちゃいますw

病院選びは、本当に難しいですね。
人の話ですが、実家の母が足を痛めて
医者には歩くな、と言われ、
このまま歩けなくなるかもしれないと言われたと言うので、
急いで私の掛かり付けの整体院に連れて行きました。
今では殆ど杖も必要ないくらい普通に歩けるようになりました。
あの時、転院していなければ固まって歩けなくなっていたことでしょう。
人はまだ喋るからいいけど、にゃんこは自分の症状がいえないから辛いですよね。
アン王子、症状が良くなること祈っています。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
