スポンサーサイト


いつもと違うアン様

昨日の土曜日の朝、オシッコ&ウンチ検査も兼ねてアンディと病院に行きました。
診察自体は大したことなかったはずなのに、帰宅してからアンディの様子がおかしいのです。



120910_1.jpg
「添い寝しろ」

なぜかとっても不安らしく、ストーカーのように私の後をついてまわり、
気に入らないとニャー、ニャー、ニャーっとすごい自己主張。
眠いのに寝れないのが不満らしく、一緒に寝るように要求されます。
一緒に寝ると結構しがみついてくるんですよね。。。









120910_2.jpg
シーツの敷き変えをしてても添い寝要求。
ポピーが私と一緒にいるところを見ると、即攻撃。

病院でそんなに嫌なことがあったのかしら?
嫌がったことと言えば、検温でお尻に突っ込まれたことくらいかな?
いつもの猫の病院ではしないことだからねぇ。








120910_3.jpg
今まで遠慮してた遊びも、結構やる気を見せてくれます。









120910_4.jpg
この時もポピーはそばにいたんですよ~。








120910_5.jpg
その時ポピーは圧倒されて呆然としていたので、
違うおもちゃでひとり遊びしててもらいました。


今まで通院後に何か変化が出ることなんてなかったんですが。。。
今日は少し普通に戻ったようです。
こんなことってあるものなのかしら?





120910_6.jpg
遊んだ後は喉がかわくのか、










120910_7.jpg
結構水を飲んでくれました。


病院での尿検査の結果は、前回の投薬後と同じ。
潜血などの膀胱炎の症状は出てないけど、結晶2+でpH7.0。
念のため再度注射をして、さらに1週間投薬となりました(抗生剤は終了で、止血剤と整腸剤のみ)。

1週間後にまた尿検査と診察。
また???って感じです。
必要なのは分かるのですが、尿を取るのは大変だし、診察はストレスのようだし。。。
辛いですねぇ。

前回はこのタイミングで対策無しで様子見となって、1週間後に膀胱炎が再発したから、
今回の病院の処置も決して過剰なものではないと思うんですけどね。

とりあえず次回は検温はやめてもらうよう頼んでみようと思います。

ちょっぴりハイ?なアンディにぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは!検温のショックでストーカーに?(笑)
でも、ベッドで添い寝要求してるアン様のお顔かっこいいし、可愛いわー( ´艸`)
ポーちゃんにはちょと可哀そうだけど、いっぱい遊んで、いっぱいお水飲んでくれたのは良かったですね。
あと一週間の投薬で、きちんと改善されていきますよーに
また来週もちっこ待ちで大変だと思いますが、頑張って下さいね。

No title

アン様・・・検温がハンターアンディの心に傷をつけちゃったのね~
ん~アン様一週間後また病院いくの憂鬱だね(*_*;
ポピー姫慰めてあげてね!!

No title

添い寝しろって、、威張りながら甘えるアンさまがいとしい!
なにかのひょうしに突然甘えたり、、、やっぱり検温がこわかったのかな?

診察はストレスが溜まりますよね。。
だけど、お水いっぱいのんで、つぎの検査結果がいいものでありますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいへん

アンママさん。大変ですね。
アンディ君への愛情と心配から出来ることとはいえホントに大変。

でも、検温。びっくりしますよね。確かに私も急にどっかに連れて行かれて
急にあんなとこ検温^^;されちゃったら(おい)違和感でそわそわしそう^^;

いっぱいお水飲んで、よい結果だといいですよね。
ちょっと目がうつろなアン様もカッコいいですよ(にやり←不謹慎^^;)

No title

アンさま、うちのトトと似たちっこなんですね。
疲れてぐーすかぴーのトトをみてると
ん?具合悪いの?って、無駄に心配になります。
このまま改善方向になるとよいのですが・・。
ちなみにうちの王子は、いつもストーカーです。
おとこにゃこは甘えん坊なんですかね?

No title

ちょっぴり不安になっちゃったのかな?^^
うちも検温は同じ方法なのですが、さすがに随分と
通っているからか、はたまた先生が上手なのか、
ほとんど嫌がる様子はありません。
昔京都で子猫を拾って獣医さんに見せに行った時は、
耳で計るヤツを使ってる所がありましたよ。

アンディ君が遊んで水を飲んでくれると
良い傾向なんだろうけれど、ポピーちゃんとのバランスが難しいですよね。
うちもいつも悩みどころなんです。
昼間は仕事しているので、一緒にはいるけれど、放ったらかし。
夜はカミサンが帰ってくるけれど、なんやかんやとどうしても
つきっきりって無理な状態が多いので、なんとか顔色をみて
ストレスを溜めないように頑張ってるのですが……。

次の結果がもっともっとよくなってくれますように……。
とりあえず病院は行かなくて済むようになりますように……。

No title

ありゃりゃ・・・ちょっと怖い思いしちゃったのかな?
おもいっきり甘えた全開。人間で言う「赤ちゃん返り」みたいなもんかな?
検温はうーん。舌の下も脇も無理そうだしな。こまっちゃいますね。
来週までによくなってますように!
アン王子、だいじょうぶだよ!

No title

へぇ~、アンディくんどしたんでしょうね?
そんなに甘えん坊になるなんてよっぽど不安になることがあったんでしょうか。
検温ってこむぎ・・・したことないかも。
しかもちょっと可愛いとか思っちゃったあたしは・・・orz
うちはなんせ病院では暴れるんで帰ったときは疲れまくってます。
なんなら一人で休ませて!!という状態。

No title

んもー、アン様からそんな要求されたら即座に「仰せのままに!」って寝転んじゃいます(* ´艸`)
甘えん坊将軍になってくれるのは嬉しいけど、病院帰りってのが気になる部分ですよね。
うちもこの間ワクチン接種の時、おちり検温されてましたが、うちの赤いの気付かなかった風・・・。
うちの赤いのと一緒にされちゃ敵わないよね。ごめんなさいアン王子。
いっぱい遊んでいっぱいお水飲んで、いっぱいちっこ出しましょ~♪
でも採取となるとまた大変ですね・・・。

No title

せっかくハツラツに遊んでいたのに
病院で嫌なことがあったのかな~。
検温?
暫く通院が続くようで、
ママもアンくんも、そして我慢中のポーさんも
ストレスが溜まらないように・・・
楽しく遊んでストレス発散してくださいね。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
