スポンサーサイト


バランスが難しいのです

130910_1.jpg
キャリーバッグ練習中のアン様。

昨日は少し落ち着いてましたが、やっぱりちょっとテンションが高かったね。











130910_5.jpg
相変わらずおもちゃで遊んでくれます。












130910_2.jpg
眠くなったのかな?











130910_3.jpg
筒に捉えられたウナギにしか見えないよね~。


と、週末は割とアンディにかかりっきりだったわけですが、
ふと気がつくとポピーがオシッコしてない?!
日曜日の夜の時点で30時間強経ってました。
36時間を超えるとヤバイよね?と思い、夜間に開いてる病院のことを考えてると、
晩御飯(しっかり食べた)の後にジャーっとやってくれました。




130910_4.jpg
「かまってもらえなかったニャの。」

まさか、それでオシッコ我慢ってことはないと思うのですが、
やっぱりしっかりかまって運動させて、水を飲まないとね。


2にゃんを幸せにするのってやっぱり大変だな~。
もっと頑張らないとですね。

ウナギ猫にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーバッグ、似合ってます?

3枚目の写真、何だか SFチックなユニフォームに
見えてしまいました(^^;)

検査続きでお疲れ様です。
いい結果が次に出るといいですね。

アンディちゃん、ポピーちゃんももう暑さもおさまって
くるので体調もきっと良くなってくれるはずです。

アン&ポーママさんが倒れちゃわないように
気をつけてくださいね。

お料理もいつも褒めていただいてありがとうございます。
「しっぽの家」のほうのスープカレー、めちゃくちゃに
おいしくて、久しぶりの大ヒットでした。
もし、カレー好きでしたらおすすめです(自画自賛??汗)

No title

最初の白目チラに悶えてしまいました(* ´艸`)
アン王子もポピー姫も繊細ですね。
うちの赤とは大違い!

不思議なもので、どちらかが具合悪いともう片方まで、ってことありますね。
そしてどっちも同じ愛情をもって接してるけど、やっぱり心配な子がいると、どうしてもそっちを構ってしまいます。
でもちゃんと愛されてるって分かってくれてると思うんですよ。
うまく言葉では言えないけど、ふとした瞬間こっちの愛情を分かってくれてる!って感じる時がありますもの。
アン王子とポピー姫のお顔を見てると愛情たっぷり注いでもらってるの分かります(´▽`)

No title

おっと~。
ポーちゃん、ママを心配させちゃったのね。
ママはポーちゃんの事もちゃーんと見てるよぉ。

でも、ホンマ、2ニャン共を幸せにするって、簡単なようで、
難しいですよね。
ウチはまだ2人居てるから、助かります。
一人だと、2ニャン同時に相手するのは難しいですもんね。

でも、やっぱりアン様、チャオと同じ様な感じですね!

No title

そうそう、どっちかかまうと、どっちか具合悪くなるんですよね。
ホント、愛情の配分が難しい・・。
うちはロイカナPHコントロールゼロが効くみたい(メイです)。
イチというのもあるのだけど、こちらはまったく効かず。
成分あまりかわらないらしいのですけどね。
遊びが足りない・・というのは反省ですね。
うちもそれが原因だったりして。

No title

アンを立てればポピ立たず、
ポピを立てればアン立たず。
…と言いますからね。

アンディくんも調子悪いのですね。
ポピー姫まで心配かけちゃだめだぞう。
泣いちゃうぞ。

No title

48時間オシッコがでないと、死んでしまうといいますよね。
ポーさん、オシッコでてほっとしたぁ~、よかったぁ~^^

ネコはかまってもらいたいときにかまってもらえないと、
それがストレスになることが多いみたいですね。
なかなか難しいですよね。
検査検査でホントお疲れ様です。
アンさま、早く良くなるといいですね。

それにままさん、無理せず身体大事にしてください。
ままさんあってのアンさまポー姫ですからね^^

No title

確かに、ほんと大変ですよね………。
じつは今、ちょっとまだお仕事中だったりするのですが、
遊び足りなくって2ニャンが暴れてます……とほほ……。
正直うちは夜や週末はカミサンがいるので、
ある程度分散することができますが、どちらかを病院とかいうのがあると、
どうしても二人いっぺんにっていう、難しいですよね^^
まぁ自分で決めたことなので、投げ出したりはしませんが、
こっちを立てればあっちが立たないっていうのにたまに疲れたりもします^^

こう、寝転んでじっとしてたらふたりが右と左に寄って来て
みんなハッピーってな具合にならないもんかと思っちゃったりします(笑)

アンディ君も病気が早く治って、ポピーちゃんもハッピー
ママさんもハッピーってなるといいですね^^

No title

まだまだ甘えたモードのアン王子。ママを楽しませようとしてるんだよね。
ポー姫ったら・・・「あたちもなでなでしてもらいたい。」よね。
2にゃんのバランスは難しいですよね。
うちは、はやばやと失敗してますから・・・・

No title

ポー姫様、ハンストならぬ
おちっこストライキだったのかしら・・・
2にゃんって難しいですよね。
最初、人みしりの激しかったかりんを重点的に
私が可愛がっていたら、あずきはいつのまにか
私から距離を置く子になってしまいました。
どちらかというとパパっ子です。
でも、かりんが居ない時に撫でてやるとゴロゴロ言うんですよ。
なのに、かりんが近づくとさっと逃げる・・・
かりんがヤキモチ焼くのを見を持って知っているからなのでしょう。
多頭は楽しいけど、難しいですよね。

No title

ママさん、お疲れになりますね。
でもポー様もジャーってしてくれてよかったです。
アンディ君、3枚目の写真、ほんと、コスチュームみたい(^^)
秋がきて気候もおちついてくると共に
2ニャンの体調もおつちくこと、祈ってます。
動物たちにとってもすごしやすい秋冬になると
いいですネ!

No title

うなアン様、いいですね~。w
ポーさん。ちゃんとちっこしなくちゃだめだよ~。
これ以上ママさん、大変にさせないようにね。

2匹のバランスとるのはホントに難しいですね。
うちも仲はいい方だけど、かたっぽと遊んだり可愛がってると
「じ-----------------っ」と見つめる視線に気がつきます。
で、後でいじけられる。(特にメイ)
幸い病気になる事は今までなかったけど、性格が捻ないように
気をつけなくちゃって思います。

No title

あら~二匹とも繊細なんですね。。
うちは・・・・そういうのが全く無くて^^;
しいていうなら・・BOSS猫すっぴーが寂しい思いしないよう気をつけてるくらいかなぁ~。
やっぱさくちゃんいないと一人が多いので。

ポピー姫、我慢してたのかな?
ポピー姫も一緒にキャリーバック練習に参加しちゃお~♪

No title

普段どったんばったんしてるのに
こういうときに運動してくれないんですよね~~
我が家ももう運動させようと必死。
すぐにバテたり飽きたり・・・も~~~!!!です。笑
アン様・・ちょっと面白いね。顔だけ出しちゃってww
ポーちゃんもまた膀胱炎なっちゃうよ~~!!
おんにゃのこのほうが膀胱炎はなりやすいみたいですし。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
