スポンサーサイト


3.5日溜めましたx2にゃん

溜めたもの、何でしょう?
食事中の方はすいません、もちろんうんPですよ~。

150910_1.jpg
「レディの秘めごとニャのに、何暴露してるニャの。」

ごめんごめんポーさん。
でも心配したよ~。









150910_2.jpg
日曜日の朝にしてから今朝で3日。
お腹のあたりがカチカチになってるのに出な~い。

マッサージしたり、いけないとは思いつつ牛乳飲ませたり、
色々したけど今朝も出ず。

帰宅してもまだなら病院か、と思って帰ると、無事に生み落としておりました。。
すごい量だった。痛かっただろうなぁ。






150910_3.jpg
こちらも対抗して可愛い寝姿でしょ?

こちらのジェントルマンも金曜日の夜から3日半ぶりに昨日の朝出しました。
アンディの場合は土曜日に下痢止めの注射をしたのも原因なのでまだ納得。



さて、これから彼らの排便のペースはどうなるのか?
排尿に合わせて心配ごとが増えましたわ。。。

スムーズな排出に、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさーん、悩み事つきないですね。
ポー姫、どうしたんだろ。そんなに便秘になるなんて。

療法食のこともあるから、なかなか便出すのも
食べ物ではむずかしいですよねぇ。

オリーブオイルちょこっと舐めさせたり、無塩バター少し舐めさせたりってのも
聞きますが、どうなんでしょうね。
ゆるくて下痢っぴも困るけど、お腹カチカチになるのも困りますね。

チャオなんて、牛肉生で食べるとその脂だけでも、う○ちゆるくなるくらいです(>_<)
ホンマ、人間のお腹の弱い男の子みたいでしょう。焼肉食べてすぐ出す。みたいな。

早く、アン様も姫も、元気取り戻しますように!!

No title

乙女の秘密・・・
ベンピは辛いわね~。
アン君もなんですね。
チャオママもおっしゃっているみたいに
オリーブオイルを舐めさせるといい、って私も
聞いたことがあります。
快調になること、願っております。

No title

溜めましたね~。
これから涼しくなって、運動量が増えてくれるのに期待。
運動すると、水分も取って、腸の活動もあがりますもんね^^
空はどちらかというとすぐゆるくなっちゃうほうで、
毎回チェックはかかせません。
対して海人は硬いほう……。
これがなかなか治らないんですよね………。
オリーブオイル、試してみようかなぁ………。

ポピーちゃんもアンディ君も元気出して、ママさん安心させてあげておくれ^^

No title

オリーブオイルは私も聞いたことありますよ~。
大昔トム兄が便秘をしたことがありましたが、その頃に知っていれば・・・。
私もお腹マッサージしたなぁ。
それでもダメで犬猫用の便秘薬(たぶん)を飲ませたものでした。
そしてトム兄は「ぎゃおおおー!!!」って叫びながら排泄しておりました。懐かしい思い出です(笑)
毎日快便してほしいですよね。
便秘は美容の大敵よ(*`д´)b

アン様ポー姫の寛いでるベッド、実は私密かに狙っております。
毎日早くUPされないかとソワソワな私です(笑)
ああ、おふたりの姿見たら余計ほしくなっちゃった~♪

No title

ポピー姫。。。女性特有の便Pですね!!
そんなにしないと心配になりますよね。
シエルみたく一日ニ回も毎日してるのも・・・くちゃいけど(笑)
アンママさんち・・アン様とポピー姫二匹いても砂の減りがないんじゃ・・・・・^^;

No title

ううううう、心配になりますねぇ。
ネコちゃんたち、話せないから、オチっこやうんPは
体調のバロメーターですもの。
心配になります。
季節のかわり目だし、本当に、うまく乗り切ってもらいたいものです。
ママさんも、お体、大切にしてくださいね(^^)

No title

わー心配ですよね(T△T。
排泄の関係は、体に直結ですもんね。
でも、ママさんの努力の甲斐あって♪でホッとされたことでしょう。

アンディ君、ポピーちゃんにそれぞれピッタリのベッドですね。
めっちゃくちゃかわいいーー^^
家にもひとつ柄違いのがあるのですが
すごく夏っぽいので通年いける柄の欲しいなぁ。
でもこれから冬だし、あったかいのの方がいいかなぁ^^

涼しくなりました

ぽちっと応援しましたよ~

便秘気味の2人、結構運動もしてるのに
なぜでしょうね。

ウンPがゆるい子たちには「消化酵素」をすすめていますが
便秘の子にもいいんでしょうか~

オシッコもウンPもスムーズに出ますように。

アン&ポーママさんも急に寒くなったので
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

No title

あらららら。ポーちゃんおちっこに続いて、うんPまで我慢しちゃったの。
それは心配でしたね。
でも、2にゃんとも無事出てくれたようで良かった( ´艸`)
やっぱり季節の変わり目はなんだかんだとあるのかなー。

No title

ありゃありゃ・・ポーさん難産だったのね。
だけど、すっきりしたことでしょ~ね。
おばちゃんも・・・2・5日位溜めてるの。。。
ポーさん、アン王子にあやかって今日こそっ!(要らない情報でちた。)

No title

うちも便秘マンに変身してからサイクルが戻らず・・・。
やっぱり水分やら運動やらとあるんでしょうね。
同じ悩みなんで、痛いほど気持ちがわかりますですよ~~
ちょっと試しに我が家は今キャベツを透明になるまで茹でて
たまにあげてます。 茹で汁にはリンなど腎臓に悪いものが溶けてるからあげられへんねんけどね。
キャベツとかもあげすぎると要注意やし難しいけど。。。
ちょっとは効果が出るとまたお知らせできるんですけどね~~ww

No title

乙女にとってはこのヒミツの暴露は辛いですよ~^^;
それにしても、、、3・5日はお腹キツかったでしょう;;;
ウチは便秘よりはユル系のが時々あって、
おまけに血がついてたりして・・・
目で見てわかる健康チェックなだけに、
余計に心配になっちゃう。。。よくわかります~。

アン&ポピちゃん、快便ペースに戻りますように。。。

No title

ポピーちゃん、アンさま、貯め込みましたね!
えびすは、ヨーグルトを盗み食いしたあと、ゆるゆるになってたので、
便秘には効くかもしれません。

こんばんは^^

ずいぶん溜めこんじゃいましたね^^;
ポーさんもアンさまも大丈夫かな?
アンさまの原因は察しがつくとすると、
ポーさん、ほんとうに大事にしなくちゃですね。
いい解決方法がみつかりますように。

ネコベッドの柄がふたりともかわいい^^
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
