スポンサーサイト


ほめられたアン様♪

今日はアンディオシッコ検査と診察に行ってきました。
オシッコは朝にとれたので提出だけして、診察は夕方に。


170910_1.jpg
オシッコのほうの結果は相変わらず。
結晶が2+から1+になってました。
pHは相変わらず7.0。

今日は皮下点滴をしてもらって、お薬ももう終了。
これからS/Dに切り替えて様子を見ることを薦められました。



で、何をほめられたのかって?




170910_2.jpg
「オレっていい子なんだぜ。」

今日は検温無しにしてもらったのですが、
診察台でも怖がりはするもののとってもフレンドリーなアンディ。
こんなにやりやすい猫ちゃんは珍しいですよ~って誉められました!

褒められてももう行きたくないだろうけどね。


さて、S/Dに切り替えるのか?食べてくれるのか?
明日いつもの猫の病院にも相談してみてから始めてみようかと思います。


ポーさんの便秘のほうは、また2日間経過しています。。。
フードの食物繊維が少ないのもあるのかなぁ。


いい子のアン様にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結晶減っているじゃあないですか‼
症状が落ち着いてなによりです。
アン様、ひょっとして病院慣れちゃった⁈

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アン様フレンドリーなんですね^^
さすが外国生まれ!!(関係ない?(笑))
うちなんて・・・病院でいい子って言われた事ないなぁ~^^;

ポピー姫またたまってますか・・・
あらら・・・人だとすぐお薬のんじゃいますよね~
猫ちゃんは・・・やはり食べ物なのかな?

No title

もうすっかり慣れたもの・・・なのかしら。
もともとフレンドリーな性格なんだよね、王子さま。
姫君はまたまた溜め込み中?
明日にはすんなり出ますよう、お祈りしておきますね。
以前は便秘していなかったですよね?
何が原因なんでしょうね?
やっぱり辛いのかな・・・
良くなりますように!

No title

数値下がってるじゃないですかー♪
これはよい傾向なのではヾ(≧▽≦)ノ
診察も良い子なんてエライです!
花梨はとりあえず(ちっとも怖くない)シャーをします・・・。
トム兄は診察台で腰抜けてお漏らしします・・・・・・(;´_ゝ`)
ポーさんはまたもや溜めガールになってますか~。
お腹が緩くなるのも心配だけど、便秘も困りますよね。
繊維質・・・・。肉食だからスジとか?
フードも頻繁に変えたりしたくないから悩みは尽きませんよね。

No title

アンディ君、ちょっとイイ感じなのかな^^
しかし可愛い寝相と寝顔^^

うちは悲しいかな、病院慣れしすぎて、
たまにドラマとかであるような、
物わかりの良い病気がちな子みたいなリアクションするようになって来てる気がして、
なんとなく切ない時があります。

ポピーちゃん、便秘ちょっと気になりますね………。

アンディ君のS/Dって尿を酸性にして結晶を溶かしちゃおうっていう
ご飯なのかな……。
うちの場合は療養食だけだとすぐに飽きちゃって
食べたがらなくなる事……。
一日の50%をそれにするとか言う具合に混ぜるのって
ダメなんでしょうか。うちは先生に相談して50%以上を
腎臓サポート系にって事で落ち着いてます。

うふふ。アン様、左手ピーンて(笑)
可愛いですね~
お薬終了でひとまず良かった。再発せず落ち着いてくれるといいですね☆
ポーちゃんの便秘、この間が3.5日で今回は2日ですか。心配ですね。
今日こそきちんと出ますよーに!(^人^)

No title

アン様。ベッドにぎゅうぎゅう詰まってますね~^0^
いつものクールなお姿と違って、、、また可愛いこと♪
病院で褒められるなんてっ?!
ウチのでは考えられないわぁ・・・
他の人には誰ひとり威嚇しないのに、
先生だけにはシャーシャー言って、牙むき出しですから・・・^^;;;

お薬終了とのこと。ホッと一息ですね。
お疲れさまでした~^^*
ポーさんも順調に出してくれるとイイですね。。。

No title

アン様少しずつ良くなってきているのかな?^^
このまま順調に回復してくれると良いですね!
病院疲れでだらーんとしているのかな?^^ 

病院でいい子にしているなんてとってもうらやましい!
アン様はエライですね☆☆☆

ウチのジュリは2人がかりで押さえつけてなきゃ、
先生が診察できません(笑)
そしてシャーシャー言い過ぎて息が苦しいのか、
ブタさんのようにブヒブヒ言っています(笑)

フレンドリーなアン様を見習わなきゃ!

No title

ちょっと落ちついてきたようで、よかったです。
ごはんをかえる、ちょっと気をつかいますよね。
そうですね、相談、賛成です(^^)V
ポーさま~、お水のんでますかぁ?

お薬終わり、おめでとう~

アンディちゃん、お疲れ様でした。

まだフードのことはありますが、とりあえず
注射もお薬も終了で良かったです。

あの先生、きちんと良いことは褒めてくれるので
何だか嬉しいですよね。
そのあたりも人気があるのがわかる気がします。

うちも前に慢性の関節炎で診ていただいて注射終了の時
(外科で特に評判がいいですね)

「よし!よく頑張った!えらいぞ~~ライヤちゃん!」

と声高らかに大褒めしてくれたのが印象的でした(^^;)

ごはんもしっかり食べれて、ポピーちゃんの便秘も
良くなりますように、、、ぽちっと。

No title

アン様症状も落ち着いてきてるかな?
もう焦らずのんびり回復を待つほうがお互い楽で自然なのかもしれませんね。
なんて、、、あたしもまた明日病院っす~。
アンディくんみたく、こむぎもお利口さんに診察受けてほしいわ~笑。
ポーさんの便秘もちょっと気になりますね~。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
