スポンサーサイト


陣中見舞い?

190910_1.jpg
アンポピさん、届いた荷物に興味津々です。











190910_2.jpg
中身は愛媛のお菓子の詰め合わせ!
こういう老舗和菓子屋さんの出したハイカラな和洋折衷菓子みたいなのが好きなのです。

最近の看病?生活の疲れを癒すべく、旦那から送ってもらいました。
え?気が利くとか思いました?もちろん自主的じゃないですよ(笑)。
そういう心配りを男性に期待しても、永遠に満たされることは無いと最近気づいたので、
して欲しい事は明確に頼んでみることにしました。銘柄まで指定して(爆)。

自分で頼んだものでも、やっぱりもらうと嬉しいですもんね~。
連休中は甘い物三昧で癒されます。






190910_3.jpg
ヒモでポーさんを運動させました。
便秘にしても、オシッコの頻度にしても、運動不足はあると思うんです。
動かないと水を飲まない、トイレに行きたくならないという悪循環なんでしょうねぇ。

アンディもポピーももっと遊ばさないとね。








190910_4.jpg
アンディのほうはといいますと、











190910_5.jpg
彼が子ねこの時からあるおもちゃですが、
空中でボールを回してみたらしばらく食いつきました。
(アンディは右手で遊ばせないと到底その気にさせられないので、遊んでる姿の写真は撮れません!)




昨日は朝に猫の病院でフードの相談に行ってきました。
猫も連れずに行ったので、ちょっと居心地悪いかな?と思ったのですが、
尿検査結果を見ながら色々検討して下さいました。

先生的には、アンディの結晶の主原因は「シッコを24時間溜めこむ性質」だ、
ということで、フードを何に変えても根本的には解決できない可能性はあるというご意見。
確かにその通りだと思います。S/Dで一時的に結晶を溶かしても、再発するような気が私もしてました。
でも、だからと言ってこのまま結晶と付き合うというのも、これだけ頻繁に問題が起こると心配です。
しかも、11月に2週間の出張が決まってしまったので、
実家に預けるとちゃんとタイムリーに病院に連れていけるかどうかも心配。
そのことも話ますと、とりあえずS/DをC/Dに半分混ぜて2週間様子をみて尿検査、ということになりました。
というわけで、C/DとS/Dの半々生活が始まってます。



そうそう、前記事のアン様褒められた事件。
他にも褒められたことがありました。
立派な体格(デカイ)と褒められ、この体格で5kgは理想体型だと言われました!
筋肉質で太っていないということです。

よかったね、アンディ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん^^アン様筋肉質だもんね~。
大きさから5キロ???って感じがしますもん。
脂肪が少ないなんて素敵♪
うちの猫、脂肪だらけよ~(笑)

おしっこ、なんとかため込まないようにしたいですね。。

ん?出張ですか~
二週間長いですね。。。。
アン様アンママさんの誕生日とかぶってない???

No title

おぉ~!!それは、一六じゃありませんかぁ~\(~o~)/
一六の方のタルトは、あんこにゆずが利いていておいしいですね。
その他にもくるみーゆとかいーっぱい!!アタシも色々のが好きですぅ。

アン様、ホンマ一時期より痩せてさらに筋肉質ですもんねぇ。
カッコイイですぅ~(^^)
回してみたら、食いついたんですね(笑)
頑張って遊んでお水いっぱい飲んでねぇ!!

ママさん、最近ホンマにお疲れやと思います。
甘いもの食べて疲れ癒して下さいねぇ!!

No title

分かります。自分で頼んでおいても届いたら嬉しいものですよね。
疲れた時は甘いものが一番♪ 疲れてなくても食べますが(笑)

ポーさん無事に大きいほうがお生まれになってよかったです(* ´艸`)
快食快便快尿でいってほしいなぁ。
アン様、理想体型っていーなー。
花梨は標準体重と言われましたが、筋肉が・・・・。
なにしろ運痴ガールなので筋肉が・・・(;´_ゝ`)=3
アン様やポーさんみたく遊んでくれたらいいのにと思います。

No title

そ~ですね、殿方に過剰な期待をすると腹が立つだけw
言わなきゃ分かんないなら言っちゃえばいいのね。
美味しいものを食べてリフレッシュしてくださいませ。
お医者様のおっしゃるのこと、そうかもれませんね。
我が家のノマニャ~ズには強制的に
フードに混ぜて飲ませちゃってるけど
アンポピもマメにおちっこしてくれるといいですね。

No title

わぉ!^0^ なんて羨ましい陣中見舞い~☆
甘いものでお疲れを吹っ飛ばしてくださいね!
え?でも、ママさん、お1人で?・・・こんなに? もごもご。。。
いつぞやの抹茶の大福の記事を思い出して、笑っちゃいました~^^;

暑さも遠のき、これからは、たくさん遊んで
にゃんずの体調も良くなるのを期待したいですね~。
アン様の体型、マッチョで好きだわぁ♪

No title

一六タルト、おいしいですよね♪
生クリームたっぷりの洋菓子を食べたい日もあるけど、
こういうのが食べたくなる日もありますよね。
日本人で良かった^^

No title

目が届かない、と思うと心配ですよね。とくにおしっこのことがあるから
余計ですよね。お気持ち、お察しします。
とにかく、行く前までにできること、するしかないですね。
あとはお母様にいろいろな情報をわたし、お願いを。
アンディ君、ポピーちゃん、コパンも一緒にお留守番、がんばろうね!

No title

一六タルトだ~v-238
大好きだった事、思い出した。。
今度帰国したら、取り寄せしちゃうかも。笑

ポーさんもアン様も泌尿器系で心配事が続きますね。
なんとか改善して言ってくれるといいなあ。。
2週間の不在、今から心配だね。。

No title

うちの海人はデブです(笑)たぶん(笑)
う~ん確かに男はそういう所に気が利かないというか、
気が利かないというか………(笑)
気が利かない?(笑)

ボクはお医者じゃないけれど、とりあえずご飯半分計画には
賛成です。いきなり変えても食べない可能性も高いですしね。

オシッコ溜め込むのが問題か……なるほど……。


No title

アンママさん、アンディは、アンママさんのおそばにいるのが
一番幸せですよ!!ぜったい!!!
ちっこ問題も、タイヘンだけど長く付き合えばいいだけだし。
心配だけど、しょうがないよ。
出張、やーですね。気持ちわかります・・。
おいしい陣中見舞い、自分でいっぱい送ってしまいそう。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
