スポンサーサイト


永遠の少女に忍びよる○○の危機・・・

ポーさん永遠の少女説にたくさんのご支持ありがとうございます!
ちっちゃくて、色白(フォーン)だから、若く見えますよね。

そんなポーさんのお誕生日の朝一番に撮った写真。

240910_1.jpg
umisoraさんの首輪でおめかし。
1歳になったから、少しは首輪に慣れてくれたかな?








240910_2.jpg
珍しく大人っぽい(猫っぽい)表情してます。










240910_3.jpg
アンディはいつも変わらず男前。










そんな誕生日の日からもうすぐ1カ月、実は永遠の少女も・・・・




240910_4.jpg
「ポーの体重が2.4kgになったニャのー。」

避妊・去勢後には逃れられない、中年太り?!
やっぱりポーさんも例外じゃなかったのかーっ。

実は数日前から、ポーさんのご飯を今までのカリカリ半分、
市販の毛玉ケアのカリカリ半分にしました。

プレミアムフードだけでは、ポーさんの食べる量ではどうもウンチの頻度が少なすぎる気がしまして。
そしたら、大も小も頻度アップ!
しかも1回食べきりの小分けパックだから、新鮮なのかよく食べる食べる。

そんなわけでポーさんも”いくら食べても太らない”は卒業しちゃったようです。

これからは「中年」の危機と戦うポーさん?にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2.4でもちいさいよね~^^
やっぱり永遠の少女だよ!!

今日買い物してたらポピー姫発見したよ♪
はなぴん、嬉しくなっちゃって(笑)
自慢しちゃったりしてます^^;

No title

ポーちゃん、2.4キロでも細い細い~。
小さいなぁ。・・・とついこの前までのロッソで比較してみる。

でも、やっぱ食事でそんなに違うんですねぇ。
ヨカッタ~。大も小も問題なく出て!
女は溜め込んじゃダメよ。ポーちゃん。。
ストレスも脂肪もぜーんぶ吐き出さなきゃ(笑)←希望。

No title

2.4キロ、軽い・・・。
花梨なんて極限まで減らしても3キロちょいですよぅ・・・。
これでもピーク時より減ったんですけどね。
ポーさんは小柄だからちょっとぷっくりしても可愛い♪
いやいつでも可愛いヾ(≧▽≦)ノ
そしてアン様はいつ見てもイケメン(* ´艸`)
美男美女で羨ましいです♪

No title

ポーさん、食欲の秋だもんね~^0^
美味しく食べれて、快腸(うんP)ならオッケーですよ~!
2・4キロ~どんだけ軽いか、、
もう今となっては、想像もつかないわ~;;;

アン様、ダンディでカッコイイ!
モスグリーンの首輪、渋くてステキです☆

No title

2.4kg!ちいさい~!
でもコパンも侍先生いわく、それぐらいの体重がベストのようです。
お互い小さで華奢な骨格ということですネ♪

でも、やっぱり、食べ物がダイレクトに影響しますね。
大・小、頻度も増えて、よかった~。

アンディ君のおトイレ具合はどうですか?
2ニャンとも、これで落ちつくといいですね(^^)

No title

2.4kg?やっぱり小さいな~。
食欲の秋をむかえたメイは3k超えました。
うれしいような、残念なような微妙な感じ。
akikoさんへのメッセージうけたまわりました。神戸ねこの会も近い?

No title

お~我ながらポピーちゃん似合う(笑)
ありがとうございます^^

空は体長?が伸びていたせいか今のところ痩せてます(笑)
でも獣医さんに「そろそろ太らせないようにしてくださいね」って
言われました(笑)うちも食事の量を考えないといけない時期みたいです。

2.4kgですか~^^かわいいですね^^
空なんて……4.3kgになってました(笑)

1.4kgだった頃が懐かしい…………(笑)

No title

こむぎも2歳過ぎてから急に大人びた表情なってきましたよ~
ポーちゃんもまた2歳になるころには・・・もっと美猫になってるのかなぁ。
2.4キロ・・・小さいな~゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
おんにゃのこにしたらそれでもちょうどいいのか小さめ??
中年やなんて・・・ねぇ??笑
ご飯もポーちゃんに合ってるんでしょうか♪よかったね!
こむぎは・・・今朝・・・ph7を観測。 ガーンです。ガーン。

No title

2.4kg、ちっちゃくてかわいいですね~。
食べ物はほんとうに大事なんだけど、正解がないだけに難しいですよね。
ウチなんか、お出掛けに連れていくと、ついつい人間が食べる時におやつをあげちゃったり、時間がずれちゃったり。
今日もお昼にたっぷり食べたもんで、晩御飯の催促がありません(笑)

ご無沙汰しちゃってます^^

ポーさん、ぜんぜん大丈夫ですよ^^
うちの空は、3キロありますから^^
空のお母さんは、たしか2.4キロくらいで、
ブリーダーさん宅では、痩せ型なんて言われてましたからね。。
ポーさんの首輪がシックでオトナチックですね^^

アン様、
s/dもc/dも半々にいまはしてらっしゃるんですね。
褒められるいい男前のアン様、がんばってね!
応援☆~


No title

やっぱりスマート!
ねねなんか、しらっとして3キロごえ・・・
かんくろうが大きすぎなので細くちいさくみえるんですけど・・・・
アン王子の横にいると子猫ちゃんに見える理由かもね!
食欲の秋ですからね。。。

No title

遅ればせながら、
ポーちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかり(見た目)お姉ちゃんになったポーちゃん、
素敵な首輪がとても良く似合ってますよ^^

今夏は大変でしたね。
陰ながら心配&応援していましたよ。
猛暑はなんとか終わりを告げたようで、
にゃんず達もホッとしているのでは?

アン王子、相変わらずの男前ぶり。
ポーママの愛情で、どんどん良くなりますように。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
