スポンサーサイト


よく働いた日曜日

今日は家事をしました!って当たり前か。。。

いつもお世話になっておるペットシッターさんのブログ”庭の木イチゴ”で、
ペットがいても安心なお掃除グッズの紹介がされておりまして、
今まで床は水拭きか、クイックルのウェットタイプしか使っていなかった私は即トライ。


260910_1.jpg
「オレンジX」という洗剤、前から聞いてはいたけれど、この機会に買ってみました。
薄めた「オレンジX」で床を拭き掃除して、その後ワックスシートの「AURO」ってので仕上げ。
オレンジ臭がするのか、アンディが臭ってますね。

いやぁ、天然素材で無害ってくらいだから、あまり汚れは落ちないんじゃないの?
って思って使ったら、オレンジパワー恐るべし!
今までマイペットでは落ちなかったような汚れも落ちる落ちる。
楽しくなって1日拭き掃除してました。





260910_2.jpg
そんなわけで、ずっと落ち着かなかったニャンズ達。
午後には爆睡モードに入りました。
胸毛をくしゃくしゃにしたくなりますよね~。









260910_3.jpg
ポピーは私の見てる前で爆睡することはありません。
何事にも、常に警戒してる感じ。
今日はかなり昼間起きてる時間がながかったので、眠くてたまらない様子。
この状態に追い込んで「爪切り」をするのが私の作戦でした。

ポーさんは爪切りがむっちゃ嫌らしく、ちょっと眠いくらいなら
「爪切り」を見ただけで逃げてしまいます。

今日も何度か逃げられましたが、最後には眠くて観念したもよう。








260910_4.jpg
この時ではないのですが、爪切りをパチンってやる瞬間に、
顔をそむけるポピー(笑)。
まるで子供の注射の瞬間みたいで笑えます。
痛くなくても痛そうで見たくないって感じなのかな?

みなさんのところのにゃんずは爪切り簡単にできますか?

がんばったポーさんにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お掃除してしまった!という気分、わかります!!
うちはフローリングじゃないから、トトのお耳がかゆいのはそのせいかもと少しだけ思っていて、少なくとも毎週1度しっかりお掃除してます。といってもダイソンかけるだけですが・・。
(レベル低い話ですいません・・)
オレンジパワーってすごいですよね。木製には強い印象があります。動物にもやさしいものがあるんですね。いや~、ぽちりたくなっちゃいます。
ポーさん、ねむねむのお顔がかわいい。うちはトトは問題なくやらせてくれますが、メイはにゅるにゅるして捕まえているのが大変です。

No title

おぉ~っ!!今日はアン&ポーママさんが床のお掃除日でしたかe-454
ご苦労様でした~。
「AURO」知ってますぅ~。天然ワックスで優しいんですよね。
オレンジパワーは凄いって聞くけど、マジすごいんですねe-461

ウチ、爪切は結構出来るほうなんだと思います。
抱っこして爪切るタイプです。
チャオは最後の方文句言ってますけどねe-263
ロッソはグネグネ系で、手とかスゴク動かすので、わからないとは思っても
「ほら。もう少しやからジッとして!」って言っちゃいますぅe-351

No title

ウチもそろそろ床磨きしなきゃ・・・
梅模様のおかげで半年はもつはずのワックスが
2ヶ月もてばいい方なのよね・・
AUROを本当は使いたいんだけど、我が家の床材とは
合わないらしくて・・・
爪切りは私、結構自信あるのよね~。
あずりんは抱っこされて、嫌がらずにされてますよ~。
遊びたい時は早く放して~ってなるけどねw

No title

オレンジXですかっ?!使ってみよ~っ!

爪きりきらいにゃの?
それは・・・べきことおそろいにゃ~笑

No title

爪切り・・・大変なのは琥珀かな?
暴れる暴れる(笑)
一番楽なのは実家にいる伝ちゃんです。

きゃ~えらいわ~
アンママさんお掃除でピカピカですね!!
はなぴんはシエルパパがくると・・・家がいつも・・・
ドロボウが入っても気がつかないくらい汚いです^^;
あ~帰ったら大掃除だわ~(*_*;

秋ですね

お疲れ様でした~!!

床がピカピカになりましたね。
しかもニャンズが舐めても大丈夫。良かったです。

うちもしっかりお掃除しないとだめです(汗
お料理ばっかり作ってないで、まず掃除洗濯をしないと・・・

オレンジX、かなり薄めて使うので経済的ですし
香りもいいし、よく落ちるのでいいですね。

シャンプーにしたり、洗濯洗剤にもOKと便利ですよね。

No title

うちは二人係でやっと・・ってかんじでしょうか。
それでも4本できることはマレww
床掃除!
我が家もクイックルで拭くくらいしかしたことなかったっす!
へ~~!!オレンジX興味津々!!!笑

No title

アビベルとも、寝込みを襲えば問題なく切れるかなー。
でも、夏の間はアビィが収納の奥とか見えないところで寝ることが多かったので
起きてる時に捕まえて旦那と二人がかりで切ってました。
アビィは捕まえられてしまったらそんなに暴れないけど、ベルはぐにゃぐにゃ嫌がりますね。
そして叫ぶ叫ぶ(ーー;)

No title

うちは水ぶきしか・・・というかワックス不要のフローリングに変えたもんだから(いいわけいいわけ!)
でもやっぱり違いますね。手抜きはだめだわ。
わたしもちょっと探して使ってみようっと!

No title

う~む、うちは誰の前でも爆睡してます……(笑)
オレンジX、そんなにいいんですか~^^
いやぁ実は先日どこかで見て、買おうかどうしようかかなり悩んだんですよ(笑)
カミサン説得します(笑)
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
