スポンサーサイト


こんなものまで?!カウントダウンスタート。

昨日、疑惑のトイレが現われたアンディ家。
実はこんなものまで・・・。

151109_1.jpg
ミニサイズのケージ。
もちろん、アンディはケージと無縁。初めて見るケージです。

いつもは新しいものが家にあると、興味深々でしばらくチェックするのですが、
今回はチラっと見ただけ!
やっぱり、何かを感じてるのかなぁ。


ここから、今日は長文になっちゃいます。
ほとんど私のひとりつぶやきで申し訳ないのですが・・・。



実は、ケージ&トイレは子猫ちゃんを迎えるための準備なんです。
って、すでに気づいていた方もいらっしゃいますよね~。

1年以上迷いに迷い続け、でもあきらめられなかったので、ついに決めちゃいました。
来週の土曜、21日にお迎えに行ってきます!
本当は我が家に無事やって来てからのサプライズご報告にしようと思っていたのですが、
到着後は修羅場で更新もできない、かもしれないし、
何より、その日が近づくにつれての心境を、皆様とお話したくてカウントダウンになっちゃいました。

ケージなどの準備は、アンディにとっての変化が少しづつ起こるように、早めにセットしました。
子猫さんを見学してから(2週間前)、毎日すごく楽しみなのと、アンディがどう思うかを考えると、
もし悲しい思いをしたらって、罪悪感を感じちゃって、そんな風に思うのは子猫さんにも申し訳ないし、
本当に複雑な心境で毎日を過ごしています。
2ニャン目を迎えられた方って皆さんそんな心境だったのかな?

アンディへの愛情は今までと変わらず、子猫さんにも幸せになってもらいたいし、
これからは2倍以上の愛情をかけてあげられるよう、がんばろうと思ってます。
今日から次の土曜まで、色々つぶやいてしまうと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


151109_2.jpg
アン様、ひどい顔・・・。
これはどう考えても何か感じてますよね?!

2にゃんとも幸せになれるよう、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしやもしや、新しく迎える子猫ちゃんはフォーンのアビちゃんかしら?
すご~く楽しみですね。
初めて子猫ちゃんを見たときのアン様、どんなお顔をするのかしら♪
ご心配もあると思うけど、アドバイスをいただけそうな多頭飼いの諸先輩方もたくさんいらっしゃるし、今は子猫ちゃんの受け入れをワクワクと待つのがよろしいかと(笑)
えびすは一人っ子だけど、時々兄弟を迎える想像をしちゃいます。
男の子か女の子か、アビちゃんかロシアンブルーもいいな、とか、妄想の世界です^^

No title

(*p'∀'q)わぁ♪ お迎えの準備も着々!ですね☆
賢いアンディくんのことやから、きっと「なにか」を感じてるんやろね。

新しくニャンコを迎えるときに、先住ニャンコとの相性は実際に一緒に
暮らしてみないとわからないけど、アンディくんなら暖かく迎えてあげる
んじゃないかなと思います^^ 

ウチの場合、トラは初めの数日は「シャー」って威嚇してたけど、
文字通り少しずつ歩み寄ることができて、私が予想してたより早く
仲良くなってくれました^^ だいじょうぶ! アンディくんも「兄弟」
(男の子かな?女の子かな?)を迎えてくれたことをママさんに感謝する
と思います☆ 

2人目の赤ちゃんを迎える人間の場合もそうだけど、1人目の子供には
充分すぎるくらいの愛情を示してあげれば、気持ちが安定して、ジェラシー
や敵対心を抱くことなくチビちゃんに接してあげられるような気がします^^

土曜日まで、(@.@*) ドキドキの日々ですね♪
アンディくん=1人っ子の残りの日々をヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブで
過ごしてね~♡

No title

やっぱり~~~(*^^)v
アンママさんが出かけたの秘密って書いてあったから・・・
もしや?と思ってたんです~ヽ(^o^)丿
なんだか北海道のおばちゃん嬉しいわ♪
アン様、最初はビックリするだろうけど・・すぐ仲良くなりますよ。
うちのすぴさくみたいに^^
今度の21日お迎えなんですね。ふふふ(笑)うちのシエルのお迎えの
日と同じですね。
シエルははなぴんの所に来ないけど・・パパから写真いっぱい送ってもらってブログに載せますからぁ~
きっとアンママさんカメラフル稼働ですね♪
心配しなくて大丈夫ですよ!!
・・・・・アン様・・気が付いてるよ?(笑)

nori様

ピンポーン!えびす君とお揃いの女の子ちゃんです!
ちょっぴりシャイな小柄なおんニャの子なので、果してアンディとどうなるのか?!
私もアビかアビじゃないか、カラーとか、色々考えましたが、結局タイミングとか、縁があったのが今回の子猫さんでした。

ゆっこ様、はなぴん様

早速コメントありがとうございます!
多にゃんずと暮らされている先輩方からのアドバイス、心強くて嬉しいです。アンディのブリーダーさんも、次に猫ちゃんを迎えるときは、必ずどんな時も先にアンディを抱っこして、アンディにご飯をあげたらやきもちも大丈夫って言ってました。
ゆっこさん、あの、トラたんでも最初はシャーって言ったのですね。
はなぴんさん、シエルちゃんとお迎え同じ日ですか!我々の誕生日も同じだし、なんだか運命ですね!

No title

おお~っw そりゃ~楽しみだ!
アンママも今は期待と不安でいっぱいだろ~ね~w
でも王子ならきっと大丈夫さ(´・∀・`)b
うちも新入り来るたび色々最初は大変だけど1週間以内にみんな
何とかなるもんだよ^^
王子が1番って意思を見せつつ頑張れ!
あ~土曜日が待ち遠しい^^

みゃ~様

みゃ~さんのところはいつも順調に新人君が馴染んでるように見えますが、やっぱり一週間くらいはドタバタするのですね!うちの一人っ子王子にもハル兄のような貫禄を持ってもらえるよう、がんばります!

はじめまして

はじめまして。
トトメイ日記のあびぞうです。
2にゃん目を迎えられるんですね!
おめでとうございます。
楽しみですね~。
うちは同腹の2にゃんですが
2にゃんいると楽しみは倍増ですよ。
どちらかが困った状況だと
助けたりもするし。
若干ひがみあうのが気になりますけどね。
どんな子がくるのか、楽しみにしてます!!

No title

アンママさん、毎日更新してる!すごいねぇ。
このところ忙しくて、すっかりブ活から遠ざかっている私、
頑張って遊びに来るねぇ!!

で、ついにアンママさんも多頭飼いの世界へ♪
妹ちゃんかな?・・・弟クン!?
妹ちゃんの気がするなぁ。どんな子が来るんだろう・・・

そうなの、新しい子を迎えるわくわくと、
先住ちゃんを思う不安と・・・ない交ぜの日々なのよね。
きっとアン様なら、優しくしてくれると思うわ。
楽しみだね!!

ぽち
わ~い、楽しみだ~(^O^)/毛色はなんだろ~、気になる気になる。当日まで秘密でもい~よ~^^うちはピノを迎えた時、大変な思いをしました。なにかあったら遠慮なく相談してね^^

No title

楽しみですね~。
でも不安もいっぱい。わかります。
うちも1にゃんなので、2にゃん目は勇気がいります。
アンディくんと仲良くやれるといいな。
だんだん慣れればいいんですよね。

No title

アンディ王子の「どういうことぉ?」って声聞こえてきそうだよ。
子にゃんはどんなこだろう?楽しみだわ。お姫様かな・・・
アンディ王子はきっと素敵なおにいちゃんになるんでしょうね。

あびぞう様

コメントありがとうございます!
トトちゃんとメイちゃんは一緒に生まれた兄弟なんですね~。生まれてからずっと一緒だなんて幸せですね!
ひがみあい、きっとうちにも多発すると思います(笑)。やきもち焼きのアンディが不機嫌にならないよう、がんばります!

さえちん様

お久しぶりです~。デジイチゲットしたのと、旦那が単身赴任アゲインとなり、時間にも余裕ができたので今のところ毎日更新がんばってます。
子猫のことを考えた時に思いだしたのは、さえちんさんがリッくんを迎えた時のことですよ~。うちは別々にしてあげる部屋もないし、いきなり波乱万丈になりそうですが・・・。また報告しますね。

アビママ様

ピノ君を迎えたころに、私も初めてアビママさんのブログに訪問させてもらったので、良く覚えてますよ~。アビちゃんはちょっと敏感になって大変でしたよね。うちもどうなることやら・・・。期待と不安でいっぱいです。

アルバトロス博士様

アッシュ王子も我が家と同じ、一人っ子王子だから、2ニャン目は勇気がいりますよね。もしうちがうまくいったら、検討できるかな?
迎える子猫さんは、アッシュ君とお揃いカラーのオンニャの子ですよ!

おやぶん様

やってくるのはお姫様で~す。アンディは中年オヤジでお兄ちゃんって柄じゃないから、やってくるのはあくまでお嫁入りする姫様だってことにしてあります(笑)。私は大奥の姑のような気分です!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
