スポンサーサイト


旬の味覚

土日は愛媛県に行っておりました(旦那の赴任先)。
温泉に行ってのんびりしたのですが、考えるのはアンポピのことばかり(笑)。

041010_1.jpg
「で、なんなんこれは?」

えーっと、それは水入れですよアンディ君。
どんぶりに入れたら良く飲むって意見を聞いたので、買ってみました。








041010_2.jpg
先日買ったばかりだったウェット用のお皿を私が手を滑らしてひびが入ったので、
新しいのを買ってみましたが、こちらは重さが足らず、動くからちょっと食べにくそうです。
お皿類は愛媛の砥部焼というものです。








041010_3.jpg
それで、行った場所が栗の産地で、
ちょうど早い栗の収穫が始まったところ、と聞いて衝動買い。
すごい大粒で美味しそうなんだけどむっちゃ大量にあります。









041010_4.jpg
あまりの面倒くささに挫けそうになったけど、
早速栗ごはんになりました!
栗を15粒むいただけでも大変だったので、残り30粒くらいあるのをどうしよう・・・。









041010_5.jpg
食べてみると、今まで食べたこと無いくらい栗が甘くておいしい!
これは残りの栗を無駄にするわけにもいかず、今から剥いて冷凍すべきかな。。。









041010_6.jpg
「食べれないニャね。」

ごめんね~。アンポピには食べ物のお土産は買えないもんね。



今日は金曜日に出していたアンディの尿検査の結果を聞きに行きました。
残念ながら、pH7、結晶2+で変化無し。
2週間の間、S/DとC/Dを半々であげてましたが、今のところ効果は見えません。
時間がかかるのもありますが、とりあえず配合割合をS/Dを増やしてみることにしました。


どんぶり効果に期待?のぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗、美味しそうですね~!!
今年は夏の異常気象の余波で、例年と比べると
不作らしいですよ。
だから、これだけ大粒でふっくらした甘い栗なんて
掘り出し物ですよ~!!
どんぶり効果出るといいですね。
ウチもやってみようかな・・・

No title

おわん、ステキですね。
これならアン様もたっぷり飲んでくれるかも?
うちもちっこ検査は効果みられずです。
それより最近お腹が緩くなっちゃっててね・・。
ブルーになるから記事にもかけずです。
季節が落ち着いたから体調も戻るといいなあ。
私は栗好きなので、昨日はモンブランをいただきました!

お疲れ様でした

こんばんは、愛媛はご主人様の赴任先でしたか・・・
温泉もいい季節になりましたね。

単純なので「みかん」しか浮かびませんが
栗が名産なんですね。

秋らしくとってもおいしそうな栗ごはん!
食べ過ぎてしまいそうなくらい甘そうです。

お留守番も頑張った2人にぽちっと☆

No title

あああ、栗ご飯~。
我が家では、娘ちゃんがこういうご飯食べないので、
滅多にできません。
混ぜご飯は好きなのにね。
アンディさん、お水もっともっと飲まなきゃね。
ところで、
超波動水というお水を知っていますか?
もちろん、ヒト用の飲料水ですし、
お値段もそうとうな商品ですが、
にゃんこの腎臓系で使っていた方がいたそうです。
薄めて使うこともできるそうなので、一度チェックしてみてくださいな。

No title

またまた、イイ感じの器がふえましたね~^^

数値は変わらずですか……。
でも新しい器でアンディ君も適量のお水を飲んでくれて、
おしっこを溜めないようにしてくれるかも^^

ポピーちゃん、さすがに栗はむりだね~^^

No title

おかえりなさ~い!!

アン様とポー姫が気になって仕方ないのわかりますぅ~。
でも、温泉 入って体休めましたか?

砥部焼可愛いんですよねぇ。好きです。
栗、そうなんですよ。名産だったりします。おいしいでしょう~(~_~)
ソフトクリームもあっておいしかったんですよねぇ。
栗、ぜひ渋皮煮にしてくださいよぉ~。
おいしいですよぉ。あぁ、食べたーい。

アン様のオシッコ、頑固ものですね。
でもあきらめず、ご飯頑張って下さいね。アン様ファイトー!!

No title

おかえりなさい~
愛媛に行かれてたんですね~!!
どんぶりでガブガブ飲んでくれますように!
うちは最近、カリカリをひたひたにする水を増量し、
焼きかつおで味をつけた水を用意して飲ませていたら
ますます普通の水に興味を示さなくなりました。笑
この焼きかつおが問題なきゃいいけど・・・
PH7を出すようにもなったしね~。も~~振り回されっぱなしww
栗!消化しきれんのなら・・・いただきにお伺いしますが。笑

No title

おいしそうな栗ご飯!ってママ一人でたべるの?(ここはつっこんじゃいけないね!)

素敵な砥部焼ですね。これでアンディ君たくさんお水飲んでくれるといいですね。

こんばんは^^

愛媛に赴任されてるんですね。
みかんとポンジュースが思い浮かびました^^

栗、とっても美味しそうですね~!!
あまったものは、ぜひアンポピクイズで、当選者にプレゼントなーんて。。笑

日本ものの栗は、大粒でふっくらしていいですよね!

どんぶりにすると水を飲むのですか^^
試してみようかな。。

数値が改善されますように!
応援☆っと^^

No title

お帰りなさ~い!
ご主人との再会中も置いてきた2匹の事は気になって仕方ない
その気持ち。よーくわかります。
私も今週末から10日ちかく、相方に2匹を託して一時帰国。
今から心配で寂しくて。涙

ところで栗美味しいそう~v-238
大の栗好きなので、こういうでかいの見ると妄想膨らみます。ww

No title

「ボク、まだ栗って食べたことないんだ・・・
Momは、『甘くって、ほっくりして、でも
たくさん食べるとプ~が出るのよ!
ウィさんがプ~出たら、Mom困るわ!』っていうけど
ボク、とってもとっても食べてみたいな!!!」(from Wiggy)

アンディくんの数値、一進一退のようですね。。。
でも、気長に病気と付き合って
あきらめないで治していきましょうね☆
あ、今日、いただいた合鴨のパウチをウィさんに食べさせてあげました!
めっちゃすごい食いつき(笑)
鴨好きのPopが、うらやましがっていましたよ。。。

No title

温泉いいな~
うちも正月に道後温泉行きましたけど、あまりの人の多さに全然のんびりできなかった(ーー;)
まだアビベルがいなかった頃です。
今だったらたぶん心配で2泊以上出来ない(笑)
どこ行っても、にゃんずのことは思い出してしまいますね。
アン様、どんぶりでがぶ飲みしてくれますように☆
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
