スポンサーサイト


アビ肥ゆる秋

今日までは神戸は快晴で昼間はまだ暑いくらい。
それでも過ごしやすくなったのか、ポーさんの食欲が止まりません。

あ、ちなみに私は栗ごはんの食べすぎか?2日間おなかを壊し、
さらには風邪気味も加わって、この3日間家では放心状態でした(笑)。
栗って生のまま炊飯して良かったよね?
炊飯器に入れる前に10分以上水にさらしたけど、アクとか残ってたのかしら???

071010_1.jpg
ポーさんの寝る場所と寝姿が冬モードになってきました。
夜はお布団に入るのですが、まだ暑いらしくすぐに出て行きます。
今がチャンスだから、アンディが来てくれたらいいのになぁって思うけど、
アンディは布団の上で寝ています。









071010_2.jpg
「最近ポピーは丸くなったよな。飯も残さないし。チッ。」

そうなんですよ。
”食が細い可憐なポーさん”だったのですが、
ここのところドライフードでさえ良く食べます。
アンディと同じ量あげて、完食することもあるので、もしかして食べすぎ?
太ったようには見えなくて、体格がようやく大人っぽくなった感じなんですけどね。







071010_3.jpg
「太ってないニャよっ!」

まん丸だけどね~(笑)。

太らないように要チェックだけど、やっぱり食べてくれるほうが安心です。
食欲の秋にぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん^^
ポピー姫大人って感じ~♪
食欲の秋よね!!

ふふふ(笑)私もお腹こわして冷や汗ながしてました^^;
同じ誕生日だと体質って似るのかしら(笑)

No title

ママさん、大丈夫ですか~!!
こちらで見かけた栗があまりに美味しそうで
栗ご飯作った・・・って記事をアップしてこちらに来たら
ママさんがお腹壊したって・・・
栗ご飯は生のままで炊飯して大丈夫だから
風邪がお腹に来たのかもしれませんね。
季節の変わり目、我が家にも風邪ひきさんが3人、
気をつけてくださいね。
ポーさん、食欲の秋だからね~。
先月は体重が増えなかったあずりんですが、
抱っこするとちょっと重い感じ・・・
測ってみたら半月で100gずつ増量していました。
人も猫も食べすぎ注意ですね。

No title

大丈夫ですか~。
風邪のせいじゃないですか?

ポピーちゃん、食べ盛りですね~^^
うちは海人がなんだか食欲ありです。

空は食欲はあるんだけれど、ペースが遅くなってきました。

食べて、ちゃんと出してくれたらほんと、それでOKかなって思っちゃいます^^

どうぞご自愛くださいね^^

No title

食欲の秋ですよねぇ~。
ウチの男共もすごい食欲ですぅ~。もちヨシゴロウさんも。
そして、アタシもおしりからお腹がやばいですぅ。

なのに、食あたり!?大変でしたね。
風邪だったのでは?アタシも昨夜から今朝にかけて喉が痛くて。
冷えたりして、体調がねぇ。
お互い、気をつけましょうね!!

ぽーちゃん、顔まる~いのアタシ好きですよぉ。
でも体重は増えてないんでしょ~。
OKOKよん。
ホンマ、ご飯食べてくれての悲鳴はうれしいですよね。

大丈夫ですか?

こんばんは、お加減はいかがですか?

疲れと風邪でお腹にきちゃったのではないでしょうか。
お腹にくる風邪は多いですよ。

ゆっくりしてくださいね。

ポピーちゃん、食欲も出てきて良かったですね。

全然っ食べ過ぎじゃないですよ~
他のお宅のネコちゃん、もっとたくさん食べています。
(ぽっちゃり気味の子も多いですが・・・)

がつがつせず、おちょぼ口で少しずつ食べる
お上品な2人が可愛いです。

No title

ママさん、お疲れ気味だったんでしょうね。
栗のアク抜きはそんなに気を使わなくてもいいみたいですね。
これから冬に備えて、ガッツリと食をする季節。。
ポーさんも備えてるんでしょう^^

☆~^^っとな

No title

あらら。お腹壊されてたんですね~。
やっぱり季節の変わり目はにゃんずも人間も体調を崩しやすいのかな?
お大事にして下さいね☆

ポーちゃん、そんなに食欲がありそうに見えないのにー。
ご飯残してもらえなくて、アン様残念そう(笑)
うちのにゃんずもすごい食欲です。
冬になったら少しはおさまってくれるといいけど...

No title

食欲の秋に逆らうのは無理だよね。ポーさん!
うちの2匹(特にメイ)の食欲もすごいです。
今だけじゃなく、1年中というところが問題だけど。苦笑

ママさん、大丈夫ですか??
きっと季節の変わり目や、今までの心配事、お仕事疲れetcで
免疫が落ちてしまっているのかも。
こういう時は休養がなにより。お大事にしてくださいね。

No title

ポーさん、まん丸ちゃんになっちゃう?!
どんなんでもポーさんは可愛いから大丈夫よ~^^

食欲の秋は止められませんよね~
ウチのアスランも、朝から晩まで食いしん坊全開ですよ^^;
体重測定が楽しみだわ。

お腹の具合はいかがですか?
季節の変わり目ですから・・お大事にしてくださいね。


No title

まず、タイトルでわらっちゃった!
アビ肥ゆる秋ですよね~。
ポー肥ゆる秋ですか~。
アッシュは、アッシュ肥ゆる春夏秋冬なので、
秋だからといって、特別なわけではないんですが。

でも、ポーちゃん、全然大丈夫だと思うけどな。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
