スポンサーサイト


ハロウィン気分

今日はいつも行っている美容院が10周年で改装されたので、
来店した人にカボチャを配ってくれました(笑)。




101010_1.jpg
うちでは絶対買う機会が無い、丸ままの野菜に興味津々。
ちょっぴりハロウィン風ですね~。










101010_2.jpg
こちらの子はしつこく臭いをかいでました。
かぼちゃのヘタってなんか臭うのかな?

栗に続いて、”栗マロンかぼちゃ”。
さて、どうやって食べようかな?



くんくんツーショットにぽちっとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり煮付けが一番かな~
かぼちゃスープもおいしいよね!!

へたってどんなにおい??(笑)

No title

お~^^
でも美容院とは思えないプレゼントですね~^^
そういえば空もこの間そんなふうにかぼちゃの匂いかいでましたよ^^
なんか出てるのかも(笑)

かぼちゃかぁ………。
ボクは意外にパンプキンスープとか、そういうのが好きです^^

No title

かぼちゃ丸ごと1個って・・・驚きですね~。
4人家族の我が家でさえ、丸ごと野菜は滅多にないですから^^;
でも栗マロンかぼちゃは美味しいよ~~♪
やっぱり、甘辛く煮付けるか、
シンプルにソテーして塩で食べるのがイイかも^^
にゃんこは、茹でたかぼちゃとか、大丈夫なのかな?

No title

オモロイ美容室ですねぇ(笑)ハロウィンだからかな。
栗マロンかぼちゃ。美味しそう!!
みずっぽいカボチャは好きじゃないけど、これはホクホクかぼちゃでしょう~。
かぼちゃっフライパンで10~15分炊くと出来上がるから、アタシも煮物だなぁ。

アン様もポー姫もムッチャ匂い嗅いでますねぇ。
猫さまが惹かれる匂いなのかな。

No title

ふふ、可愛い2匹♪
真剣にヘタの匂いを嗅いでますね。( ̄m ̄*)プッ
美容院でかぼちゃの記念品って、面白いですね。
バックヤードには、かぼちゃが山積ってコトですよね。(笑)
ここまで来たら、次はサツマイモかな?

今年は暑さの影響で、栗の出来がイマイチだそうです。
我が家も早々に買ってみましたが、半分以上はスカスカ。
白い悪魔が蹴り転がして遊ぶくらいしか、使い道が・・・ (^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうはだんじりで賑やかでしたね!

かぼちゃ、何にされるんですか?

おいしそうですね。

うちは犬たちも好きなので、普通に蒸したりするか・・・

あとは、時間があれば「かぼちゃプリン」か
「かぼちゃのテリーヌ」・・・
時間がない時だったら普通に薄味の煮物?
でしょうか。

No title

美容院でカボチャって、おもしろ過ぎる(爆)!!!

てか、アンママさん・・・
ゴメンゴメンゴメ~ン(汗)!!!
私がうっかりしてて、集計に加えるのをミスってしまいました。。。
失礼しました・・・
すぐに名前入れましたので、許してね~!?

No title

おお、もろかぼちゃ^^

かぼちゃのクリームスープ。。
ほうとう。。
カボチャサラダ、、、うーん思いつきません。。
やっぱりかぼちゃの煮物かな。。

栗マロンかぼちゃって、美味しいのですね^^

No title

うぷぷ。にゃんずは興味津々ですねー。
ポーちゃん真剣すぎ(笑)
かぼちゃおいしーですよね。でも、丸々1個て。
スープとかプリンにして減らしてかないとちょと大変そう(・∀・;

No title

カボチャを配る美容院・・・ステキ。笑
いぃな~カボチャ食べたいな~
最近野菜高いからちゃんと採ってないっすww
カボチャ料理と言えば・・・
そぼろあんかけ・・・ダイスキ。笑

ポーちゃんも食欲旺盛なんですね♪
元気があってよろし!!ww

No title

ポーさん、におってるねえ。
かぼちゃのにおいって、にゃんずを刺激する?
・・あんまり聞いたことないなあ。
新しもの好きなのかな?!

No title

『美容院、お近くなのかしら?』
と、要らぬ心配をしているnoriです(笑)

朝日新聞の週末の冊子に、お料理のコーナーがあって、
前前回?ぐらいに、お野菜なんでもまるごとオーブン
みたいのが出てました。

かぼちゃとかれんこんとかズッキーニとか玉ねぎとか
オーブンに丸ごと入れて、出来あがったらバルサミコ酢とオリーブ油をかけるだけ。

簡単で見栄えよし技術不要、かぼちゃもほくほくでおいしかったですよ。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
