スポンサーサイト


一週間の出来事

久しぶりの更新となりました。
出張まであと1週間、今日も会社、明日も家で仕事しないと片付きません(涙)。

ブログの更新ができないと、言いたいことがいっぱいたまりますねぇ。
ということでまとめて言わせてください(笑)。


1.ねずぽん到着!

231010_1.jpg
231010_2.jpg
とーっても美しいかりんちゃんとあずきちゃんの姉妹がいる、
”あずりん★パラダイス”で行われたプレ企画。
なんと高倍率のねずぽん賞が当たりました~!
nyancoさん、ありがとうございました。

ラッピングもハロウィン感たっぷりでとっても可愛い!








231010_3.jpg
ねずぽん、ポーさんと一緒に隠れ家にINです。
ヒゲやら、シッポやら、噛みつかれてます。。










231010_4.jpg
ねずぽんって私のイメージよりずっと小さかった。
ということは、あずりんちゃんが私が思ってるよりも小柄ってことなんでしょうね。
ネコカボチャも可愛いですよね~。









2.カメラ購入から1年、祝1万枚目の写真。

231010_5.jpg
ちょうど1年くらい前にデジイチを購入したのですが、
ナンバリングを見ると、ちょうど1万枚になりました!

1万枚目はアンディをと思ってたので撮った写真だから、特に意味は無いんですけどね~。

これからもずっと、100万枚を超える写真が撮れますように!








3.オシッコの頻度が低い♂の話。

231010_6.jpg
お留守番前に尿検査を提出したのですが、
出す前からキラキラだし、最近は頻度が24時間~36時間に1回なので
結果が良くないことは分かってました。

やはり、pH7.0、結晶2+。

こういうのもある、ということで利尿効果のあるサプリを試してみることになりました。
1日2錠だけど、普通に食べてくれるので楽です。
現在開始後5日ですが、改善はみられません。
ま、サプリだから即効性はないよね。



4.イノシシに追いかけられるの話!

231010_7.jpg
「マジでっ?!」

アンディもビックリ。
と言ってもそんなに追いかけられたわけじゃないんですけどね。

夜遅めの時間に駅を出ると、駅前の道に動物の影が。
犬かとおもったらイノシシ母とウリボウx3でした。

子どもは可愛いなと思ってみたら、イノシシ母と目があってしまったのですー。

買い物袋を持ってたので、狙いを定めてトットットッて感じで向かってきました。
逃げるか、投げるか、考えてる時に、私とイノシシの間に人が通りかかり、
イノシシ母はその男性のアタッシュケースに突撃してました。。。
その隙に私は走って逃亡。

イノシシは時々みますが、人に向かってくるのは初めてかも。
やっぱり今年は山に食べ物が不足してるのでしょうねぇ。


ダラダラとつぶやいてしまってスイマセン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いのししって・・・・そんなに簡単に遭遇するもの???
はなぴん地方はきつねに遭遇することはあるけど・・・。

アン様キラキラしちゃってましたか~。。
サプリか。改善しますように・・。

なんともかわいいねずみとかぼちゃ猫ですね~!!

No title

まず、いのししに追いかけられるって~(爆)
買い物袋をみると突進してくるって、TVで見たことあります。
ウリ坊は可愛いけど、ウリ母は勘弁して~;;;ですよね。
無事でなによりデス^^;

あ~ねずぽんだ~!当選おめでとうございます。
ポーさんもねずぽんの虜になっちゃうのかな?

アン様のおぴっこ、心配ですね;;;
サプリの効果で良くなる事を願ってます。

No title

え”-、、イノシシ猪うりぼう((◎o◎))ですかぁ~、、、
すごい!  神戸ですよね^^;
そんなに簡単に、駅前にいるのですか^^;
びっくりです^^;
うちの裏山には、たぬきの家族が住んでいて、
たまーに、がさごそしてる気配あるけど^^
突進には、要注意ですね。。ご無事で。。

☆っとです!


No title

アンさま、ちっこ監視体制しっかり構築して
出張乗り切ってくださいね。
東京から、なんかお役にたてるといいんだけど。
念じるくらいしかできないかな。
ねずぽん、おめでとうございます。
あずりんちゃん、体重的にはうちのメイよりまだ小さいから
結構小柄だと思いますよ。
永遠の美少女、ポーさんほどではないかもだけど。

こんばんは

お仕事忙しいようですね。
頑張ってください。また寒くなるようですので
気をつけてくださいね。

2人とも元気そうで安心しました。
サプリも効くといいですね。

いのしし!あのあたりも出没するのですね。
驚きです。
でも、うちの家のまわりにもいることもあるらしいので
よほど、食べ物に困っているのか、人が怖くないのか・・・

よく、コンビニ袋を狙われるってききます。
怖いですよね。気をつけてください。

No title

おつかれさま。
体調を崩さないようにしてくださいね^^

1万枚目ですか^^おめでとうございます^^

アンディ君、記念の一枚だね~^^
2万枚目はじゃぁポピーちゃんかな?^^

うちはもうすぐ今のカメラで2万枚目に突入しそうです。
家のカメラだと枚数のカウントは1万枚までなので、
それを超えると1枚目からまたカウントされます。
今は(1万)9017枚今年中に2万枚行きそうです(笑)

イノシシ、危なかったですね~。
クマと同じで山にご飯が少ないんですね……。
六甲には普通にいますもんね、ボクも昔、車で六甲山で迷って
地図を見ていたらお母さんとウリ坊3匹と
遭遇しましたが、車の中にいたのにも関わらず、野生の血の猛々しさに
ビックリしたのをいまでも憶えてます^^
何も無くってよかったです。男性の方は気の毒ですけれど……。

アンディ君、サプリが効いてくれるといいですね…。
空にあげていた骨の成長を促すグルコサミン入りのサプリは、
ひと月くらいあげていたら効果があったみたいなので、もうちょっとしたら
効果が出て来るかも^^

No title

駅前でイノシシて(笑)
怪我がなくて良かったけど、向かってくるのはちょと怖いですね。

アン様、サプリの効果が表れるといいですねー。
ママさんもお仕事忙しそうだし、体調にはお気をつけて☆

No title

ご無沙汰してました~。
私もすっかり怠け癖がでてしまってます。汗

ところで。。イノシシですか!?突撃されたら怖いなあ。。
私、LONにいた時に住んでたマンションの中庭に
キツネがよく出てました。リージェントパークから
来ていたらしい。。
都会の生活に野生動物って驚きますよね。。

そしてアン様。まだ復活できてないんですね。。
今の状態でお母様に託して離れるのは本当に心配だと思うけど
(その気持ちはよーーーくわかる。)
きっと大丈夫!!
無事のお帰りお待ちしております。

No title

いのししって!
ロデオ猿には会えなかったですか!?
しばらくは、そこを通る時思い出して怖いかも、ですね。

ねずぽん、すっごくかわいいですね。
欲しくなって楽天で検索しましたが、『ねずぽん』ではヒットしませんでした(><)

No title

イノシシ!?
ニュースなんかでは見るけど…こちらでは無理そうだわ。
わたしが子供の頃には、イタチ(?)が道を歩いて、鶏なんかやられたって話はあったけど。

No title

忙しそうですねぇ~。
ちゃーんと食べていますか?
アタシは食べ過ぎています(汗)ヒマなんだな(笑)

1週間、色々ありましたねぇ。
まず、ねずポン賞おめでとうございますぅ。やっぱねずぽん、いじめられてるんだ^^;

オシッコ、大変ですね。何とか、回復してほしいですね!!
ママさん、心配で出張中もハラハラしちゃいますもんね。

神戸と言えば、牡丹鍋だと思うけど、マジ、遭遇するんだぁ。
でも、うり坊連れてるママは怖かったでしょう~。
かりん様が守ってくれたんですねぇ~。ヨカッタヨカッタ。

さぁ、また1週間、体調崩さず頑張って下さいねぇ。



No title

イノシシ、怖かったでしょう?
子ども連れは警戒してますからね。

アンディくん、おちっこよくなりますように!
薬も飲ますの大変じゃないですか?

可愛いプレゼントですね。
いーなー。
私は出遅れちゃって。
お忙しそうですけど、
無理されませんように!

No title

1万枚記念。おめでとうございます。100万枚.1000万枚アン&ポー姫を激写してくださいね。
いのしし・・・日中も歩いている?のですか・・・このあたりは11時(夜)を回りだすと出没。車もバイクもこわがりません・・・・こっちが怖い!

No title

アンくん、ポーしゃんに気に入って貰えたかしら。
ねずぽん、実際よりも大きく写るのかしら・・・
わたしもアンディくんとねずぽんの写真を見て、
アンディくん、意外と小さい・・・って感じました。
男の子だし、もっと大きいと思ってました。
あずりんは昨日で10ヶ月、2.7kgでした。
アンくんのサプリ、効くといいね。

No title

アンママさん、アメリカ出張がんばってきてね~。
応援してるよお!!
アンディもポーさんも、いい子にしてるんだぞ。

No title

(●>艸<):;*.':;.ブッ
あぁごめんなさぃ~笑ってしまった~イノシシ~~!!(笑)
でもだいぶ山から下りてきてるもんなんですね~
六甲山のふもとでは昔よく見かけたけど。。
GSでさ~給油してたらお菓子目当てにドアに前足かけられたり。
とりあえずケガなくてよかったっす。

ハロウィンプレご当選おめでとうございます!
そしてアン様来日記念おめでとう!!!
次かえってくるのは11月中旬なんですね~~。
気をつけていってらっしゃい~~!!

No title

大変ご無沙汰しております。アン様、来日してからもう4年も経つんですね。出張から帰ってきてアン様、ポピー姫の様子がアップされるのを楽しみにしてます!

No title

ママさん、元気にしてますか??

あした、14日ですね^^

うちの空もキラキラおしっこになってしまいました。。

療法食にすこし切り替えたら、目に見える結晶はなくなったけど

これからちょっと心配です^^;

アンさま、一緒にがんばろうね^^

No title

おひさしぶりです^^
出張お疲れ様でした。
幸せそうな王子と皇女ですね♪
えっ!イノシシが出るんですか!!!
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
