スポンサーサイト


怪獣ポーさん

221110_1.jpg
卵をチェックしてるポーさん。
最初は卵を狙う野生動物的な感じかと思いましたが、










221110_2.jpg
どちらかと言うと、卵を抱いてると考えたほうが似合う気がしました。
意外に怪獣キャラだったのか、ポーさん?




ポーさんがうちの子になって昨日で1年経ちました。





221110_5.jpg
うちに来た日のポーさん。









221110_6.jpg
1年後のポーさん。


実はお顔はあまり変わってなかったりしますが、
体重が2倍以上になったので、全体的に丸くなりましたねぇ。
ちなみに只今2.4kg。


とってもフレンドリーなポーさんですが、
とっても臆病で、警戒心はかなりのものです。






221110_3.jpg
昨日の午後、日当たりのよい窓辺でアンディが気持ちよさそうに寝ています。










221110_4.jpg
その横で寝るポーさんの姿はこんな感じ。
無防備とは無縁な態勢(&顔)です。



ポーさん、神戸に戻って数日後に膀胱炎を発症。
いつもの病院が休みの日だったので、近所のガッツリ検査する病院にお世話になり、
昨日まで3日間の通院でした。
病院でも割といい子なポーさんは、看護婦さんにも人気者でしたが、
実は後ろ足はずっと震えてたりして、本当はビビリなんだなぁって可愛そうになります。
膀胱炎も細菌感染が原因のようなので、急に寒くなって冷やしてしまったのかもしれません。
アンポピともにオシッコ系が要注意だから、冬は室温に気を付けないと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれからもう一年だなんて早いですね~
お顔は可愛いらしいままですよね^^
でも身体がふっくらしましたよね!!
シエルはポピー姫の三倍の大きさになってますよ~^^;

膀胱炎治ってよかったぁ
再発しないようこれからの季節要注意ですね。
アン様も気をつけてねぇ~

お疲れ様でした~!!

お帰りなさい。

2人とも元気でお留守番、よく頑張ってくれましたね~
ポピーちゃんもママさんが帰ってきたら 安心して
すぐ良くなりますよ。

ポピーちゃん、1年前に比べてうんと大人っぽくなってますよ。
全然!違います。

明日は晴れの良いお天気みたいなので、再度山荘
楽しみですね~
紅葉もきっときれいですよ!
写真、楽しみにしています。
ピッツァもおいしいですよ。すごく。

No title

ポーちゃん、顔全然変わってませんねww
卵抱いて、怪獣のお母さんごっこ??笑
1周年、おめでとうございます
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡

おちっこのほうは心配ですね。
3日間も通院でいっぱい頑張ったね~ポーちゃん。
うちも来週は病院だ~

No title

ポピーちゃん、一年^^
おめでとうございます^^

そうか、あれからもう一年ですね^^
何を隠そううちも明日で空が1年です^^

ポピーちゃん本当は病院で怖かったのですか……。
がんばりましたね^^
うちも室温など、気を付けます……。

ちなみにうちは体重は3倍になりました(笑)

No title

おひさしぶりです。出張お疲れ様でした!
ポーさん、膀胱炎になっちゃったんですね。最近めっきり寒くなったから冷えちゃったんでしょうか。女の子は人間同様冷えたら膀胱炎になりやすいのかしら。。。電気ざぶとんオススメですよ。
ポーさんは病院でも人気者なんですね~。確かにあの可愛らしさ、人懐っこさには誰でもメロメロになりますよね。シンバ氏はみんなに「こんな猫みたことない・・・」とのお声を頂きますが。。。

No title

お久しぶりでございます^^
2にゃん、元気でお留守番できたようで、良かったね~。

それとポーさん、1周年おめでとう~^0^
ウチのコ記念の日は、また特別な思いがありますよね。

あどけない表情はそのまま。。1年前と変わらず可愛いこと~^^*
これからまた、アン様ポピーちゃんの様子が見られるのですね。
楽しみです^^

No title

アンママさん、お帰りなさい。
アンディもポーさんも、きっとうれしかっただろうなあ。
ポーさん、1年たってもかわいいね。
やっぱり西日本一の美にゃんです(東日本はメイね)。
膀胱炎、早くよくなるといいですね。
うちもメイが細菌が出ていて、現在お薬治療中。
なかなか難しいですね・・。

No title

ポーちゃん、来た時とそんな変わんない。なんて思っていたけど、
レディになってますねぇ~(^^)
レッドも成長と共に色が濃くなりますが、フォーンもですかね?
あぁ、フォーン見たい見たい。
生ポーちゃん見たいなぁ。
でも2.4キロだって。小さいなぁ。子ニャンコみた~い。

でも、警戒心スゴイ強いんですね。
アン様爆睡なのに、そんなに警戒して・・・・(驚)
でもちゃーんと隣のベッドで寝てるんですね。なんだか微笑ましいような。。。

ありゃりゃ。ポーちゃん膀胱炎だったんや(*_*)
ママさんも帰ってきて早々、大変でしたね。
通院 無事終わったようで良かったです。
2にゃんとも、きちんと日向ぼっこしてあったかくするんだよー(・∀・)
しかし、やっぱりポーちゃんはちっこいなぁ。
あどけない顔が可愛いぞぉ♪

No title

1年!akira-sanのところのソラちゃんとほぼ同じですネ(^^)
やっぱりかわいい写真は心を癒しますぅ~
寒いから、膀胱炎、気をつけなきゃね!

No title

ポーしゃん、1周年おめでと~!!
華奢で小柄なポーしゃんは
あずりんには憧れのお姉さまです。
いつのまにか追い抜いてしまいましたが・・・w
寒くなると膀胱炎、気をつけないといけないんですね。
ポーさん、早く治りますように。

No title

こうやってみるとポー姫も立派な!大人になっていたのね・・・・
一年ってはやいですね。。。。全く!
これからの季節。膀胱炎気をつけてね!

一年おめでとう!

ポーさんのお迎え一年♪
うちのこ記念日だったのですね!
おめでとうございます!

あっというまに月日はたちますね^^

ほんとお顔はそんなにかわらないですね^^

膀胱炎は完治したのですか?
よかったですね!
冬場は、冷やさぬように注意なさってください!
2年目も素敵な日々をポーさん、おくってくださーい!!

ママさんも風邪ひかないように♪
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
