スポンサーサイト


約1年ぶりのランデブー

ご存じのように、アンディとポピーは随分仲良くなりましたが、
猫団子はここ1年間ありません。

昨年の2月末ごろ、奇跡的に二晩くらいだけあったのがこちら↓
猫団子



ここ最近も寒くなっても団子の気配はゼロでしたが、
この場所をめぐる微妙な関係が見られます。

230111_1.jpg
私が見てる間だけ、電気ストーブをゆるく付けて、
前に猫ベットを置いてみたりすると、人気です。











230111_2.jpg
入ると見せかけて、ジャーンプっ。
ポーさんは入りたいけど、
アンディの横の小さなスペースに入る勇気がありません。
この状態がここ数週間続いています。










230111_3.jpg
空いてるてる時は入れて嬉しそう。






やっぱりポーさんも大人になったし、
このサイズのベットでは団子は無理かな~と、
さらに大きいサイズのベットの購入も検討していたところ、






230111_4.jpg
今日のポーさんは勇気を出しました!
写真からも伝わる緊張感?!
本当にドキドキものでした。












230111_5.jpg
様子をうかがう顔もなんとも言えない表情です。













230111_6.jpg
なんとか互い違いにおさまりました~。
ほんのしばらくこのまま入ってましたが、
アンディが香箱を崩したくなったらしく、
姿勢を変えようとした時に驚いて出て行ってしまいました。


短かったけど、自信につながってこれから団子になってくれるといいなぁ。
春まで後1カ月くらい?期待してしまうのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

三枚目のおすましポーさんが、とってもツボ♪
めちゃくちゃかわいいですね!

猫団子みたいですよね^^
うちは猫犬団子をみたいです!

で、ほうやりましたね!
これは自信につながりますね!
ほんとうにおめでとうございます♪
次回におおきな期待となった気がしますね!

No title

ポピーちゃんがんばったね~^^
惜しかった^^
アンディ君もそんなに嫌がってはなさそうだけれど、
アンディ君のパワーを考えると、
ポピーちゃんはやっぱりちょっと怖いかな^^
うちは体つきも似たような感じなったのと、持ち前の気の強さでやりあってますけれど^^

No title

アン様、今回も寝たフリですか~?^0^;
去年の初めての猫団子の記事を読み返して、
今更ながらドキドキしちゃったおばちゃんです^^;

ポーさんは無防備な寝姿を見せないって聞いてたから、
やっぱりアン様とのビミョウな力関係があるんでしょうね。

でも、今日はがんばったし^^
きっとまた見れますよ。
アン様、タヌキ寝入りもツライね~^^

No title

おお~~~♪
アン様ポピー姫くっついて寝てると暖かいって
わかってくれれば・・・・。
大きいベットは必要ないよね~♪
春がくるまでには団子がみれそうですね!!

No title

アンディ、気むずかしいおいちゃんになってきたのかな?
こんなにかわいいポーさんなのに・・。
春までに猫団子になれるように祈ってます。
メイが私のお布団に入ってくれるのとどっちが先かしらね?

No title

羨まし~!!
我が家は、この冬、一度も猫団子ナシ・・・
昔はいつも一緒だったのに、成長したらダメですね~
昨夜、かりんが私の布団の中で寝ていて、
珍しくあずきも寒かったのか、入りたがったら
かりんがシャ~!!でした・・・涙
かりんは人見知りで私だけなので、特に独占欲が強いみたい。
あずきをかわいがっていると、凄く嫌な顔をして
あげく、襲いに行きますからね・・・
ぽーさんの頑張ってる顔も、ひとりでベッドにはいっている満足顔もかわいい~!!

No title

3枚目のポーさん、めっちゃ得意げで可愛いですね。
それにしても、猫団子の道かなり近づいてきたのではないですか!
アン様、嫌がってないし。
あとはポーさんの勇気に期待ですね。

↓前記事のアン様のお腹のはげ、心配ですね。
早く良くなりますように。
うちのメイの頭の5mmはげも完治に1ヶ月くらいかかった
記憶がありますよ~。ついつい毎日確認しちゃってましたけど。
ママさんも焦らないでくださいね。

No title

ああぁ、、緊張してるポーちゃん可愛い!!!
アンディ君がちょっと寝返っただけで、退いちゃいましたか~w
くっついて寝るほうが暖かいやろうから
それを覚えていつでもくっ付いてくれたら嬉しいですねw

No title

ダンゴになりにくいくらい、
お部屋があっかいんじゃない(^▽^*)
ポーさん、表情豊かで羨ましいわぁ♪

はじめまして

kicorinさんにフォーンのポー姫が居ると聞いて
やってきました!
我が家にはポーくんですがフォーンが居るのです^^
ポーちゃんのとってもキュート!というか美しい!
・・きっとポーくんもメロメロです^^

あぁ~じれったいですな~!
でも大きな大一歩になるかも☆
猫団子、私も楽しみにしてます!

No title

スゴーイスゴーイ!!
スゴイよぉ。

ポーちゃん、勇気出したねぇ。
あったかさを求める方が、勝ったんだね(笑)

これからも期待できますねぇ。

ウチなんか、期待できないなぁ。
近くには寝てるけど、同じ所はダメみたい~(T_T)
ロッソの方がいつも兄ちゃんに舐められたり、怒られたりするから
嫌がる感じなんだなぁ。
もちろん、チャオもロッソがそうやって近づいてきたらシャーしちゃうだろうしな。
あぁ、2ぴきがくっついて寝るなんて夢のまた夢かな(泣)

No title

うふふ。ポーちゃん頑張ったね(´∀`)
アン様も実はちょこっとスペース空けて待ってるような気もするけどなぁ~
このまま慣れていってくれるといいですねぇ( ´艸`)

No title

ホントだ! 
ストーブ、同じ!?
でも、やっぱりうちのは「電気ストーブ」って書いてあるから
アンママさんのとこの遠赤のとは違うのかな???

アンディくん的には、ポーさんがくっつくのは大ジョブそうですよね。
ポーさんがちょっとビビり~になってるみたい(笑)

にしても、アンディくんとポーさんの大きさの比が面白い☆

No title

ご無沙汰してま~~す。

ラブラブツーショット・・・・とまではいかないかな(笑)
緊張感漂う、ツーショットが、なんとも可愛いe-266
もうすぐ、キャットショー、また、お会い出来るかな?

ブログ、お引っ越ししました。
もうちょっと、マメに更新しますので、遊びに来て下さいね。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
