スポンサーサイト


アン様 「通」の危機

地震の大変さに比べたら、何でもないような事ですが、
記録として残しておきたいと思います。

190311_1.jpg
今年のアンディの抱負は、「通」でしたが、
今月に入り何度か危機がありました。








190311_2.jpg
「詰まったニャのよ。」










190311_3.jpg
「夜に病院いって、ポピーは2時間も留守番だったニャのー。」


3月3日雛祭りの日のことでした。
前日のオシッコ後に、やたら舐めていたので、嫌な予感がしていたのですが、
夜になって、しゃがんでも出ない・・・。
2~3回トライしましたが、今回は自力では無理そうで、
若干アンディの表情も辛そうに見えたので、
夜11時までやっている夜間病院に車で30分強かけて行きました。

念のためにと血液検査もしてもらい、
やっぱり詰まりということで、通してもらう処置をしてもらいました。
大きな白い栓が取れて開通。
血液検査の結果は正常で、現時点では詰まり以外は大丈夫そうで一安心。


翌日、かかりつけの病院にも報告と相談に行きましたが、
いつもの事なので、特に連れて行ってもできることはなく、様子見ということに。


そして、ちょうど1週間後、3月10日にも同じ症状に・・・。
この時も前日のオシッコ後にやたら舐めていたんです。
でも、しゃがんでも出ない状態になったのはかなり夜遅い時間。
夜間病院も閉まっているし、救急に行くには車で1時間強。
しばらく様子を見ようとリビングでアンディの様子を見ながら夜を明かすと、
2~3回のトライの後、朝5時になんとか自力でオシッコしてくれました。

もしかしたら、最初の時ももう少し様子を見たら、自力で出していたのかもしれない。
でも、その判断はとても難しく、やっぱり病院が開いてるなら連れていくと思います。


昨年10月からサプリを飲み始めて、半年以上詰まらなかったので、
やっぱりダメか~とちょっと落ち込みましたが、
先週から食事を少し見直して、水分強化してみています。




190311_4.jpg
今日は「鶏ガラ」買ってきました。
療法食のpHコントロールパウチを水分摂取にあげてるのですが、
それだけでは数日続くと若干嫌がり、
水増ししようとすると、それも感づかれます。
なので、鶏の出汁で水増し計画~。

先週は普通に鶏モモ肉で出汁を取りましたが、
その肉を食べるのも大変なんですよね。







190311_5.jpg
「鶏ガラ」をぶら下げてみると、
アンディは若干興味を示したものの、食いつきません。









190311_6.jpg
ポピーは超微妙な表情(爆)。
若干フレーメンになってました。クチャイのかな?











190311_7.jpg
とった出汁は小分けにして冷凍。
これって美味しいのかな?味見したら若干臭かった・・・。
人が飲む時と違って、薬味も何も入ってないもんね。

水分摂取増加につながって、もう詰まりませんように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様~(:_;)つらかったね~。。
なんとか水分とってくれるといいですねぇ。。
サプリのんで半年くら詰まらなかったのはすごいと思います。
これから間隔があいていずれ詰まらなくなってくれれば
いいですね!!

No title

アン様~。痛かったかな。大変だったね。
うちは地震騒ぎで、トトメイのちっこ検査はしばらくお休みです。
たぶんストレスかかっているから、あまりよくない環境だとは思うのですが、まあしょうがないかな。
アン様、好き嫌いしないで、お水飲んでくださいな。
ママも忙しいのに大変ですね。季節の変わり目だから、体調に気をつけて。

No title

こんばんは。やっと暖かくなってきたようですが
また寒くなるようですね。

震災のことは気になりますが、あまりにも何でも自粛気分に
なるのも、、、、と思い 日常を心がけるようにして
ブログも更新しています。

2人ともまだまだ寒いので大丈夫でしょうか。
トイレの調子も早く完全に良くなると良いですね!

それにしても「鶏がら」おいしそうですよ。

No title

お久し振りです!!
アン王子、大変だったね~。
したいのにできないのは辛いよね・・・。
一喜一憂なアン&ポーママさんの心中お察しします・・・。
ママの愛情たっぷりの鶏がらスープを飲んでよくなってね!!
アン王子もポーさんもガブといかないところがお上品。
花梨だったらガブリといきそう・・・・。

No title

アン様に、そんな大変なことが起こってたのですね。
オチッコが出ない、というのはすごく辛そう…。
病院に走る気持ちわかります。
うちのララァは、アン様とは真逆で、水を頻繁に飲んでいるので
違う意味で心配してます…。
鶏ガラスープ、色々工夫されててアン様、幸せですね。

No title

救急に行くかどうかの判断、とても難しいですね。
どれだけ心配だったか。。ママさん。
お疲れ様でした!
そして、とりあえず回復したご様子、なによりなにより!

アン様。よーーく頑張りました。さすが日本男児ネコ。w
季節の変わり目だしデリケートになっちゃってるのかも。
頑張れ!

No title

アンディ君、大丈夫?
水分補給って一口にいっても難しいですもんね………。
アンディ君、何とか水分、もうちょっとだけ採ってくださいね。

No title

ここ最近、ぐっと冷えたりしたもんね~
この気候もきっと関係ありそう。
ついつい寒くて丸まって・・トイレをちょっと我慢したら
すぐに石出来ちゃうのかな。
ごめん、憶測です。。w
うちは本当・・ウェットに変えたらジャージャーしだしたんで
うちと同じように、アンディ君にぴったりの食事が出来たらなぁ。
鶏がらスープで、おちっこジャージャーなりますように!!

No title

アン王子、大変だったね~
男の子は、詰まるとホントに辛いよね。
あずりんは、C/D生活中。
今回は、一般食に移すのをゆっくりしようと思っています。
以前はスープだったけど、もう今では水浸しも慣れて
こんなものと思って食べてくれるようになりました。
お昼は薄~~~いミルクをあげて・・・
普通の水は全く飲まないからね。
アン王子、水分しっかり撮ろうね~

No title

アン様~つらかったね;;;
ママさんも、さぞ心配したことでしょう・・・おつかれさま^^;

おしっこの詰まりって経験ないのですが、
男の子に多い症状なら、ウチも気をつけなければ。
お水、飲まないヤツですし・・・

最近はフリーズドライささみをお湯で戻して、
スープのようにして出しています。(ささみは極少量^^;)
とってもお手軽で、
スープも一気飲みですよ~^^

ポーさん、なんだかオトナびた感じ☆

No title

アンさま大変でしたねー。。。
でもよくがんばって自力でおちっこしましたね^^

鶏がら買ってきて愛情手作りですねー^^

うちの空もphコントロールで頑張ってますよ!
お互い頑張りましょう♪

↓素敵にご紹介ありがとうございました!

No title

アン様~。大丈夫ぅ?
季節の変わり目とかは関係ないよね(ーー;)

でも、この冬、ママさんの出張も乗り越え、寒さも乗り越えたから、
サプリ効果はあったのでは~?そう思いたいよね。

お水、頑張ってとって欲しいよねぇ。

この前、チャオは、PH6.2とc/dの食事効果バッチシ。
でも、なんかここ2日2ピキのオシッコの数が少ないんだよねぇ。
それが確かに心配。
最近、アタシが昼の勤務ばっかで、昼間見てないからなぁ。
お互い、長男には、心配種つきないねぇ(-_-;)

No title

アンママさん、コメ返しが遅くなってごめんなさいね~(汗

アン様、また再発・・・
この病気との闘いは続くねぇ・・・ホント。
うちも最近の節電で、冷えて膀胱炎を再発しないかと、内心ヒヤヒヤしています。

でも、被災地のニャンズの苦労を思えば、
ラズリキにも協力を要請するしかないのだ。そう思って。

アン様、早く良くなりますように。
鶏ガラスープで、水分摂取量、ふえますように。
お休みで自分が家にいられると、ホッとしますね。頑張りましょう!

No title

アン様、その後調子がよいといいのですが。
水分摂取は、アビにとっては日々の懸案事項ですよね。
えびすは、この頃ゲロッピ頻繁です。
吐かない子はほとんど吐かないようなのに。なんでかなぁ。

No title

アンディくん大変だったんだね(><)
なんとか鶏汁作戦が上手く行って、たくさん水分取ってくれるといいな。
でもサプリは半年詰まらなかったのならば
絶対に効果はあるよね!
私の小さな不安にコメントありがとうございます。
ゆずぽんは健康で、それはとっても幸せなことで
それだけで十分なのに、あまりの様子にワナワナしてしまいました・・
申し訳ないです。
この1週間、ニャンコもヒトも不安が溜まったせいなのかも
と冷静に考えて様子を見ようと思います。
ありがとう。そして、一緒にアンディくんを見守らせてね!

No title

アンディくんがじゃーじゃーおちっこできますように。
ご無沙汰です。
ポーちゃんは元気でしようか。
出汁作戦、成功するといいですね。
少なくともアッシュは好きみたい。
凍らせるといいですよね。
私もまねします。

No title

アン王子、大変だったね。
でも、なんとかでてよかった。
水分をたくさんとってつまりませんように。。。
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
