スポンサーサイト


お日様風呂

230311_1.jpg
「ババン ニャ バンバンバン」







230311_2.jpg
「ニャー ビバノンノン」







230311_3.jpg
「いい陽だニャ」

アハハン




230311_4.jpg
「いい陽だニャ」

アハハン





230311_5.jpg

おっぴろげ~。豊かなモフがみ!

私の膀胱炎へのトラウマにより、
お風呂にめったに入らないうちの子達ですが、
こうしてみてると、お日様風呂に入ってるような妄想しちゃいました。





230311_6.jpg
こちらの方はすでにのぼせてしまって、窓辺から撤退。








230311_7.jpg
ちょっぴりシワのある黒豆肉球を撮ろうとしたら、
なぜか握りこぶしに。あんよのほうはパーになってます(笑)。



今日は先日休日仕事だったので、代休で休み。
見れば見るほど愛おしいわが子を見ていると、ますます何かしたいという思いに駆られます。


寄付の振り込みに行くために、
緊急災害時動物救援本部のサイトを再度チェックすると、
今日から支援物資の受け付けも始まってました。
(送り先は東京のみのようです)

募集している物資は以下とのこと。

  • ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
  • ケージ(サイズは問いません)
  • キャリーバッグ
  • タオル※新品または洗濯済みのもの
  • ペットシーツ
  • 首輪、リード(小型~中型)
  • 猫用トイレ砂
  • 毛布
  • フードボウル(食器)
  • 飲料水




うちは、フードの試行錯誤も多かったので、
ウェットなんかも結構あり、
フードとか、タオルとかならあるもので送れるかな。
大したものが無いから、買いたそうかとも思ったけれど、
それならお金で寄付したほうがいいかと思いなおしました。


230311_8.jpg
「応援してるニャの!」

きっとアンディの握りこぶしも「ガッツだぜ~!」ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、かわいいーーーー、ほんとお日様風呂ですね!
気持よさそー温泉にいきたくなっちゃいました^^

東京でも相変わらず余震が相次ぎ、朝の駅も電車内も
地震以来照明が落ち真っ暗。町中もゴーストタウンのようで
女性や老人子供たちには不安が募るばかりです!
東京にいてもそうだから被災地ではいかばかりなことか、、
だからこそ関西の人たちには普段の生活してもらって
東日本を元気づけてくださいね♪

No title

小さな命守りたいですよね・・。
はなぴんも出来る範囲で協力したいと思ってます。

あぁーーーー!!
そのアン様のおてて触りたい。。。。
グーもパーも好きなんですけど~^^

お日様で十分ですよ~。
はなぴんは最近お風呂いれてますが・・やはり体力消耗しますし
今時期は震えてますもん・・。

No title

ウチにも未使用のものが少しあるので
送りたいと考えています。
かかりつけ獣医さんがボランティア活動もされているので
被災地への支援もやっているか確認してみようと思います。
署名も始めました。
少しでも出来ることがあれば・・・と思っています。

No title

まぁ~ポーさん!なんと!おっぴろげ!?
ポーさんは無防備な寝姿を見せてくれないって言ってたよね?
アン様との緊張感も和んで、
自然体になっているのかしら~^^
とっても気持ち良さそう!
ママさんとドリフ・・・ちょいイメージが・・・^^;
でも、おもろい^0^

支援物資、情報ありがとう!
私も送りたいと思ってます。
訳アリ缶詰があるんだけど・・・ちょっと匂いが強烈で;;;
それは止めといた方がいいかしら・・・?







No title

お日様の光をいーっぱい浴びて本当に気持ち良さそう!
こちらはまた雪が降ってしまってまだ本格的なお日様風呂ができません。
そして私も去年の夏に花梨を救急病院に連れて行く羽目になったので、お風呂に入れることができずにいます・・・・。
怖いんですよね、こっちのほうが強烈なトラウマになっちゃって。

支援物資、首輪もいいんですね!
使用してないお古でもいいなんて。
フードはないけど、他のものなら協力できそうです!!
教えてくださってアン&ポーママさんありがとうヾ(≧▽≦)ノ

No title

こんばんわ☆
ポーさん、本当に気持ちよさそうですね♥
うちのララァは なかなか猫ベッド使ってくれなくて(^_^;)。
あと、お風呂にも1度も入ったことありませんヨ~。

動物たちの支援、私もやりたいと思います。
送れるものがないので、義援金で協力しようと思います。
この情報は知らなかったので教えてもらえて良かったです。

No title

うちも送ってみようかな。
それにしてもポーさん気持ちよさそう。
アン様、じゃんけん?
にゃんずの寝姿は幸せを運んできてくれますよね。

No title

おひさま風呂、この子達には大事な時間ですもんね^^
ポピーちゃん気持ち良さそう^^

24日の朝から一般車両も高速道路を使えるらしいので、
救援物資の輸送も潤滑にいってくれるかもしれないなぁって思っています。

No title

あ!本当だ!
物資を募集してるんですね!
あたしもチェックしてみよう。
うちもフードはいろいろあるからな~。笑
アン様、伸びてる最中のおてて!??
めっちゃかわいい!
こういうのなかなか撮れないから・・いぃな~~!!!!笑

No title

お日様風呂気持ちよさそー♪( ´艸`)
ぐーってしてるお手手を見ると、指をさしこみたくなります(笑)
ほんと、にゃんずの寝顔は最高の癒しですね。

わたしも、募金という形で応援します。
ひとりでも多くの方々と、一匹でも多くの動物たちが無事でありますように。

No title

最近お日様が気持ちいい日が多いですよね!もうすぐ春だな~って感じます。うちは1年ほどお風呂に入れてません。臭い・・・。アン様の通の具合よくなるといいですね。うちのシンバ氏もささみのゆで汁大好きです!他にもミルクもよく飲みます。
うちも兄の会社が物資を募ってるのでほとんど着てない暖かい服などを出す予定でいろいろ物色してますが阪神大震災以上の災害。この先どうなるんでしょう・・・。

No title

陽射しはあるのですが、、、まだまだ寒いですね。
でも気持ち良さそうです。

癒されますね。

被災地のペットたちのことも本当に心配です。
確かに物資は賞味期限もあったり、送られるタイミングなどで
結局使われなかった・・・ということもあるかもしれないので
義援金のほうが良さそうです。

今、生きている子たちの環境が少しでも良くなるように
祈るばかりです。

No title

お日様風呂、いいなぁ。気持ちよさそ♪
うちの2にゃんもご相伴にあずかりたい。
NY、まだまだお家内日照時間が短くて。

いてもたっても居られない気持ち。
みんな同じですよね。
そうそう、もしよかったら被災地ペットが避難所に入れる
署名活動もあるので、サイトのぞいてみてください。
数日前に私のブログに書いてますので。

No title

気持ち良さそうだ事~!!
ぽーちゃん、いつものキュートなプリティなお顔とはまた違って
魅力的よぉ~

そんな顔見るのも好きー!!

動物用のん物資受付始まったんですね。
そっかぁ。去年だったなぁ。あったんだけど、でもNewじゃないから
ダメなのかな。
いろんな所で皆が頑張ってくれていますね。
頑張ろう!!できることで。

No title

ポーちゃま、かわいすぎます~(*^^*)
もう、くったんくたんですね~
こんなお顔みるの、本当に幸せな気持ちになります。
救援本部サイト、ありがとうございます!
うちもあるもの、送りたいと思います。
小さな命のすこしでもお役にたてること
願っています!

No title

なんて気持ちよさそうな。。。。。
ポー姫・・・バックの音楽が相応しくないくらい綺麗だよ~!!!
はぁぁ~本当に気持ちよさそう♪
ついつい自分は日焼けする!なぁんておもっちゃいますが、
この子達のこういう姿を見ていると、
太陽に当たるのって、きっとすごく大事な事なんだろうなぁ
と思います^^

被災地のみなさま、ニャンコやワンコ、
全ての方にあたたかいお日様の恵みがありますように。

祈らずにはいられませんね!

アンディ王子、グーパーしちゃって~☆
どんな夢、見てるのかなぁ~♪
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
