スポンサーサイト


花より○○子

先週の日曜日、母と一緒に京都で桜見物Dayでした。
母はかなりの桜マニアなので、ちょっと遅めでも満開の場所を心得ています。

200411_1.jpg
桜のみ!
ここは原谷苑という場所。結構有名な桜の名所です。
一面に桜や他の花が咲いていて、まるで天国ような場所。

せっかくデジイチ持参したのに、レンズが単焦点レンズだった・・・ので、
寄った写真しか撮れず。。。










200411_2.jpg
気を取り直して、竜安寺。
石庭に垂れるしだれ桜が良い雰囲気!











200411_3.jpg
そしてここはカメラマニア御用達の小さなお寺。
この「桜と寺の門」という構図を、人を入れずに撮りたいと考えるのが人情というもの。
















200411_4.jpg
だから、寺の門の側から見ると大量のカメラ小僧ズ(爆)。








いつも桜の時期の京都は人が多そうでなかなか行きませんでしたが、
今年だからなのか、それほど人も多くなく、桜満喫できました。









200411_5.jpg
”花より団子”?じゃなくてみかんだけど。。













200411_6.jpg
やっぱり、”花よりわが子”ですよね~。
ポーさん、ピンクが似合います。


最近甘えん坊のポーさん。
朝出かける準備などしていると、時々「抱っこ~」ってやってきます。
超可愛いっ、だけどアンディの前であからさまにイチャイチャできない・・・。
複雑な心境なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満開ですね~♪
綺麗~^^はなぴん地方はまだまだ先かなぁ
今日雪降ってたし(/_;)

ポピー姫甘えん坊なんだねぇ~
ん~たしかにアン様ジェラシーを感じたら困るよね~
隠れていちゃいちゃは難しいし~(^^ゞ
うちはいちゃいちゃしたくても・・・これだけ多頭になると
誰も抱っこ~といいません・・。
ひたすら馬並みに走ってます(笑)

No title

桜きれい~♪
こっちはまだまだなので、写真を見てるだけで春を感じさせてもらいました。
ピンクとポーさんはよく似合う!!
ウチのお嬢さんとは大違いw
男の子の方が甘えん坊さん度が高いから、あからさまにポーさんとイチャイチャしづらいですよねぇ。
アン様妬きもちやいちゃったら困るし。
ママさん、モテモテで困っちゃいましたねーw

No title

原谷までいかれてたんですか~^^
結構遠いですよね^^

ボクは今週、先週と仕事で大原に行ってましたが、
大原くらいまで行くともしかしたら今週末もギリギリ見れるかも^^
桜と、椿と葉の花がそれぞれ綺麗でしたよ^^

No title

桜きれいですね~。
竜安寺、桜咲いてるぐらいが私にはよい。
禅の精神は私には高尚すぎるの。

やっぱり花より猫乙女ですよね~。
アンディくんやきもちやいちゃうかな?

No title

京都と桜、合いますね~
桜の見頃をよくご存知のお母様、素敵!
京都にお花見に行く機会があったら
是非、ガイドをお願いしたいわ~!
アン様、ヤキモチ焼いちゃうの?
ウチでは、かりんはおかあたんONLY LOVEだから
私があずきといるとナナメになるわ!
それが解っているから、あずきはいいよ・・・って感じになるのよね。
ちょっと寂しい・・・

No title

京都の桜、1回見に行ってみたい!
お寺が背景だと味わい深くなりますよね~。
ところで、そのみかんはせとかですか?かんぺいですか?
おいしいみかんはたまらないですよね。
ぽーちゃんかわいい。
ピンクがお顔に映っているようでちょっと幻想的です。

No title

おぉ~っ。京都のお花見なんてだいぶ行けてなーい。行きたいなぁ。
アタシ、前にその原谷苑行きました~。
むっちゃキレイですよねぇ。
ホンマにステキやった~。
京都にデジイチ持って行きたいなぁ。

ポーちゃんが甘えてくるなんて、きゃわいいやろなぁ~。
デレデレしちゃいそう。
でも、わかるよぉ。
長男の手前、「ギュっ!!かっわいい~」ってあからさまにできないの。
長男も複雑だよね。
だってさ、アン様も昔、ママ大好き甘えん坊だったもんね。
チャオなんて甘えん坊じゃなかったけど、視線怖いもの。

No title

京都は枝垂桜も多くて素敵。
それに名所もたくさんあって、
時期がずれても、どこかで楽しめるのがいいですよね。
私も初旬に行きましたが、
やはり今年は例年に比べ、人が少なかったように感じました。

花よりにゃんこのポピー姫、ピンクが似合ってとっても可愛いです♪
ふぅに比べると、とってもスリムなんだけど、
本当にこれでも大食いさんなの?笑

No title

桜、キレイですね!
うちは、お花見ほぼ行ったことないです。
人ごみが苦手なんです・・・。
それに夫婦2人とも「花より団子」タイプなので。
ポーさんに、甘えられたらデレデレになっちゃいそう♥
でも、アン様のヤキモチも心配ですよね!
かわいいコが2にゃんもいると、悩ましいこともあるんですね☆

No title

こんにちは。

まだまだ肌寒い日が多いですが もうすぐGW。
早いですね。

しだれ桜、とても素敵ですね。
行ったことありませんが本当に良さそうです。

カメラ小僧さんたち。
最近の私は同じような感じかも。。。(^^;)
と思います。

2人とも元気そうで安心しました。

No title

( *´艸`)クスクス
そんなときアン様はどこにいるのかちら??ww
むぅ顔で見てるんやろうな~~ww
桜見事ですね!!!いぃな~お母様!今度は私もご一緒に!!(笑)
京都は名所がたくさんあって・・・覚え切れません~ww

No title

わぁぁ!!本当にきれい!!
すっごく綺麗!
京都の桜、一度見てみたいな~!
昨年紅葉はクリアしたから☆

そして桜が美しいのと同じ位
ポー姫きれい~!!
はぁぁ~みとれちゃいます♪

No title

わぁ、素敵ですね~
京都かぁ・・・一度いい季節に訪れてみたいものです。
アスラン地方は、もうすっかり葉桜。
新緑の季節です^^

ポーさん、今日はしとやかなお姫様のようですね~
フォーンの色にピンク、めちゃ似合うわ♪
アン様のジェラってるお顔も、ちょっと見てみたい~^0^
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
