スポンサーサイト


隣の芝生

恥ずかしながら、家の子達はかなり隣の芝生に憧れるタイプのよう。
親に似てしまったのかしら?


230411_1.jpg
ポピーの1歳の誕生日に導入された隠れ家ハウス。
冬の間は毛布を入れて、時々ポピーが寝てました。

春になって毛布をどけて、向きを窓が見れるほうにすると、
アンディのお気に入りの場所に。

ポピーはそれが気になって、気になって、横で指をくわえて?見てます。







230411_2.jpg
あ、もしかして、入るのか?!












230411_3.jpg
と見せかけてスルー。
ポピーにそんな勇気はありません(笑)。












230411_4.jpg
どや顔のアンディ(爆)












230411_5.jpg
隠れ家ハウスを諦めたポピー、
これまた春になって洗濯して、
リビングに移動させたピンクの姫ベッドに入るようになりました。

ピンクが強烈すぎてポピーにピントが合いません。。









230411_6.jpg
このベットはアンディ用だったので、
ポーさんだと小さくて、フカフカの台座に置かれた宝石のよう。
ちゃんと中心で丸くなるのよね~。

この様子をもちろん横目でチェックしていたアンディ。











230411_7.jpg
どや顔、アゲイン!!

アンディくらい濃い顔やと、ピンクの色にも負けへんね~(笑)。







春になって平和な2にゃんの生活が続いておりましたが、
今週からちょっとした心配ごとが。
うちの古い、古い、マンションのオーナーが外壁の修繕・塗装を決意したらしく、
今週から2カ月間、周囲を足場&ネットで覆われてしまいました(涙)。
窓からの眺めと日当たりだけがウリの我が家なのに・・・。
1日家にいてみて、どんな感じかチェックしてみましたが、
やはり人が窓の目の前に現れるし、ハンマーとか、削る音とか、
かなり恐怖を感じて大騒ぎしている感じです。
早く慣れて、ストレスを感じなくなるといいのですが。。。
過保護な私は仕事中も心配でならないのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外壁か・・・
音も人影も・・っていったら
アン様・ポピー姫きっと落ち着かないですよね~

同じベットで寝てるとこみたら大きさの違いが一目瞭然ですね~
ポピー姫ピンクベット似あってるのに・・・ピントが
ベットになっちゃってますもんね~^^;
アン様・・・どや顔かっこいい♪

No title

うちも、通りを隔てた隣の敷地で大きな木を伐採した工事がはじまっています。住宅展示場をつくるらしい。
大きなクレーンがきたりしているので、トトメイは朝からタワーで釘付け。
木を切ったからカラスが減ったりね。
駅前だからしょうがないけど、住環境が変わるのはにゃんずにストレスですよね。
アンポピ、逃げ込める場所をつくってあげてくださいね。
アン様どや顔、やっぱりハンサムだね。

あはははは

アンさまったら、ピンクのベッド取っちゃダメでしょー。
そうそう、人のものは良く見えるんですよねー。
で、じゃ同じものをもう1つ、って買うと、1個は使わないの。
誰かが使ってるヤツがいいんですよねー。なんでかなぁ?
ピンクのベッドは、ポーさまよく似あうから譲ってあげてね!

No title

うちも隣の家の建築がはじまったころ、重機の音やおっきな声に反応してソワソワしてました。
いきなり人影とか、削る音とか怖いよね。
でも、アン様もポーちゃんも一匹でいるより心強いはず。
早く慣れてくれるといいですね。
アン様、ひとのベッドばっかり奪っちゃいかんよ~
でも、ドヤ顔可愛い( ´∀`)

No title

アン様のどや顔サイコ~( ´艸`)
口もともぷっくりしてるし☆
工事って心配ですよね。
うちも先代のりりィがお隣の新築工事の影響で、
舐め壊ししちゃって、うでの毛がハゲちゃいました・・・(>_<)
アン様とポー様は、2にゃんでいるから、
少しは心強いのかな?? 早く工事終わるといいですよね。

No title

ワタシも隣の芝生が気になるタイプですがシンバ氏もです。虎ちゃんのもの全部奪っていきます。
マンションの工事2ヶ月もあるんですね。これから日差しも暖かくなって猫にとってパラダイスなのになんてこと。冬にすればいいのにね。アン様ストレスためないでね~!!

No title

きゃはははっ。
アン様~、隣の芝生はどうですか~?
取りたいんだね。取りたいんだね。
うんうん。わかるわかるー。ロッソと一緒だねー(笑)
最後のどや顔なんてサイコー!!

そうなんだ。外壁修繕。これ一番心配ですよねー。
どうなんだろ。音とか人とかって。
日当たりも全然だろうし。うーん・・・ツライな。

どうか、アン様もポー姫もオチッコつまりませんように。。。

No title

2ヶ月ですか~
それはなんだか心配ですね・・安心できる避難場所があるといいですね!
でも大好きなお外checkや日当たりが悪くなると・・
楽しみがへっちゃいますもんね・・
少しでも早く工事が終わるように祈ってますね!

アン様~!
ポー姫のベッドがよく見えちゃうのね!
広そうに見えるのかな・・だってポー姫はアン様より小さいんだから~!
ふふふ♪そんなアン様のお顔好きですよ~!!

No title

アン王子のどや顔、いいわ~w
外壁工事・・・
フェンスだけでも鬱陶しいよね。
音がするだけでもニャンズにはドキドキなのに、
窓の外に知らない人がいたら、
ビックリしちゃうよね・・・
早く工事が終わるといいね。

No title

アン様、ピンク似合うわ~^0^
どや顔もやんちゃな感じで好み♪
それにしても、ポーさん。やっぱり小ぶりですね^^
ベッドが大きいのか?丸くなっても、ふた回りほど余裕ですもんね。
ポーさんのフォーン色、綺麗です~

工事の間、心配ですね。
なんとか早く終わって欲しいもんですね;;;

No title

ポピーちゃん、ピンク、よく似合ってますよ♡
なんだかほんとに宝石みたい。
いつみてもとってもかわいいです(*^^*)
そしてアンディ君のどや顔(笑)イイ男はどんな顔しても
魅力的。ポピちゃんともとっても仲がいいみたいだし。
やっぱり男の子はガタイが大きいですね~。
京都の桜、おとってもキレイ。
いつも本当に素敵なブログだな~、と伺うたびに思います。
早く工事が終わるといいですね!

No title

どや顔^^
いいなぁ~かわいいね~^^

うちも隣の芝生が気にあるタイプの二人です(笑)

外壁工事、結構大きな音しますもんね………。

早く終わってくれるといいのですが………。

No title

いや~それは心配なるね~~~
見知らぬ人たちが大きな音出して外にいるんでしょ~!??
すぐに慣れたらいいけど・・・大丈夫かちら。
それにしてもアンディ君!
そのどや顔はかっこいいけど・・ポーちゃんにも譲ってあげて~w

No title

えびすも、人間がご飯の時間になると、椅子に乗ってきてお皿を舐めようとして、大変です。
自分のご飯が残っていても来るのは、”隣の芝生”ですかねぇ。

工事中の音には、アン様ポピ様、慣れてきてますか~?
こんな時、1ニャンより2ニャンの方が、心強いのでは!!
二人で力を合わせてね♪

No title

今朝の雷はすごかったですね~
大丈夫でしたか?二人は・・・でも、もうお出かけの後
だったんでしょうか。

私はたまたまいたので、2匹は大騒ぎでしたよ。

2人とも外壁工事、慣れてくれたらいいですね。

ベッド、2人で一緒に入ってくれたらいいですけど(^^)

アンさまもポーさんも隣の芝生に憧れるタイプなのだねー(o^_^o)
宝石箱のポーさん素敵!

外壁工事はストレスになりますね。
はやく慣れますように…
プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
