スポンサーサイト


Poppy in Poppy Field

皆さんのブログで最近見かけていた、「ポピー」の花。
なんといってもうちの子の名前の由来ですから。
どうしても見たく&撮りたくなって淡路島に行ってきました。

150511_1.jpg
Poppy in Poppy Field !

ちゃちゃっと印刷して、切って厚紙に貼っただけのポピーなので、
リアル感に欠けますが、憧れのポピー畑のポピーちゃん!









150511_2.jpg
「前回のハーネスの色クイズ、ポピーには黄色ニャの!似合うニャの?」

皆さんのコメントでも一番多かった「黄色」でした。
ハーネスはまだ届いてないんですけどね。










150511_3.jpg
「ポピーには赤も似合うんだけどニャ~。」
なんてったてポピーだからね。
花の色ならなんでも似合うわよ♪










150511_4.jpg
ポピー畑、本当にキレイでした~!
背景は淡路の海なんですが、色が白いから分かりませんね。。。











150511_5.jpg
”こむぎと一緒”のベルさんお勧めの、
揚げ玉ねぎのつけ麺うどんも食べてきました。
淡路の玉ねぎ、最高です。










150511_6.jpg
ポピー畑にはアンディは連れていかなかったので、
ごめんね~ってことで、おみやげはまずアンディに。
こちらも最近あちこちの猫ブログで話題の「吹き戻し」。

吹く前からすごい反応のアンディ。
ブレて写真が撮れません。










150511_7.jpg
吹く時には2にゃんでワクワクで待ってくれて、
ハハとしてはかなり嬉しいのです。









150511_8.jpg
ビヨ~ンって出すと、アンディはフリーズ(笑)。
ポピーは即逃亡してました。











150511_9.jpg
吹き戻しを吹いてる私を遠巻きに見ている2にゃん。
これにて終了。









【おまけ】

150511_10.jpg
こちらは、福島に仕事で行った旦那に送ってもらったお土産、
「めひかり塩チョコ」。


150511_11.jpg
魚型のチョコの中に塩キャラメル入りで美味しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピー姫の名前の由来はお花なんですね~
ポピー畑のポピー姫かわいいww
これ飾りたい♪

アン様大興奮ですねぇ~
フリーズしてるアン様もかわいいですよ~^^

No title

ぽーちゃん、ポピーのお花お似合いよ~!!
お花もぽーちゃんの可愛さにかすんじゃうわよぉ~。

って、淡路島のポピーのお花畑キレイですねぇ。
いつも通り過ぎちゃってるから^^;

それにしても、またしても外した…黄色か…
あぁ、外した…そっか。黄色。。。もちろんお似合いだねー。
ゴメン外しちゃったm(__)m

No title

ポピー、とても色鮮やかで可愛いです。
見事なお花畑です。
あるのは知っていましたが行ったことはないです。

ポピーちゃん、、、、イメージぴったりですね。

アンディちゃんはテンションアップで楽しそうです。

No title

めひかり塩チョコ、中にめひかりが入っているのかと!
そんなわけないよね~。
リアルポピーちゃん、リアルウィさんに負けない迫力だわ。
これからもいろんなところに連れて行ってあげてね。
ポピー畑、ホントにきれい。
関東だと房総(千葉)が有名なんだけど、房総ってなんか商売っぽくて好きになれないんだよね。

No title

おおっ!ポピーちゃんがポピー畑に!
可愛い~~♪
ポーさんの写真をちょきちょきして持参したママさんも可愛い~~^0^

淡路って自然がたくさんで良いところですね。
一度行った事ありますが、また行ってみたい~。
揚げ玉ねぎ、おいしそうデスぅ^^

吹き戻しも面白いみたいですね!
アン様の興奮度が伝わります^^

No title

ポピーさんのハーネスは、やっぱり黄色だったんですねー^^
お似合い間違いなし♪

ポピー畑がきれいーーー
淡路っていいとこですねー

アンさまのその野生味、好きですよー♪

No title

厚紙ポーさんも可愛い♪
ステキ女子のポーさんはお花バックがよく似合う~(* ´艸`)
こっちはもう少ししないと色とりどりのお花は咲かないので、こうやって画面から見れて楽しいです。

吹き戻し、アン様はお好みなのね♪
さすが男の子、果敢だね!
うちのおふたりは逃げるの目に見えてるので、まだ挑戦してません。
絶対逃げるだろうなぁ・・・。

No title

ポピー畑&ポーさん。美しすぎる♪
自然の風景は本当に心が癒されますね。
私もポピー畑大好きで、よく房総に行きました。

めひかり。なんか思い出した!
キラキラのちっちゃなお魚で酢漬けで食べる??
チョコ&塩って美味しいですよね~v-238

黄色か赤か迷ったんだけどな~。
残念!

No title

ポピーちゃん、さすがお花がお似合いですね^^

アンディ君もポピーちゃんも吹きもどしに夢中ですね~^^
みんな楽しそう^^

淡路、この間いったときにボクも食べればよかったなぁ…………。

No title

切り抜きポーちゃん!可愛い!!!!
本当こうして見るとカラフルでふんわりしたポピーのような立派なおんにゃのこに育って・・・
おばちゃん嬉しい!!!!w
タマネギつけ麺美味しかったでしょう~♪タマネギとろとろで甘くて・・・♪
吹き戻し!!2にゃんともびっくりしちゃってますなwww

No title

わぁお!
ちゃんと薄いポピーちゃんも同伴でお出掛けですか!
この手があったか!!

この厚紙ポピーちゃんが欲しいです♪
吹き戻し・・やっぱりちょっとびっくりするよね~!!
ビックリ!の時の表情がたまらないんだよね~!!


玉ねぎのつけ麺・・・ベルさんの所で見てから
ずっと食べたいモードです☆
いいなぁ~!!!

No title

吹き戻し、楽しそうですね~。
私もやってみたいv-345

ポピーちゃんのハーネス、黄色だったんですね。
えびす、今使ってるハーネスを簡単にはずせちゃうんです(涙)
外に出たいから、飼い主の顔を立ててる感じですよ。
使い勝手のレポート、待ってま~す。

No title

お花畑のポーしゃん、す、素敵過ぎる・・・
お名前に由来するポピー畑に行くのに
ポーさんを連れて行きたくなるお気持ち解ります~!
あずりんも、ポピー畑に立たせてみたいけど、
やっぱりフォーンのポーさんみたいに引き立たないだろうな~
おみやげの吹き戻し、え、ダメでした?
あずきは大好きで、リピ買いしてますよw

No title

吹き戻しに食いつくアン様、ワイルドすぎ~(笑)
でも、吹いたら固まっちゃうのね( ´艸`)
ポピー畑綺麗ですね♪
淡路島へは花博の時に行ったなー。もう10年くらい前かも。
黄色とっても似合うよ~( ´∀`)

No title

ポピーちゃんインポピー、
とっても可愛い!!!
ポピーちゃん、ほんとうに可愛いですよね~(くどい?^^;)

あげ玉葱、かなり、ひかれます。。。

No title

お久しぶりにこめします^^

ぽぴーちゃんのカードがかわいすぎる!
モデルにゃんこではありませんか!(〃ω〃)

プロフィール

アン&ポーママ

Author:アン&ポーママ
アビシニアン、ルディ、♂のアンディ王子に捧げる毎日。
猫、動物が好きで、お気に入りの番組はNHKの”ダーウィンが来た!”。

登場人物

我が家の王子 アンディ
アビシニアン ルディ ♂
2005年11月4日生まれ
出身地はオーストラリアのシドニー
現在はオシャレな神戸っ子
でも肉食系だよ♪


ちっちゃな女王様 ポピー
アビシニアン フォーン ♀
2009年8月28日生まれ
出身地は静岡県
肉食アンディもビックリの大食い姫❤

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
アッチュナン隊員証
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
